帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ガチャポン HGシリーズ 仮面ライダー イマジネイション2

2005-06-18 23:55:00 | コレクションフィギュア
今年始めに第一弾が発売されてからさほど間を置かない間隔での第二弾。しかも最新作の響鬼も入っていると言う事でメーカーのやる気を感じる「仮面ライダー イマジネイション2」です。
前回のラインアップでは昭和3:平成2で平成の二体は共に必殺技のシーンで怪人は無し。昭和の三体はいずれも対怪人のシーンだったのでアンケートの結果かどうかわかりませんが、今回の五体は全て対怪人シチュエーションになりました。昭和3:平成2の割合は変わりませんが。
MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_HIBIKI02MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_HIBIKI01MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_HIBIKI06
 
 
 
 
 
 
 

仮面ライダー響鬼「音撃乱舞」
仮面ライダー響鬼 VS ツチグモ
最新作からの登場ですが、やや大人しめな印象。まだ放送中(しかも制作中は序盤)と言う事もあり派手なエフェクトが無くてちょっと残念。ただ、マッシヴな響鬼のボディはこのサイズですがよく再現されており、炎の照り返しの塗装もいい感じに仕上がっております。

MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_AGITO01MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_AGITO05MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_AGITO06
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダーアギト「バーニング!!」
仮面ライダーアギト(バーニングフォーム) VS 水のエル
このアギトと響鬼に限らず平成以降のライダーの魅力のひとつにマッシヴな背中の造形があると思うがどうでしょう? その背中の造形がこのサイズながら充分に作られてます。それ以上に水のエルの造形の見事さよ。

MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_V302MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_V301MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_V303
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダーV3「V3パンチ!」
仮面ライダーV3 VS ガマボイラー
パースモデルにてダメージを受けた後の蒸気の再現は見事としか言いようが無い。ただ、確かガマボイラーってV3キックで止めを刺されて、倒されると同時にV3に浴びせた毒体液でV3大ピンチ。って展開だった記憶が…

MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_SKY01MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_SKY02MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_SKY05
 
 
 
 
 
 
 
スカイライダー(新仮面ライダー)「大空の決戦」
スカイライダー VS コウモルジン
スカイライダーが対決時の濃いグリーンの旧状態であることで既に合格。マフラーの展開状態が非常に村枝賢一の「仮面ライダーSpirits」(Amazon)ちっくですが、だがそれがイイ

MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER01MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER02MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER04
 
 
 
 
 
 
 
MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER05MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER09MASKED_RIDER_IMAGINATION2ND_STORONGER10
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダーストロンガー「電キック!!」
仮面ライダーストロンガー VS 百目タイタン
今回の要注目。素晴らしい出来。まるでパズルのような複雑な部品構成とクリアパーツの多さとトゲトゲに作っている途中うんざりしましたが、組み上がるとその完成度の高さにまずため息をつき、そしてストロンガーのカッコ良さに惚れ惚れします。電気による爆発をクリアパーツでここまで見事に再現している造形物って始めて目にしました。百目タイタンの恨めしげな目がまた何とも言えない。
今シリーズ中間違いなくNo1。第一弾と合わせてもNo1です。

ストロンガーだけでもう満足。このクオリティで出しつづけてくれれば良いんですけどねぇ…バンダイだから。

んで、前回と同じだけど次回作以降の希望ラインナップは
「ライダーダブルキック(1号2号)」
「大切断(アマゾン)」
「爆発を背に決めポーズ(RX・リボルケイン)」


これを今回のストロンガークォリティで!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもありがとうございました! (Miho's blog)
2005-06-19 05:43:32
TBどうもありがとうございました!
ガマボイラーってなんか可愛いです
私も見本展示してあったやつ見て、てっきりアマゾンだと
思ったんですが、スカイライダーだったんですねー(笑)
返信する

コメントを投稿