帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

記憶の中 広がっているのは

2006-09-17 23:55:00 | イベント
製作・「へたれ大MAX」ゴエさま
 
と言う訳で16日夜から17日朝にかけて「千川オタク御殿」フミユキさま主催のオフ会に2次会から参加してきました。今回は我等がマスコットNEAT空気嫁組長が欠席だったので、いじられキャラが誰もいないなぁと思っていたのですが

実に良い笑顔
 
新キャラ爆誕。それは「爆裂王子」王子様☆さま
その発言の数々は、二次会前に立ち寄ったヨドバシで投げ売りされていたガンコレ「α・アジール」を「知らない」と豪語する王子様☆。しかも問い詰めていくと「ガンダムは『種』しか見たこと無い」と正に衝撃の発言。周囲の「じゃぁこれは」「これは」と次々繰り出す質問に「知らない」というスルー技で周囲の人間を凍りつかせる。「福島で純粋培養するとこんな風になるんだ…(まーしゃ様談)」

そして関西遠征についての話が少しだけ出た後は恒例の徹カラです。前回のオフ会での戦力不足によりまーしゃ様に救援要請があったので本日出勤にもかかわらず参加しましたよええ!
よってただでさえ寝ている脳みそが殆ど寝た状態で本能と嗅覚だけで参加していたので殆ど覚えてないのですが、おぼろげな記憶と愛機Caplio R3の画像から推測するに
・序盤は王子様☆の為という事で「種」以外のガンダム縛り
「へたれ大MAX」ゴエさまは冒頭の画像のように自作のレイズナーを持ってきたのですが、これを飾った上で
実に楽しそう
「メロスのように -LONELY WAY-」を熱唱。

まーしゃ様「涙の誓い(とらハ3・KOTOKO)」を選曲すると同時に当然のようにバックコーラス、合いの手、PPPHを担当するセンセイ。

・そしてやっぱり誰かが入れると思っていた「キングゲイナー・オーバー!」始まると同時に
キンッ キンッ キングゲーナー!(平野耕太風に)

全員でゴーゴーダンスまさに悪夢

手はフミユキの

皆さんが持ち込んだリボルテック勢もキンッ キンッ キングゲーナー!

・互いに選択した「さくらんぼキッス」「恋愛CHU!」の合いの手&台詞をこなすセンセイ&まーしゃ様。それを見て「流楽街2ndCity」らむな様。「この二人が揃うと最凶だとよく判りました」。いやぁまだまだですよ? 究極の合いの手ソング「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」「↑青春ロケット↑」 を今回はあえてやりませんでしたから! (参考:笑える電波ソングを集めるガイドライン

・ミーハーらしく平野綾系を攻める王子様☆
・センセイとしては佐藤ひろ美姉さんの「空のつづき」が歌えたのでもう満足でした。

関西の皆様(代表して「kansaitei」さま)! 気をつけろ! そちらに向かうのはこんな猛者どもだ!

でもでも単純に飲んで歌って笑いを取るだけじゃなく、やっぱ自分達のサイト運営のポリシーや芸風、サイト運営に関する苦労話や愚痴(今回は愚痴の割合が多かったような…)、好みの玩具・フィギュアについての熱い語り(今回槍玉に上がったのはムービック版「なのは」でした)、今後の新製品情報の相互交換等、玩具サイトのオフ会らしいヲタ語りがそこかしこで展開されていたのでした。
今回は途中で失礼しましたが、関西遠征の際は皆様にウェポンの一つでも持たせなきゃぁなぁ。そんな訳で繰り返しになりますが関西の皆様(代表して「kansaitei」さま)気をつけろ! そちらに向かうのはこんな猛者どもだ!


コメントを投稿