帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ ワンコインフィギュア『女神転生 悪魔召喚録 -第三集-』

2006-01-04 00:43:42 | アキバ
それにしてもこの年末年始はひどかったと思うのです。
コミケ前に島みや先生のライブがあり、コミケ後もKOTOKOのイベント、しかもコミケ一日目に参加こそしなかったものの早朝からバスカードの為に並び、夜はアキバで痛車を拝見。年初めから仕事だったんですが実は元旦のコトブキヤ初売り福箱目当てNEATの兄ちゃん(イケメンだけどオメガバカ)と秋葉原駅前で待ち合わせして、コミケで査収したPUSSY・CAT 『PRISM ARK FIX FIGURATION プリーシア』を渡したのでした。センセイ自身も呆れてしまうような年末年始でしたがまだ終わってません。と言う訳で早速散財報告を。

コトブキヤ ワンコインフィギュア 『女神転生 悪魔召喚録 -第三集-』

第一集がこちら第二集がこちらで、この第三集も発売が12月29日だったので年間で3シリーズ、計21体が出ると言うハイスピード・シリーズとなった事になります。

熾天使ウリエル
Dds_uriel01Dds_uriel02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dds_uriel05Dds_uriel04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍王ヴィーヴル
Dds_vouivre01Dds_vouivre02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dds_vouivre03Dds_vouivre04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死霊グール&ガキ(餓鬼)
Dds_ghoul01Dds_ghoul02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dds_ghoul03Dds_ghoul04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デウス・エクス・マキナ メタトロン (三神合体ロボ)
Dds_metatron01Dds_metatron02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dds_metatron03Dds_metatron04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍王ナーガ・ラジャ
Dds_naga01Dds_naga03Dds_naga04
 
 
 
 
 
 
 
魔人 アリス・リデル
Dds_alice01Dds_alice02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dds_alice03Dds_alice04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シークレット 闘牛士マタドール
Dds_matador02Dds_matador03Dds_matador01
 
 
 
 
 
 
 
出来は流石のコトブキヤクォリティ。ウリエル・メタトロンのメタルカラーは非常に美しく、ヴィーヴルの半竜半人の禍々しさ、グールの不気味さとベースでやられている餓鬼の無残さ、アリスの不気味さと雰囲気作りは超一級。ベースも含めたトータルでの完成度はコトブキヤの他のシリーズと比較しても頭一つ抜き出ていると言っても過言ではないかと。
ただし、今回のラインナップはホウ!と唸るものは有るものどうにも地味。シークレットのマタドールが??何ですよねぇ・・・同じ死神系統ならペイルライダーの方が好みだなぁ。まぁキャラ選定のラインナップはこれまでどのシリーズをプレイしてきたかで好みがはっきりと別れるのでなんとも言えませんが、これは第一集のラインナップが神すぎていたのではないかと。ジャック兄弟、メアリにマサカド様ですからねぇ。

と言う訳で完成度は上々なのですが途中でシリーズについていけなくなった年寄りにはどんどん辛くなってゆくラインナップでした。やはりココは次回ラインナップに夜魔リリスケルベロス・オルトロス兄弟を入れるとか旧作登場で人気のあるキャラの復活を望みたい所です。でも主人公キャラは要らないと思います。
そしてやはり魔王マーラ大先生を!
(年寄りの妄言ですので聞き流してください)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい最近、ノクターンマニアクスをプレイした自分... (AAA)
2006-01-08 02:53:54
つい最近、ノクターンマニアクスをプレイした自分にとっては、マタドールは小躍りするくらい嬉しかったですよ。魔人戦の一番手で強く印象に残っていましたから。
メガテンは、人によって好きなキャラがばらけるから、みんながみんな納得するラインナップは難しいかもですねー。

次は、ガブリエルorラファエルは確定ぽいから、モト・サキュバス・エンジェルなんかを期待したいですw

大穴で、御霊4体を一まとめのヴィネット風にしてくれても面白そうー
返信する

コメントを投稿