さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

のんびりお出掛けして来ました!

2020年02月23日 19時08分00秒 | 日記
天気の良い日曜日は朝から、かみさん連れてあっちこっち移動して来ました!


固定の遅咲きの梅も3分咲きまで来ました!
毎年実のつき方を見て、梅ジュース、梅酒、梅干しのいずれかにしてますが、花が咲いた後の実付き方で決めています!
かなり剪定したので、実が少ないかも?


2年前に梅干しを作った時の写真です!
しその合わせ方が悪くて、色むらになってしまいました!
初めての自家製梅干しの挑戦でした!
1本の梅から、取れた実の半分くらいを使って作りました!
今年も実の出来具合でやります⁈


日曜日の定例、神戸屋東京工場直売所に行きパン🥐購入です!


本日は、日曜日なので、10時30分の開店時は混んでいました!


この後は戸田市から一路、さいたま市大宮区の大宮第二公園まで、梅祭りが開催しているので行きました!


さすがに暖冬です!
昨日から開催してますが、ほぼ満開です!
毎年同時開催の全国大陶器市も例年通り開催です!

新型コロナ肺炎の影響で、来場者の8割がマスク着用でした!
当局は非着用です⁈


毎年お目当ての鳴門のワカメは並ばなくて買えました!
お店の人聞いたら、波があるようで、タイミングが良かったようです!

新型コロナ肺炎の影響でお年寄りの来場は少ないと思いましたが、とんでも無く多かったです!




ほぼ満開です!
梅の香りがしてとても良い日曜日です!
香りに誘われて、お年寄りが集まる?

その後は岩槻区まで行き、JA南彩岩槻農産物直売所あさつゆの里に寄り、野菜類🥬🥦を仕入れてお帰りました!

500本の大宮第二公園の梅を見たあとに、自宅の1本の梅は淋しいですね!
小さい庭には、いろいろな果実を植えています!
この後はみかん、柚子、レモン、ブルーベリー等毎年楽しんでいます!

これからが楽しみです?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DR−DPM60のお引越ししました... | トップ | #自宅の梅が8分咲きになりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿