BFI交配 トランスぺコスラットスネーク

トランスぺコスラットスネークの繁殖を目的としたブログです。
動物取扱業者登録:北海道第010710118号

大事に育ててる変な奴(その3)

2012年03月30日 | Weblog

↑コーンスネークですが、何の品種か判るだろうか?。

 

バター?、違います。

たぶん判らないと思います。

正式には単なるアメラニコーンです。

アメラニと言えば普通は白~ピンク(オレンジ等)地に赤の斑紋入りですが、この個体は黄色地に薄オレンジの斑紋入りです。

 

生れた時はスノーのような白い個体でした(↓上に乗ってる斑紋の極く薄い個体の方です)。

同じ個体の少し育ったベビーの時はこんな色合いです(↓孵化後、半年)。

一見バター風にも見えますが、背中の斑紋の色合いが違います。

最初の画像はこの個体の3年後の状態です。

この個体は背中の赤い斑紋が、成長と共に薄くなって行くアメラニの変異個体です。

バターの斑紋が薄くなる性質を、アメラニでも発現させるように受け継いでいるのかも知れません。

コーンのブリーディングはかなり大量にやりましたが、こんな個体はこの1匹しか出て来ませんでした。

今年はバターと交配してみようかと考えています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿