帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

セガプライズ 『MELTY BLOOD Act Cadenza エクストラフィギュア』

2007-04-20 22:34:59 | アキバ
さらにドン(ちなみに本日購入した"タニマ"『ライダー 水着ver.』はこちら"スキマ"『シャナ 水着ver.』はこちら)。なんだかありそうな予感がしたんだけど再度アキバに向かってやっぱし見つけてしまうセンセイの嗅覚バンザイ。しかし本日はファンネルとしてえろげを購入したとは言え、今週末の決戦や来週の勝負のことを何も考えずにいて大丈夫なんでしょうか、とか考える前に嗅覚が騒ぐからしょうがない
ただしこれってフラゲに当たるんじゃなかろうか……まぁいいか!
 
セガプライズ 『MELTY BLOOD Act Cadenza エクストラフィギュア』
Mbac_
 
アルクェイド・ブリュンスタッド
Mbac_arc01Mbac_arc02Mbac_arc03Mbac_arc04Mbac_arc05Mbac_arc06Mbac_arc07Mbac_arc08
Mbac_arc09
 
シエル先輩
Mbac_ciel01Mbac_ciel02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mbac_ciel03Mbac_ciel04Mbac_ciel05Mbac_ciel06
Mbac_ciel08
Mbac_ciel09
 
原型製作は吉野敦氏(CARREY)。プライズ物でも外箱に原型担当の方のクレジットが入る時代になったんだなぁ…。ちなみに外箱のイラストは「EarthGrove」つちのとが描いています。
出来の方はプライズ物にしては…と言うか普通に出来が良いんですけれどこれ? 以前の「TYPE-MOONコレ」の時にも書きましたが、立体化では影が薄い月姫・メルブラのキャラがようやくこのサイズで、カッコ良いものが出たと言う事に意義があります。
塗装もそこそこ綺麗で、きちんとグラデがかかっている所もあり、単色ではみ出しようが無い衣装はみ出し等も無し。確かに出来の非常に細かい所ではプライズっぽい甘さがあるのですが、ともに片膝立ちで、本体はベースにビス止めされているという配慮も考えられており、総じて良いレベルの商品と言えるのではないか、と。スカートの中もムクではなくきちんとパンツor黒ストが作られています。

と言うかプライズできちんと爪まで塗装されている商品って始めて見ましたが

つー事で、入手する機会があれば消える前に押えておけとだけ言っておきます。同胞「あきばらいふ」びん様4/17更新分にあるように、本日から各所で見かけましたので。
で、センセイはコレをどうやって入手したかと言うと…まぁ、その、ナンだ。プライズとしての入手は「鋼の専業主婦的物欲生活。」はるひ姐さんに任せておりますので。

コメントを投稿