帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2012 [Winter] 新しい『恋』のかたち

2012-02-13 20:35:38 | WF2012W
 
まだまだ行くよーっ!
 
そう言や今回は企業関係の限定アイテムにまったく手を出さなかったセンセイです。朝約束も待ち合わせもしていないのにバタバタ知り合いにエンカウントする度に「この人が何で?」と言う顔をされるのはイカガな物かと。誰とは言わんが「ニセモノだな?」とまでも言われたのですが。
 
まぁ何も査収しなかった訳ではなく、
 
Wf2012w_girl_item
 
 
 
 
 
たつろーサン『だぶる・けーおー』にて委託されていた12ZIGEN様謹製「バンソウコウデカール」を衝動的に査収してしまいました。コタツガさん言及してましたな。
 
ちなみに展示されていた使用例は
  
Wf2012w_girl_01
 
 
 
 
 
 
うん、めっさ良く判ると思います
 
最近はこのような1/12サイズに合わせた各種グッツや一手間加えるアイテムの頒布がどんどん増えていると思いますなぁ、と。そういう一手間アイテムがこうやって市民権を得るほどに市販されている完成品美少女フィギュアが増えていると思うと喜ばしいと思う反面、レジンキットになると上がる敷居が変わらんままだよなぁ・・・とホール毎で変わる空気で感じたりも。
 
と言う訳でセンセイの基本スタンスは、一般ディーラー(とは言っても個人名義で参加しているだけでその実プロも非常に多い)の皆様方の「こんな作品があるよ」「うっわこんなマイナーな元ネタを?」「その発想はなかったww」と言うアイテムをメインにしよう、と思っているのが一番大きいかと。えろげ怪獣が先陣を切るのは多分に嗜好による物です
 
ですんで残りの一般ディーラー(とは言っても個人名義で参加しているだけでその実プロもめっさ多い)の皆様方のおにゃのこ達を一気に行くよーっ!
 
 
ラノベ系 基本このジャンルの優先度が高いセンセイです。
 
三酔堂  見逃していたけどようやく発見したぞ『六畳間』立体!
Wf2012w_girl_01_2
Wf2012w_girl_02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kuni 20xx  んで今回一気に増殖した感があるのは「変態王子」だと思うのですよ。カントク挿絵の癖の無さもあるのかなー。
Wf2012w_girl_kuni20xx01
Wf2012w_girl_kuni20xx02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AH!電柱もけん  こう実力のある所がわりと近くで同じ原作の立体化を出していると「お、次はコレが来るか?」と思ってしまうのは年寄りの悪い癖なんですが、それだけ良いものが目に付いたと言うことです。
Wf2012w_girl_ah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶴の館  このギリギリの按配がね、こう、ね?
Wf2012w_girl_01_4
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
征露丸ガレージ  しかしこうやって見るとMF文庫がラノベの覇権を握っていると思ってもおかしくない量だコト。
Wf2012w_girl_03
Wf2012w_girl_02_2
Wf2012w_girl_01_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青銅CIRCUS  「はがない」を見るとブリキ絵も立体化に収めてしまう日本の原型師様の技術スゲーと思わずにはいられない
Wf2012w_girl_circus01
Wf2012w_girl_circus02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルマイト  そ言や「はがない」でマリアだけまだ見ていない気がする。
Wf2012w_girl_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QT-HOUND  肉の立体化の多さはおっぱいの大きさが理由の何割かだろうな(偏見です)
Wf2012w_girl_qthound
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
スノー☆キャット  よっしゃ「まよチキ」来てコレが菊池政治絵初立体・・・じゃないよ!バルドが有るよ!
Wf2012w_girl__2
Wf2012w_girl_02_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
萌えカスっ
Wf2012w_girl__3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蜂蜜教団  こじーん的意見として「サブキャラが立体化されるラノベは成功作」
Wf2012w_girl__4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボーメ屋  ボーメがISを選んだことに多少驚いたがシャルだったと知って納得した
Wf2012w_girl_01_5
Wf2012w_girl_02_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
INF  しかしISは、ISは・・・
Wf2012w_girl_inf
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
Trash Box  しかしこういう状況を見るとキャラ間格差問題は深刻であるとの見解を・・・
Wf2012w_girl_trash_box
 
 
 
 
コバルトクロム合金  
Wf2012w_girl__5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディーラー七英雄  「おっ、はがない劇中エロゲーのキャラだ」と言う声は無かった(何を期待していますか)
Wf2012w_girl__6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アストラルぼでぃー  色ついてないけど判る圧倒的造形!でも 「化物語」「傷」にてバリエーションが広がりそうな予感がするけれど、WSC作品であっても版権元指示による頒布数限定が有るコンテンツ元一極支配体制が有るからドウだかなー
Wf2012w_girl__7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mojo Hand
Wf2012w_girl_mojo_hand
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TAIL-SLAP  「電波女」は髪の流れがポイントなのだろうか 
Wf2012w_girl_tailslap02
Wf2012w_girl_tailslap01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やわうな
Wf2012w_girl_02_6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パラダイス・カフェ
Wf2012w_girl__8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆずソフトと奇楽亭といつものメンツ  「ロウきゅーぶ!!」キャラも結構拝見し、まさかこの時代にてぃんくる絵の隆盛があるとは思わなかったとつくづく思う
Wf2012w_girl__9

 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Scapula
Wf2012w_girl_scapula02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
碧ノ箱庭  「デュラララ」は、ディーラーの中の人も査収する人も撮る人も女性ばっかだった印象
Wf2012w_girl__10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.U.T  キットは「ガスマスク」のみだけどこのアイディアは秀逸だとオモタ
Wf2012w_girl_put02
Wf2012w_girl_put01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yamada-Mokei  「ホライゾン」は増えたけど潜在的なものは昔からあったしね
Wf2012w_girl_yamadamokei01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びけっと・ふぇんす
Wf2012w_girl__11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OM企画  このディーラー様が「ホライゾン」を出していると安心感すら覚える
Wf2012w_girl_om01
Wf2012w_girl_om02

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃアニメ系!
 
大日本技研  まどマギ系ネタ&巨大さNo.1 ちなみに頒布しているのはペーパークラフトのデータ入ったROMがです
Wf2012w_girl_01_6
Wf2012w_girl_02_7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみながし  球状の中には実際に砂時計が入ってました。組み立てすると光って回るとかオトコノコの夢満載
Wf2012w_girl__15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶴の館  眼鏡ほむほむ(笑みあり)は貴重です 
Wf2012w_girl_02_3
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
夢のカグツチノ公国  コレが光と影の悪魔を驚嘆せしめたカラーレジンか・・・
Wf2012w_girl_01_7
Wf2012w_girl_02_8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エポキシパフェ  
Wf2012w_girl_01_8

コメントを投稿