帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『めがちゅ! ファウナ』

2007-12-10 23:59:00 | えろげ
やぁまったくケシカらんモンが出たと思いましたよええ。よりにもよって名古屋日本橋(にっぽんばし)で早売りしているとはこのリハクの眼をもってしても見抜けなんだわ
真面目に考えると、グッスマが10月頃より採用している「全国一斉着荷」と言う入荷方法ですが、恐らくこの日に各店の出荷センターのような所に納品→即出荷と言うシステムだと想像しますが、年末商戦の怒急の入荷と混乱に加えて土日と言う流通ルートの制限が加わってこのように発売開始日が混乱したのではないか、と(素人の推測です。ホントの事知っていたら教えてエライヒト)。
まぁナニを言いたいかと言うと先月は一回目の発売日決定で落胆し、変更後休日と重なっる事を知り大きなガッツポーズを作り、その当日祖父AM館4Fに着き発売予定表を見て延期を知りその場でリアルorzでもしようかと言う勢いでの落胆っぷりを経験している身としては、是が非でも入手しなければいけないシロモノでした。
 
つーわけで極一部の方向に電波を発した上で査収したブツです。

注:今回の製品は18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
 
MAXファクトリー 『めがちゅ! ファウナ』 (Amazon)
Fauna_max_01

CVは青山ゆかり!
 
 
 
Fauna_max_02Fauna_max_03
Fauna_max_04
Fauna_max_05Fauna_max_06Fauna_max_10Fauna_max_08
Fauna_max_09

原型製作はMAXファクトリーの川畑和男氏。昨年の式の際は「可動検討課」所属だった筈ですが詳細は不明です。
で、原作は立体化のおかげでメジャーになったんじゃないかと勘違いさえ起こしそうな気がするFrontWingのえろげ『めがちゅ!』で、アルターからも今年6月に販売されており、その妹レウコテアも立体化されております。
アルターのが誰もが納得するパッケージの見事な立体化だとすれば、今回のMAX版は一枚絵の忠実な立体化。正直顔の造形が若干角度限定気味な作りなんですが、イベント絵を忠実に再現した広がりを見せるワンピースは一見の価値有り。良い形のヒップラインが浮き出ている感がたまりません。裸足で足の爪まできちんと塗装されているのは安心のMAXクオリティで全体の造形もハイレベルです。
 
で。
今回の「ファウナ」は、MAXファクトリーが誇る「新素材による柔らか成型パーツが可能にした衣服脱着システム」である「POLOシステム」を搭載しておりっ!

Fauna_max_13
Fauna_max_14
 
ピッチリとしたワンピースを外す事が出来るのみならずっ!
 
Fauna_max_15
Fauna_max_16Fauna_max_17
Fauna_max_18
Fauna_max_19

これぞ え ろ げ 原作キャラと言うもう容赦の無い脱ぎっぷりで、パンツ以外は全て外す事が出来るようになっております。えろげ原作キャラを経て「POLOシステム」はようやく真髄に近づいたと言っても良いでしょう。
今回のファウナは脱いだ後のボディラインの崩れのような物が無いのが実に良いかと。事前情報やサンプル展示などで見た際は若干細めかなと思っていたんですが、全部脱いだ後は実に良いバランス。露出しているパンツの喰い込みっぷりも容赦無く、実に良い脱ぎっぷりでした。

ちなみに
Fauna_max_11Fauna_max_20
 
 
 
 
 
 
 
 

 
インナーを外したこの状態の、『ひるがえるワンピからチラリと見えるパンツ』が一番煽情的かと。ワンピの神がかった造形と併せて実に良い一瞬だと思います。
 
 
と言う訳でMAXの誇る「POLOシステム」搭載のPOLOファウナでした。次なるPOLOの標的は発表されておりませんが、今現在のセンセイこじーん的にはまっぴーらっくキャラが欲しいと思ってしまうわけで。

とりあえず小夜もいいけど舞も良いよなぁ…

コメントを投稿