帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

消された時間

2005-02-02 02:39:00 | うんちく・小ネタ
今度はSLAVEのHDDが逝きました。

_| ̄|○

一昨日までは元気だったんですよ!中に入っていたMP3をバンバン聞いていたんですよ!
それが今日Dドライブを開こうとしたら

「このドライブはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」

一番解せないのは、SLAVEドライブをパーテーションで分割して
「D」「E」ドライブとして使用しているのですが、「D」がこのように
アンフォーマット状態になっているのですが、「E」は従来通り
データの読み書きが行えるのです。
(さすがに怖くてバックアップ後全くアクセスしてませんが)

BIOS画面ではHDDの型番は認識していますが、内部のセクタ数などが
全く認識されていないので、HDD内部の詳細情報が見えていないので
アンフォーマット状態として認識されているんじゃないかと・・・
いずれにせよアクセスできないのには変わりないんですけどね!!

ちなみにデータドライブとしてDドライブを保存先として使用していたもの。

・各種えろ~げのインスト先
(総容量約90GB
・動画データ。
(例:自身でリッピングした「仮面ライダー」全99話とか)
・MP3データ
(カテゴリ:「特撮」「えろ~げ」「ネタ」)

_| ̄|○


このあいだシステム再構築したときよりダメージでかい・・・
とりあえず、データリカバリソフトを何か試してみます。


それにしても、ここ2週間で
メモリ、マザー、電源、HDDと続け様に交換を繰り返し、
どう考えても新規に一台組めるだけの手間と代金を費しております。
引越しを控えて何故にこうなる・・・。

で、最近の心境はやっぱこれ。
_| ̄|○



コメントを投稿