さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第878回板橋ロールコール神奈川県横浜市都築区川和富士(74m)2016年9月21日23:30~水曜夜間版

2016年09月22日 00時05分41秒 | 板橋RCチェックイン状況

台風一過にはならなかったですが、めっきり肌寒くなってきましたが、まだ9月21日なので、このまま秋になるには、まだ早いですね!

横浜市都築区はあまり相性の良い場所ではなかったように感じましたが、本日はどうですかね?

まあ、埼玉県さいたま市緑区からですから、50km以上はあるので、サービスエリアぎりぎりの所ですね!いくら12エレビームで追っても、1Wでは限界があるので、わくわくします!

ほぼ富士山ビームに近い所が少し安定していました!

ローテータースピードを遅くして、探っていると、マイクが帰ってしまい、いなくなるので、慎重にスピードと方位の調整はやらないと、見失ってしまいます!

過去に何度か見失ってしまい苦労しました!

何とか、12エレでメリット5、アンテナマークのみでチェックイン出来ました!

3段GPではノーメリットですが、いたばしAB303局が少し立ち位置を変える(ずらす)とすぐにノーメリットなってしまう、シビアな状況です!

本当にぎりぎりなエリアですね! 取れるか取れないか微妙な所がロールコールの醍醐味です!

明日は、巷は秋分の日、旗日でお休みですが、当局は出勤になります!

次回の日曜日は小平霊園にお墓参りに行くので、次回の日曜版RCは墓参りの途中でチェックインしないといけないので、ロケチェックです!

相模原市山北町不動ノ峰(1614m)ありますが、高さあるゆえパイルになるので、時間が掛かりそうですね!

そろそろDPR100が欲しいですね!一様モービル機かなぁ?多機能固定機出ないかな?!

やっぱりプリアンプ欲しいですね!

受信良過ぎると、キャリアセンスが効き過ぎて、PTT押せないかな?

自分で作っても、電波法違反になるので、我慢、我慢ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風16号接近中に、あれこれ... | トップ | 第879回板橋ロールコール 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿