帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原「眺むる闇の向こうに」編

2008-02-28 23:59:00 | えろげ
つーわけでお祭りです。 ヲ タ の 義 務 として参加してまいりました…が。

20080228akiba_01
20080228akiba_02

到着したPM9時半には既に200人以上の行列が。コレが皆不良社会人な訳ですね。
今回は事前会計→午前0時以降お渡しのみの流れなのにこの混み様。

20080228akiba_03
20080228akiba_04
20080228akiba_05
20080228akiba_06
20080228akiba_09
20080228akiba_07
20080228akiba_08
20080228akiba_10
 
まぁエライ人が集まっていたのでした。

しかし、各店舗ともこの寒空の下ナニか有ったらヤバすぐると考えたのか、事前会計&お渡しのみを行うなどで極限まで時間短縮を計っていたのでした。

祖父 … 事前会計&お渡しのみ、お渡し待ち時間約90分(二店舗とも)。
メッセ … 事前会計せず、約90分待ち。
とら … 事前会計&お渡しのみ、タイトル二本のみ、お渡し待ち時間約20分。ただし午前一時以降はほぼ待ち時間なし。
阿蘇 … 事前会計&お渡しのみ、タイトル二本のみ、お渡し待ち時間約20分。午前一時で閉店。
ゲマ … 事前会計せず、約20分待ち。

そしてその行列相手にえろげメーカーの営業が次から次にチラシを配布する、まさにえろげの街としてのアキバを体現するその様子、心なしか列整理の方々も店舗スタッフよりもメーカー応援の方が多かったような?
 
で、恒例の寝具を購入したわけですが、
20080228akiba_11

スミマセン、帰ってきた瞬間に猛烈な寒気に襲われてぶっ倒れました。気が付けば毛布に包まって寝ていたのですが現在ちょっと熱がありますんでヤクを決めて(医者に行って)きます。

その医者帰りにまたアキバに行って査収すべきブツを選ぶんですが


コメントを投稿