帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2011 [Summer] また一つ叶えられる 一歩になれる

2011-07-25 21:52:15 | WF2011Summer
 
ラッソーン!!  と言う訳で一般参加での感想なんかを。
 
と言っても今回は兎にも角にも海洋堂による当日版権受付取りやめの影響が全てだったなと言う事で。件のダイレクトパスも版権料収入が無くなった為の窮余の一策と考えるとコレまで無対策だった始発問題にやっと手をつけたと言う事で腑に落ちる部分があるし。
その所為で「ラノベ系」「特撮個人系」「メカ物」辺りが個人ディーラーで大幅に減っていたので、例年に比べてかなり寂しい結果に終わっていたと言うのは間違いないかと。ホント、ニトロプラス「まどか」の版権受付代行をしなかったらどうなっていたんだろうと考えると薄ら寒いものが
あと、今回の当日版権は各コンテンツメーカーの判断になったと言う事は、許可を出した各コンテンツメーカーへの感謝を込めて開催中に一回アナウンスするとか、もっとあちこち掲示するとかしても良いんじゃないかなと思ったり。 読むトコ無い カタログに書いてあるだけじゃその存在すら知らん香具師も多いぞー。
 
あと去年と同じ事言うけど、スタッフ(外部委託業者)が「お客様」と呼ぶ事は違和感が。「参加者の皆さん」でええやん、と。、スタッフがそういう風に呼んでいると一般参加者もヘンな客意識持っちゃうよ?(自戒を込めて)
あとキットと知らずに買うとか後から返品要求するとかは 論 外 だから。
 
 
でも、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、残りの画像・・・と言うか残りは各メーカーの新製品物しかないやないかっ!
 
正直各メーカーの新商品画像は
 
「アキバHOBBY」の旦那フォトレポート更新
関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさん会場よりリアルタイム更新&本更新もある筈。
積み王者(ツミッキング)「CUT A NEWS」まーしゃ兄ーさんフォトレポート 随時 更新
 
その他更新無双 
「アキバBlog」さま (レポまとめ) 
 
レポサイトまとめ
「とあるひのコタツガ」さま (右柱リンク集)
「RinRin王国」さま 7/24更新分
二次元三次元のバイリンガル「.30CAL CLUB」さとっちサン 更新まとめページ。 
 
コチラも参考にして頂いた方が宜しいかと思います。マジで
 
・・・と言うか、企業の新作モノをコレだけ撮ったのって凄い久し振りだなぁ。それだけ今回は一般ディーラーのえろげと怪獣が少なかったと言う事でヒトツ
 
 
メガハウス
Wf2011s_megahobby01
 
 
 
 
『恋チョコ』おっぱい会長(東雲皐月)キタ━━(゜∀゜)━━!! ようし色が付いた色が付いた!
  
Wf2011s_megahobby02
Wf2011s_megahobby03
Wf2011s_megahobby04
 
 
 
 
 
センセイは新ブランド『HIGH PRIESTESS(ハイプリエステス)』を応援します
 
 
コトブキヤ
  
ようしもうすぐ巫女生脚が拝める。
Wf2011s_kotobukiya05
Wf2011s_kotobukiya06
 
 
 
 
 
その他えろげ関係(微妙にベクトルずれているけど)も順当に立体化となっているので期待。
Wf2011s_kotobukiya01
Wf2011s_kotobukiya02
Wf2011s_kotobukiya03
Wf2011s_kotobukiya04
Wf2011s_kotobukiya09
 
 
 
 
 
んでもってゲーマガ×八月×コトブキヤコラボも発表ですよー「犀の目工房」Rhinoにーさん「時の棲む森」早坂さん(二回目)
Wf2011s_kotobukiya07
Wf2011s_kotobukiya08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネイティブ
 
Wf2011s_native01
Wf2011s_native02
 
 
 
 
 
 
・・・ヤバい、大槍葦人描き下ろし「モルディナ王女」左手の位置が激しくヤバい
 
Wf2011s_native03
Wf2011s_native04
 
 
 
さらに今後のラインナップに、
Wf2011s_native05
Wf2011s_native06
Wf2011s_native07
 
 
 
 
abec(アベシバ)深崎暮人描き下ろしで企画されているようで・・・。フッフッフッフッフ
 
 
オーキッドシード
 
ここのエロマンガ度は他の追随を許しません
Wf2011s_orchid01
 
 
 
 
Wf2011s_orchid02
Wf2011s_orchid03
Wf2011s_orchid04
Wf2011s_orchid05
 
 
 
 
 
 
さらに今後の予定、サフ吹き原型だけでも、
Wf2011s_orchid06_3Wf2011s_orchid08_2
Wf2011s_orchid07
Wf2011s_orchid09
 
 
 
 
もうその方向性は留まるところを知りません。いいぞ、もっとやれ。
 
 
エロ方面が続いたので方向修正。
 
キューズQ
Wf2011s_quesq01
Wf2011s_quesq02
Wf2011s_quesq03
 
 
 
 
 
 
ケロリソさん原型の新作「アリス・マーガトロイド」! すげー。
それにこの時代に蓮見江蘭の乃絵美が立体化するのか・・・。
 
 
有限会社ビート
 
コレはもう説明不要
Wf2011s_beat01
Wf2011s_beat02
 
 
 
 
 
 
アルター
 
Wf2011s_alter01
Wf2011s_alter02
 
 
 
 
 
 
 
 
サブキャラからの立体化はこのブランドの芸風だから驚かないけれど、そのキャラが圧倒的一番人気となるとコレはもう恐るべき確率です。阪神・平野のホームランくらい?
 
Wf2011s_alter03
Wf2011s_alter04
Wf2011s_alter06
 
 
 
 
今気が付いた。撮っていたのが 妹 とかそっち方面ばっかだった。
 
Wf2011s_alter05
 
 
 
 
んで「アルタイル」から臨也。これはウザい。
 
 
そしていよいよド本命でーす。ココをワンフェス時に撮ったのってめっさ久し振り。でも行列には並ばなかったけど。
 
WHL14
(グッドスマイルカンパニーMAXファクトリー)
 
関連のPhatカンパニーフリーイングからですが、
Wf2011s_gsc03
Wf2011s_gsc01
Wf2011s_gsc02
 
 
 
 
 
 
 
今更ながら フリージング立体化とか!まーあと半年早くせーやと言う感じだよねー書店員 
 
Wf2011s_gsc06Wf2011s_gsc07
Wf2011s_gsc04
Wf2011s_gsc05
 
 
 
 
 
 
そして村正がMAXからっ!MAXからスケールモデルでのニトロえろげキャラって・・・イグニス以来!?
 
Wf2011s_gsc08
Wf2011s_gsc11
 
 
 
 
 
 
 
そしてココからもそに子がっ!キャラ単体としては覇権とっているレベルだな本当。
 
 
Wf2011s_gsc12
Wf2011s_gsc13
 
 
 
 
 
 
よっしse・きらら来た!ゆかり教育来た!コレで勝つる! でも全世界でこのキャラのスケールフィギュアを待望しているのって正直センセイだけでも驚かない自身が在る。
 
Wf2011s_gsc14
 
 
 
 
 
 
 
  
 
んで、かんざきミク。妙にロリっとした感じに仕上がったけどコレはコレで
 
 
うん、モノスゴ真っ当に企業新作を撮影した気がした。でも行列に並ぶとかしなかったから、ココで展示していたアイテムを見たけりゃ、「RinRin王国」さまの「企業中心」を見に行くんだ!今すぐ!
 
そんな訳で今回の装備は
 
SONY DSLR-A300(α300)
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
SONY HVL-F20AM
 
で、シグマ70mmマクロは借り物です。成る程、企業のように遠くにあるものを撮るんならこの位の大きいレンズが必要なんだなぁと妙に納得した次第。
まぁ現行の装備で妙にしっくり来ている部分もあるので変えようとかあんま考えられないんですけどねー(その意識だからまるで成長していない…)
 
ちなみに向上心のカタマリと言うと、「ニトロ有線式」にとろクン
Nitro
 
 
通称『ザクレロ』なツインフラッシュとか、
 
Foobarspa
 
お馴染み関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさん縦横無尽装備とかまで行くともうあきらめも付くというものです(他人をオチにする)。
 
 
 
と言う訳で、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
 
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回! 俺たちの夏はこれからだ!
 
・・・
・・・・・・え?

 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿