帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

富士見書房ドラゴンエイジピュアVol.4特別付録 『九条蜂恵』(bee-be-beat it!)

2007-04-18 21:08:40 | コレクションフィギュア
実はアキバ以上にセンセイの魂の故郷と言うべきなのが本の街・神保町だったりするのですが、最近は誰に言っても信用してもらえません(挨拶)。

そんな訳で本日もちょっと足を伸ばしてきたので、神保町の特権とも言うべき早売りで査収してきましたよ同胞「あきばらいふ」びん様(私信)。

富士見書房ドラゴンエイジピュア Vol.4特別付録 いとうのいぢ×グッドスマイルカンパニー コラボフィギュア 『九条蜂恵』(bee-be-beat it!) (Amazon在庫切)
Hachie_01
Hachie_02Hachie_03Hachie_04Hachie_05
Hachie_06
Hachie_07Hachie_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Hachie_09Hachie_10Hachie_11Hachie_12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳でお馴染み「アキバBlog」様コラム連載も行っている「ドラゴンエイジピュア」の付録フィギュアで、製作はグッスマ、原型は怪屋ハジメ氏(アセトン)。原作はその「ピュア」表紙を飾っている「bee-be-beat it!」のヒロイン「九条蜂恵」、愛称は「ハチ」、今号には蒼月しのぶによるフルカラーコミックと神野正樹によるノベライズも掲載されております。
んで出来は、元気&ツリ目でこれ以上は求めない位の一目で判るのいぢキャラ。分銅術を操るキャラということで同サイズの両端に分銅のついた鎖が付属していますが、色合いといいこのサイズとしては特筆すべき状態です。鎖を始めとした各所の塗装の綺麗さは流石グッスマと言った所。ピンクの縞だし。
どうせなら今回のノベライズの内容にある戦闘後の下チチ丸出し制服破れダメージver.も欲しかったと言ってみるテスト。
今回は値段が安い。付録ということもあるのでしょうが、本誌が¥840で購入できました。最初センセイは「え、いつも買っているから値引きしてくれたの?」と思っちゃいました(そんな事は絶対にありえません)。普段いかに高いものに手を出しているか(以下略)
まぁこの値段なら付録としては満足ですよ。のいぢキャラだし(一般の方々は信者補正を差し引いた上でお考え下さい)。
 
 
んで公式でも紹介しているように、本誌と同じ厚さの外箱が
Hachie_box

切り取ってダイオラマ台として使用! …その発想は無かった。

せっかくだからやってみました。
Hachie_13
Hachie_15
Hachie_14

安っぽいのが逆に味になっているのでこれはこれで。んで正式発売日以降はこのダイオラマを使用した本屋が一つか二つはあると思うのですがどうでしょう?
 
 
 
謝辞
 
先日の「コトブキヤ『柚原このみ~アクアチューブトップVer.~(ブキヤ限定)』」「グッスマ『秋姫すもも』」「ソリッドシアター『風のうしろを歩むもの』」、を、多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「FiRSTRoN」さま、「独り言以外の何か」さま、「Temporary Feeling」さま、「日々の戯言。」さま、「あきばらいふ」さま、「- Windy Avenue -」さま、「へたれ大MAX」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「アスまんが劇場」さま、「よつばとフィギュア」さま、「こばの適当日誌」さま、「らじかるあにこみ」さま、「マイナス46℃」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。

コメントを投稿