帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『長門有希 水着ver.』

2008-04-25 15:04:03 | アキバ
本日はイロイロあるんですよ。まだこの瞬間(とき)も多くの同胞が戦っているだろうし、センセイ自身もこれからイロイロあるし、明後日はCOMIC1-2だし。
 
駄菓子菓子、だがしかし、絶対に、負けられない戦いがそこにあるのです今日は。と言う訳でチャッチャと。
 
アルター 『長門有希 水着ver.』 (Amazon)
Alter_nagato_swim_01
Alter_nagato_swim_02Alter_nagato_swim_03
Alter_nagato_swim_04
Alter_nagato_swim_05
Alter_nagato_swim_06
 
 
 
 
 
Alter_nagato_swim_07
Alter_nagato_swim_08
Alter_nagato_swim_09
Alter_nagato_swim_17
Alter_nagato_swim_10Alter_nagato_swim_11
Alter_nagato_swim_12
Alter_nagato_swim_13_2Alter_nagato_swim_14
Alter_nagato_swim_15
Alter_nagato_swim_16
Alter_nagato_swim_18
Alter_nagato_swim_19
Alter_nagato_swim_20
 
原型製作は田中冬志氏(B.M.W)。同じアルターからかつて発売されていた「爆裂天使シリーズ」とか、古いところでは「フルメタふもっふ」のテレサとかの原型も担当している方です。
で、アルターとしては『鶴屋さん メイドVer.』に続くハルヒフィギュアシリーズで、この次はみくるメイドver. (Amazon)も控えています。…とことんまでアルターは制服版で勝負する気は無いらしい

でも出来はわざわざ水着を選択しただけの事はあると言えよう、至極満足な出来。正直長門にしては胸が大きめなんですが、大きすぎない実にヨロシイ大きさを保っており、微乳の良さを伝える為に遣わされた存在と言っても過言ではないでしょう。そのボディを包む競泳水着も、左乳の下にある水着のシワが凶悪だわ、横隔膜とおへそのラインがそそるだわ、大きく開いた背中のラインも綺麗だわで、スク水とビキニだらけのフィギュア界に正しい競泳水着の良さを伝える逸品です。フェチ心をかなりくすぐる所ばかり話していますが、全般的に見ても原型の出来を活かした製品で、例えば引き締まった足首の造形がかなり凄いです。きちんと骨格と健の存在も見て取れる辺りが善し(やっぱフェチ。ちなみに「キャララ!!.CC」にて、「フェチフィギュア本舗」連載中のセンセイです)。
表情は大袈裟ではないもののちょっとツリ気味の瞳と眉がきちんと長門していて原作好きもアニメから入ったファンも納得ではないかと。若干あごを引いた形の表情になっているのが「らしい」と思う次第で。
喰い込み直しの仕草についてはもはやセンセイが語るまでも無いでしょう。むしろ食い込み直しをしている右手の爪まで塗装されている細やかさに注目すべき。
 
と言う訳で前々から期待していただけの事はある満足できる製品でした。キャラクター・造形レベルとしてはもはや文句のつけようが無いんですが、ちょっと残念なのはベース&設置面。ベースはクリアのロゴも何も無い味気ないもので残念。撮影には一部過去のブキヤ水着TH2シリーズのベースを使っています。さらに膝立ちフィギュアは元々安定性に欠ける所があるのですが、今回の長門も若干安定が悪かったです。

まぁそれでもこの表情と、この仕草と、このラインにはそれらマイナス面を補って余りあるモノがあるので長門スキーよ吶喊せよ。

さらに「発売元」はキャラアニなので、通販限定の『長門有希 水着ver.キャラアニ限定カラー』(キャラアニ)の白水着があったりしますよ! 公式通販は図ったかのように一昨日販売終了してやがりますが、キャラアニ製品を多く扱っているスーパーモデラーズにはひょっとしてあるかも? と非常に無責任なコトを言ってみる。
 
や、センセイは先達の教えに従って予約していますんで。…多分大丈夫だよな、買えているよな?
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (うーむ)
2008-04-26 16:04:07
一言
横隔膜に身体の外から見えるラインなんか無いよ。胸郭と腹腔を隔ててる膜だから。
へその上にあるもっこりは肋骨の上の筋肉ですからー。でもこの造形だと胸の位置と比較して最終肋骨がちょっと下過ぎる罠。
モデルはいるんだろうが解剖上なんか変。
返信する
らしく見えるってのが重要。実物そっくりなのを求... (宇宙人だし)
2008-04-26 20:29:16
らしく見えるってのが重要。実物そっくりなのを求めてるわけじゃない。
返信する
解剖学で突っ込むならそこじゃなく (Unknown)
2008-04-27 17:45:13
解剖学で突っ込むならそこじゃなく
首が90度近く横を向いてるとこだろ
返信する

コメントを投稿