帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

メガハウス 『エクセレントモデル アキカン! メロン』

2009-07-28 02:12:13 | アキバ
 
レポを上げるまでがイベントです(挨拶)。
 
や、本気で思っているわけじゃぁありません。「私が眠ると、みんな死んじゃう」なんて思うわけがありません。今回は帰宅後キッチリ寝たし。確かに昔殆ど寝ずにイロイロしていた事はあるけどさ。
基本センセイは一旦後回しにしてしまうとそのまま手を付けずに置いてしまうと言う事がよくあるので、忘れないうちにやってしまいましょうと言う自戒DEATH。あと周囲に吹聴する事で後に m9(^Д^)プギャーーッ と笑われないようにしようと言う自衛本能もあるかも。
 
そんな訳で 西 の物欲魔人が アップを 始めたようです。そしてこの人達のまだアップしていない購入報告にオドロけ。
と言うか、今回の買い物には多少センセイの余計な一言入っていましてね。イベント終了時間間近ぐらいに「コレまだ買えますよ~」と言ってみた所、何ィとばかりにこの のみならずななはる師匠まで買いに行く始末。
 
そのブツと言うのがコレ。
 
Ts_marisa_02
Ts_marisa_01Ts_marisa_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮川武率いるT's Systemが今回PVC完成品で出した新作「霧雨魔理沙」です。キャラの詳細についてはコッチにスルーパスぶん投げてきたびん兄ィちゃんにスルーパス返し
撮影列は最後の最後まで行列が並びっぱなしでしたが、頒布物は昼過ぎ以降は完売していないものはすんなり買える状態になっていました。最もコッチの方が欲しいと思った甘露オリジナルキャラは売り切れでしたが。多分昨年くらいにキット頒布したものの完成品立体化。T'sは最初から完成品在りきでオリジナルキャラの立体化を作る事は多いのですがキット→完成品にすることは(版権の関係もあり)少なくともコレまで全く記憶に無いので例外中の例外でしょう。
まぁこういう製品背景を知らずともモノスゴイ勢いで買いに行った人が三人もいましたからね
 
Ts_marisa_06
Ts_marisa_05
Ts_marisa_03
 
その分 T'sにしては珍しく 出来は安定。まぁ皆さん第一声が「同じように今ぐらいでも余裕で買えるグリフォンヤツ よ り 良いよね」と言う意味合いでしたからね。
 
駄菓子菓子、だがしかし
 
Ts_marisa_07
 
 
魔理沙はドロワーズじゃなきゃいけないと思うんだ。
 
魔理沙はドロワーズじゃなきゃいけないと思うんだ。
 
魔 理 沙 は ド ロ ワ ー ズ じ ゃ な き ゃ い け な い と 思 う ん だ 。
(大切な事なので三回言いました)
 
まぁそれでも 「昼過ぎまでブースを一周する行列が出来てヤバイかなぁと思っていたら終了近くになっても買えていたグリフォン2Pカラー よ り 良いよね」と言ってましたから。
・・・
・・・・・・皆さん自分に正直になったほうが良いですよ。 
 
 
と言う訳で、イベント開催翌日ですがセケンイッパンはまだ月末ラッシュの真っ最中な訳で、少しは時期を選べ センセイ自身に正直に購入して来た新発売のモノを。
 
 
メガハウス 『エクセレントモデル アキカン! メロン』 (Amazon)
 
Akikan_melon_07
Akikan_melon_01
 
 

 
 
Akikan_melon_02Akikan_melon_03Akikan_melon_04Akikan_melon_15
Akikan_melon_19

Akikan_melon_11
Akikan_melon_13_2Akikan_melon_12
Akikan_melon_14

Akikan_melon_17

Akikan_melon_05

Akikan_melon_06

Akikan_melon_08

Akikan_melon_09



原型製作は奥村幸生氏。過去のクレイズの完成品雪さんとか、今年初めの誌上通販陵辱ジブリールの原型担当もしています。
原作は・・・こりゃぁ久々にマイナーな所から引っ張ってきたなぁと呟いてしまったスーパーダッシュ文庫のハイテンション下ネタ作品、「アキカン!」から。アニメ化もされてますが SD文庫のアニメ化らしく完全に空気 鈴平ひろ描く原作ラノベの表紙絵を忠実に立体化しているので、今回は原作ラノベ版。・・・そう言えば三巻あたりで積読していたっけな。
キャラは「アキカン!」のメインヒロインで、変態主人公・大地カケルたまたま飲んだメロンソーダの空き缶(スチール缶)の精霊みたいなもので、ツンデレ。清涼飲料魔法「メロメロメロン」「デカメロン」「夕張バリア」等を使う。詳細はこちらを。
 
Akikan_melon_10
 
ちなみに部屋の近くの自販機にその清涼飲料魔法そのままの製品があって軽くひっくり返った
 
肝心の出来はメガハウスだけあって丁寧&上々。元々が鈴平ひろ絵の衣装・各所の記号がやたらとえろげチックなキャラなのですが、その各所記号の再現度の高さがハンパねぇ。細かい衣装の塗り分けやプリントはメガハウスで良かったと思わせるような丁寧です。髪の毛は透明素材を使用しており、しかも髪留めと透明度を変更させていると言う芸細度合。
瞳のアイプリントも鈴平絵っぽい表現が成されており、場合によっては絵師買いを立体モノで行う強者も出てくるんじゃないかと思わせるほどです。
 
Akikan_melon_16
 
塗装・プリントにばかり眼が行きますが、全体の造型・バランスも上々。腋の造型も抜かりなし、です。両膝が曲がっているでも宙に浮いていると言うポーズを専用のスタンド棒とタイトルロゴで支えていると言った状態ですが、このタイトルロゴと本体は固定されておらず「置く」だけ。ロゴ無しでも空中浮遊状態に出来ますが、この季節の事を考えるとロゴを使用して置いた方が宜しいかと。
表紙絵を基にしているので、250?と思われるスチール缶が付属しているのですが、表紙絵の再現のためには宙に浮かせないといけない訳で、針金などが無いので浮かせる事叶いませんでした。コレが残念な点だったなぁ。
 
で。
メガハウス製だからと期待した人っ!(代表して「FiRSTRoN」Faxiaにーさん
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・残念でした! 脱がせる事は出来ませんでしたっ!
 
あーあー、地より深くorzしないで。その分
 
Akikan_melon_18
 
皆んな待ってた縞ぱん!(´∀`)ノ_彡☆ 縞パン!(´∀`)ノ_彡☆
そして前方に眼を向けると、
 
Akikan_melon_20
 
おぉう見事なセンターライン。と言うか妙な形状が、妙な形状が!
 
まぁ原作がハイテンション変態作品なのでこの位はやってくれないとなぁと言う想いが無かったと言えば嘘になるのですが。
 
 
と言う訳で新商品、ただしワンフェス翌日に各店入荷と言うもう少し考えろよと言いたくなるスケジュールで販売された商品でした。まぁ冷静に考えれば月間最終週だから入荷は普通なんですけど。やっぱワンフェスが規格外すぎるんだよな。 
 
まぁこの出来なら会場で限定先行販売とかやっても文句言われなかった出来じゃないかと。唯一の心配はカラバリでしたが、メガハウスは原作を無視する事は少ない・・・と思いたい。
でも設定無視してブラックバージョンとか2Pカラーとか考えられるよりかはマシですよね! つくづくメガハウスからの発売で良かった良かった。しっかし菜々子先生と言い、メガハウスには相当濃いぃ人が居るようですな。センセイと一晩語り明かせそうなレベルで
  
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>まぁ原作がハイテンション変態作品なので (Unknown)
2009-07-29 23:46:45
>まぁ原作がハイテンション変態作品なので
「セ・リーグとパ・リーグって何?」
「センズ・リーグとパイズ・リーグの略だ。」

というのだけは知ってます。f(^^;
返信する

コメントを投稿