さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第789回板橋RC 神奈川県伊勢原市聖峰(375m) 平成27年4月29日(水祝)水曜夜間版?21:00~

2015年04月29日 22時17分24秒 | 板橋RCチェックイン状況

いつもの水曜夜間ですが、本日は昭和の日で祝日になりますね!巷はGW突入になっていますね!

当局は4月30日出勤すれば、5月1日よりGWで4日間休みになります!4日間ではゴールデンになりません!ブロンズにも届きませんね!

しかし祝日の水曜夜間版はめったにないので、貴重な開催です!

当局からだと伊勢原市はこの方位になります!富士山ビームより5度南よりになります!

さすがにGWに入っているので、チェックイン局の多さに驚きです!

板橋ロールコールは関東地方では知名度抜群(全国版ですね!失礼しました!)フリーライセンス無線の楽しさなどを誰もが身近に体感出来る場になっています!

4年前に初めてチェックインした時の楽しさ、ドキドキ感は忘れはしません!

間もなく合法CB、アマ局を始めて40年になりますが、親切丁寧なオペレーションはファンになる要素たっぷりです!

なんとかチェックイン出来ました!通常の水曜夜間版とは比べ物にならない局数で更に驚き

ました!!

これでは長時間待ちが出てしまいますね!でも、いたばしAB303局は落ち着いたオペレーションでしたね!あと少しで800回ですね!大体年間100前後の開催で1000回も時間の問題ですね!凄い!あとはギネス認定だけ!

チェックインする前に待ち時間が有りましたので、終わったらPM10:10ですが、PCにブログUPしている間にもパイルをさばいていましたので、何時に終了するのかなぁ?

4月最後のRCなので、明後日から5月になるので、五月度の開催予定が気になります!

CQ誌5月号には5月3日は長野県白馬村で開催予定が出ていましたが、予定通りに開催したら何処に移動したらチェックイン出来るか地図とにらめっこ?

あまり遠方だと途中大渋滞にはまってしまうと、やばいので、安全なのは固定かな?

特小とCBはリグもってタワーに登ればGoodかも?

それでは移動してチェックインする楽しみが無くなるので、今検討中です!

 

タワーには作業台が無いので安全ベルトだけで登ると、とても疲れます!

自然に腕立て伏せや懸垂などが出来てしまうのです!

タワーに登れなくなったら、免許返納かな?いけねぇ・・・フリーライセンスですね!大丈夫!

梅雨に入る前に特小レピーターを下ろし、保守点検しないと!

 

CB無線・パーソナル無線 - その他趣味ブログ村←その他フリーライセンスブログ多数あります!

 

 

 

      ↑ こちらからお入りください!

 

 

 

  人気ブログランキング参加中です!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり鎌倉!腰越漁港!中華街! | トップ | さいたまMG585局・みやぎFS43... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿