帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

The wonderful Musical baton by which one becomes five

2005-06-21 01:57:34 | 音楽
1本が5本になる不思議なバトン、Musical Batonが回ってきました。

何故にセンセイのようなヲタBLOGに?しかも二件同時に?

と言うわけで、自分語り企画ここに極まれりと言う事でせっかくだから回答したいと思います。
尚、リンク元は以下の2件です。いつもお世話になっております。

Miho's blog 様
先日相互リンクしていただいたばかりの中野の奥様です。
春が大好きっ 様
こちらも二件同時バトン受けですな…
>フィギュアの偉い人その2。
エ ロ い 人 じゃないんですか?


★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
今見たらフォルダ全体で「20.9GB」。買ってきたCDはすぐにMP3にしてしまうのだが、何故か「銭形平次」とか「宮内タカユキのラジオ体操第一~命令電波入り~」とかが入っていて混沌のるつぼ。相当数のダブりがあると予想されます。

★Song playing right now (今聞いている曲)
Winampをシャッフルにしてのべつくまなく色々と。今は「佐藤裕美『空のつづき』」

★The last CD I bought (最後に買ったCD)
「KOTOKO / 硝子の靡風」 ただし一昨日のサンクリ帰りのアキバにてEtlanZ / ゲームミュージック ”クロニクル”と言う同人音楽CDを購入しています。

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

石川よしひろ 『ENDLESS DREAM』
生まれて始めて行った「ライブ」のツアータイトル曲。マック鈴木が大リーグ初挑戦の頃の登場していたアリナミンVのCMソング。「心からかなえたい夢だけ信じたい」と言うサビが聞くたびに泣かせる。
ウルフルズ 『そら』
映画「ガメラ2 レギオン襲来」主題歌。マイフェイバリットムービーの主題歌と言うのみならず、間奏部分で子供達の「ララララ…」とコーラスが入るのですが、劇中の「子供達の思いに応えて復活するガメラ」とかぶって大感動。ウルフルズにしてはおとなしいアコースティックな歌ですが、センセイはこっちのウルフルズの方が好きです。
影山ヒロノブ&前田達也 『SHININ'ON LOVE』
劇場版「ティガ&ダイナ」主題歌。地元では当時あの「タイタニック」との併営で休日朝8時からの上映のみと言うこの映画、無茶苦茶感動して涙ぐんでいたのにこのED曲が途中でぶった切られてタイタニック目当てのミナサマがわらわらと入ってきたのでCD買って聞いたのです。曲自体がどうも黒歴史になりつつありますが。
JAM Project 『SKILL』
第2次スーパーロボット大戦α主題歌。この曲の響きとガガガに引かれてサターンの「F完結編」以来の購入で、ゼオラとアイビスにきっちりやられました。JAM Projectのみならずアニメ・ヒーローソング究極の一本。この曲の所為でJAMのライブにも行くようになりました。もっと!もっと!
KOTOKO 『覚えてていいよ』
最後はやはりI'veから。初視聴がライブだった事もあり、タテノリ感が最高です。なお、昨年冬のKOTOKOライブパンフに夏のライブDVDがありますが、その中に収録されているこの曲内にセンセイの先輩の姿が本当にチラリと映ってやがります。序盤KOTOKOが踊り場に駆け上がる辺り。しばらくはこのネタでいじってあげましたウッシッシ。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
で、この項目はパス。正直言うとこれ以上回せそうに無いしセンセイから連絡してもウィルスメールと間違われて削除されそうだし。類似バトンにゲームがあるそうですがエロゲバトンは無いそうなので。
んでもって、弱小極まりないセンセイのようなところにまで来ると細分化し尽くしたって言ういい証拠じゃないかなぁ、と。

でも今回はいつもお世話になっている方々に指名されたので浮かれてしまい参加してしまいました~(その寄らば大樹の陰的日本人思考が駄目だと言うのです)。大目に見てください…。


コメントを投稿