帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

キャラアニ『伊里野 加奈』(イリヤの空、UFOの夏)

2006-01-17 19:59:02 | えろげ
製品発表時は正直「便乗か・・・」と思ったのですが、昨年9月開催の美少女フィギュアコンベンション東京で発表されているサンプルを見て(写真撮影禁止だったけど)購入を決定した製品です。ワンフェスではこう言うサプライズを大いに期待したいわけです。だからグッスマのサンプル版式を早く見たい!

キャラアニ 『伊里野 加奈』(イリヤの空、UFOの夏) (Amazon)
Iriya13
Iriya01Iriya03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Iriya02Iriya05Iriya04
 
 
 
 
 
 
 
Iriya12Iriya07Iriya11
 
 
 
 
 
 
 
Iriya06Iriya08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラアニからの販売ですがグッスマ商品紹介にも有り、アイプリントの特徴等からもグッスマアルターMAX三社連合関係の製品と考えて宜しいかと。原作はまごう事なき傑作、電撃文庫「イリヤの空、UFOの夏」のヒロインですが、小説版の挿絵「はいてない」駒都えーじ氏のデザインではなく、OVA版準拠のキャラデザの倉嶋丈康版を立体化です。原型製作は森川裕光氏。最近だとグッスマのタマちゃんナギー等も作成しており、アニメ版の若干ぷにっとした感じや柔らかい表情を良く捉えています。逆にOVA未視聴で小説だけ読んでいるとこの笑顔の伊里野には若干違和感を感じるかも。
制服の袖の部分やリストバンドなどの塗装の気配り加減や髪のグラデはいい感じに仕上がってます。

で。
やっぱり皆様「はいてない」に期待しているでしょうが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Iriya10

まぁOVA版準拠のキャラデザの倉嶋丈康版を立体化のため、「はいてない」は実現せずと言う事で。でもパンツは作ってもこの時勢にスカートを脱げないように固定しているその根性は認めるべきだと思います(逆じゃないのか?)。
センセイ的にはどちらかと言うとOVA版「みずいろ」以来倉嶋丈康キャラを好んでいるので、こちらの方で良し!、と思った次第で。と言う訳で決して少なくは無いと思う倉嶋丈康ファンは是非とも購入すべきかと。


んで倉嶋丈康氏って誰よ?と言う方の為にちょっと説明。上記の「みずいろ」 「イリヤ」以外にも最近では「下級生2」等のキャラデザも担当されたアニメーターです。
結構なえろげ好きらしく、「イリヤ」キャラデザの際に原画家の駒都えーじ氏がかつて「こつえー」名義で担当したえろげ「POWDER SNOW」の事を知ってたり(日記2004/9/12参照)、下級生2のキャラデザが終わった後にプレイしたPC版「下級生2」本編でのヒロインたまきの非○○に凹んだと言う噂があったりと何か非常にシンパシーを感じたりするわけで。

ちなみにセンセイ的に倉嶋丈康氏のベストワークはと言われれば
Carnival_op01Carnival_op04
 
 
 
 
 
 
Carnival_op02Carnival_op03
 
 
 
 
 
 
S.M.L 『CARNIVAL』 (Amazon)のOPムービーを挙げます。原画を倉嶋丈康氏一人で担当したハイ・クオリティアニメーションムービー。2004年発売ながら今でも通用する出来だと思います。

まぁ結局えろげの話になってしまいましたが今日はこの辺で(オチなし)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履いてな・・・る!? (にーと)
2006-01-18 02:32:26
履いてな・・・る!?
イイジャナーイ(´▽`)
返信する
いつもお世話になっております。Pingが2度飛ばして... (ちょま☆)
2006-01-22 13:11:14
いつもお世話になっております。Pingが2度飛ばしてしまいました>< 誠に申し訳ありません。コメント及び重複してしまったトラックバックをお手数ではありますがの削除して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿