さいたまBF19!ライセンスフリーで楽しめる無線交信!

ライセンスフリーで出来る無線交信で、楽しい時間を共有できる仲間作りの輪を広げましょう!

第1,379回板橋ロールコール神奈川県厚木市荻野高取山(500 m)2021年4月18日12:30日曜日版フル開催

2021年04月18日 13時45分00秒 | 板橋RCチェックイン状況
蔓延防止法が適用になり、初の日曜日ですが、フリーライセンス無線交信では、全く感染はしませんが、移動を控えての運用が増えていますね?
当局は固定から、何とか、迎撃出来るバンドで頑張っています!

本日は通常の時間より早い、12:30分からLCRからスタートです!


LCRのアンテナはラディックス社製RCW −142SRを使っています!
技適マーク付なので、ゲインは2.14dbしかありませんが、近距離用として活躍しています!

今回の荻野高取山は500 mの高さを誇る厚木市の山で、過去に何度か開催していますね!


距離は56kmとやっと出ました!
シグナルはピークRS58ですね!
少し位相ずれがあり、時々不安定な所はありますが、メリット5でチェックインでした!
GPなので、回せなく設置しているので、ただ受信するだけの物足りない物ですが、法令上しかたありません!

山からなので、500 mWでも、大丈夫でした!
まだ、特小、特小レピーター、DCRも有りますが、本日は1バンドで終了します!

時間の状況でやってましたら、またチェックインしたいですね?

DCRの電源を入れていたら、1階で遅くの昼間を食べていたら、2階からいたばしAB303の変調が聞こえて来ましたので、本日2バンド目のチェックインしました!


さすがDCRですね!
フルスケールにて、チェックインでした!
方位はLCRの表示に合わせて、ローテーターを合わせました!


LCRと違いDCRはどぉ〜と入感ですね!
厚木市荻野高取山はなかなかのロケーションですね!
このロケだと、パイル状態です!

早めに入って良かったです!
このままだと、チェックイン待機局で待ちそうです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1,378回板橋ロールコール神... | トップ | ムーミン童話を身近に感じる、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿