帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2013 [Winter] 隠してた感情が悲鳴を上げてる

2013-02-12 02:03:19 | WF2013W
 
さらに続いた!
 
早速リンクをして頂き有り難い限りです皆様方。
 
「とあるひのコタツガ」さま(右柱リンク集、随時更新)
「RinRin王国」さま 2013/02/10更新分随時更新
「あきばらいふ」びん兄ィちゃん 2013/02/10更新分随時更新
大正義大更新「アキバBlog」さまの各記事(全記事まとめ)
ホントウに上京してきたんですか「アスまんが劇場」アス師匠 2013/02/10更新分
「Asahiwa.jp」あさひわサン 2013/02/10、2/11更新分
 
さらにその他の画像、特に特に今後発売される新作の大きくて美麗な画像を拝みたい方々は、
 
「CUT A NEWS」まーしゃ兄さん超速報その2その3
「アキバHOBBY」の旦那超更新無双
北海道からトンボ帰りの「ニトロ有線式」にとろクン尻にかける情熱
 
等を見たほうがヨロシイかと思います。特にまーしゃ兄さんの所なんか、最近では感動とか嫉妬とか羨望とかを二周くらい通り過ぎて「 エ ゲ ツ ね ぇ ・・・」と思うようになって来ました。いーや互いに言ってますけど同じ屋根の下に居たとは思えませんよね。
 
 
今回は初日にも言いましたアイマス冬フェスとは無関係と言えないだろうという感じの混雑具合でまぁ混んでいる所からはスゴスゴと退散したんですが、ワンフェスと言うイベントがかなーり浸透してきた事を実感させられるのでした。複数の女の子達(Notコスプレ)が「かわいいー」「カッコいいー」とフィギュアを見たり、若者男性達(外観は非ヲタ)が「これ良いけど作れないしなーどうしようかなー」「いや置くスペースがさ」と10年前のジブン達の会話をしているのを聞くと、時代がヒトマワリしたのだなぁと感じる次第です。
無論単純なイベント目当てで来る人も多いでしょうから、当日版権とかのシステムをもっと簡単に判りやすく説明し、販売しているのは殆どが個人製作のガレージキットである、と言う事を説明し、裾野を広げる準備をすると言うのも先達の使命なんでしょうが・・・難易度は相当高いなぁ。誰しも誰しもが書店員ボウズのように才能溢れている訳じゃないしね。
 
まぁそれは抜きにしても周りの状況には気を配ろうぜイヤホンを外すってのはイベントで指示を聞いて結果ジブンが早く目的を達する為の手助けになるし、
 

Wf2013w_girl_ 
 
 
ひな壇の上のブツを携帯・スマホで撮ろうと寄りすぎると下の段のブツに当たるからね!? 当たったら一品モノの展示品の責任取れないからね!?(毎年の主張)
あ、iPadを見なかった代わりにタブレットは結構見た。いずれにせよ撮り慣れてない感バリバリなのは・・・まぁセンセイも何枚か撮ったら離脱しようと心がけているんで、首ひねって撮り直しするんなら慣れようよ(ある意味ジブンへのブーメラン)
 
だからかなー今回ひな壇じゃなく、半透明アクリルを使ったシステムラック(びたみん不足さん曰く『例のアクリル組み立てパネル台』)使っているディーラーさん急増したよなー。や、アレは正直ありがたいです。ディーラーさんには感謝する事しきりです半透明で光良く回るし。
 
 
と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、ラッソーン! 今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像を! あ、おにゃのこばかりですからね?
 
えろげ一緒にしても良いんじゃ?とも思ったラノベ系
 
 
たいやきっ
奇楽亭おかのだいStudio Delta Waveの合体スペースでコレは奇楽亭さん。センセイが今回唯一見たリズです
 
Wf2013w_girl_01
 
 
POLY-TOYS
今回一番躍動していたリーファさん。胸も躍動して再現度高し。
 
Wf2013w_girl_polytoys01
 
Wf2013w_girl_polytoys02
 
 
METAL-BOX
 
Wf2013w_girl_metalbox01


(有)ハイパースペース
んで多分今回のイベント一番人気はアスナさん。再版含めれば結構な数行ったんじゃないですかね。
 
Wf2013w_girl__2
 
 
PIXY TAIL


Wf2013w_girl_pixy_tail01


松毬
 
Wf2013w_girl_01_2


MojoHand
 
Wf2013w_girl_mojohand
 
 
Kuni20xx
 
Wf2013w_girl_kuni20xx01
 
Wf2013w_girl_kuni20xx04
 
 
SILKIEHEADS
 
Wf2013w_girl_silkieheads
 
 
スペアパーツ
んでそのSAO内での二番手はこのDEBANさんなのは間違いなしと言う結果でしょうな
 
Wf2013w_girl_01_3


AMBIVALENT
 
Wf2013w_girl_ambivalent01

Wf2013w_girl_ambivalent02
 
 
T's System
 
Wf2013w_girl_tssystem02


Wf2013w_girl_tssystem03


無計画

Wf2013w_girl__3
 
 
NIGHT-BLUE
 
Wf2013w_girl_nightblue
 
 
THE HITMAN
 
Wf2013w_girl__the_hitman
 
 
 
妖精の箱庭

Wf2013w_girl__4


Wf2013w_girl_02
 
 
鶴の館
ロリ桐乃あざとい実にあざとい。んでよくよく見ると微妙にぷにぷにしている感がヤベぇ
 
Wf2013w_girl__5
 
 
こねっか~ず
 
Wf2013w_girl_01_4
 
 
 
 
Wf2013w_girl_02_2
 
 
AH!電柱もけん
既に発表されている未放送新作アニメの中では、次期はこの「変態王子」なんじゃ?と思うくらいの安定した数が出ていますな。
 
Wf2013w_girl_ah
 
 
ほうき屋
 

Wf2013w_girl_01_5


マキアート
 
Wf2013w_girl_01_6


Sasaki Workshop
みやま零キャラがココまで多く立体されるとはなー
 
Wf2013w_girl_sasaki_workshops


Kuni20xx
 
Wf2013w_girl_kuni20xx02


Wf2013w_girl_kuni20xx03
 
 
M.F.U
初めて見た!「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバい」!
 
Wf2013w_girl_mfu
 
 
SUFFKING
折紙は折紙でも、「デート・ア・ライブ」の折紙ww こwwれwwはww
 
Wf2013w_girl_snuffking01
 
 
三酔堂
「六畳間」のクラン、こうやって立体化されると正ヒロイン力益々増大ですな
 
Wf2013w_girl__6
 
 
ORCATOYS
「トカゲの王」も初見だ
 
Wf2013w_girl_orcatoys
 
 
INF
MF文庫・・・と言うかラノベ系のヨゴレを一手に引き受けてますよね
 
Wf2013w_girl_inf02
 
 
つくりづくえ
 
Wf2013w_girl_02_3
 
Wf2013w_girl_01_7
 
 
TAIL-SLAP
「氷菓」の立体が存外少ないのは角川版権のイロイロが影響しているのかなーと勘繰ってみたり
 
Wf2013w_girl_tailslap01
 
 
アセトン
でも知識欲の天使チタンダエルは複数で見た
 
Wf2013w_girl__7
 
 
さ、アニメ系行こうか(その境界あいまいだけど)
 
HC
「物語シリーズ」は忍野忍が多く見た。放送のタイミングとか前回からの版権とかイロイロあるんだろうけど
 
Wf2013w_girl_hc
 
 
栗屋
 
Wf2013w_girl_01_8
 
 
AMBIVALENT
 
Wf2013w_girl_ambivalent03
 
 
SNUFFKING
 
Wf2013w_girl_snuffking02
 
 
Light stuff Product
「まどか」はオリジナリティを重視する方向への第二段階とも言うべき段階へ入っているな
 
Wf2013w_girl_light_stuff_product01


Wf2013w_girl_light_stuff_product02
 
 
月の裏側
 
Wf2013w_girl__8
 
 
エポキシパフェ
 
Wf2013w_girl__9
 
 
サンエク
 
Wf2013w_girl_02_4


La Favorite
おわっ元祖グラマー闇エルフのピロテース
 
Wf2013w_girl_la_favorite
 
 
硫黄泉
ゲーム系で下地作りがあったこともあるのでしょうが、新作アニメで目立ったのは「閃乱カグラ」

コメントを投稿