帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2006[Summer] 逆襲!怪獣軍団

2006-08-21 23:59:00 | イベント
実はワンフェスに毎回通うようになったきっかけと言うのが、99年開催の冬WFで公開直前の「ガメラⅢ」の海洋堂の限定アクションフィギュアやら樋口特技監督のトークショウだのがあった回に向かい(最も樋口特技監督は「ミニモニのライブに行く」とかで欠席してましたが)、個人ディーラーの熱き魂に触れたからなんです。それが今では…などとナレーションはつけないで下さい。兎に角センセイは現在の路へのきっかけが特撮なので、買い物が終わった後に特撮ブースをひらすら巡るのが実はすごい楽しかったりするんです。
そんな訳でえろフィギュアを目的に来た方も是非ともその熱い魂とカッコ良さに震えて欲しい怪獣大行進!
 
光をつかめ!円谷系
Toku_wf2006s_07Toku_wf2006s_08Toku_wf2006s_04Toku_wf2006s_05Toku_wf2006s_06Toku_wf2006s_12
Toku_wf2006s_03
Toku_wf2006s_01Toku_wf2006s_02
Toku_wf2006s_09
Toku_wf2006s_15Toku_wf2006s_14
Toku_wf2006s_13
 
 
 
Toku_wf2006s_10Toku_wf2006s_11Toku_wf2006s_17Toku_wf2006s_18
Toku_wf2006s_16
Toku_wf2006s_19
 
 
King of 怪獣!東宝系
Toku_wf2006s_20Toku_wf2006s_22Toku_wf2006s_23Toku_wf2006s_24
Toku_wf2006s_21
Toku_wf2006s_25Toku_wf2006s_26Toku_wf2006s_28Toku_wf2006s_29
Toku_wf2006s_30
Toku_wf2006s_32Toku_wf2006s_33
Toku_wf2006s_31
Toku_wf2006s_27
 
ライダーとか怪人とかガメラとか
Toku_wf2006s_34Toku_wf2006s_35Toku_wf2006s_36Toku_wf2006s_37
Toku_wf2006s_38
Toku_wf2006s_40Toku_wf2006s_39Toku_wf2006s_41Toku_wf2006s_42Toku_wf2006s_44Toku_wf2006s_45Toku_wf2006s_43Toku_wf2006s_46
 
今回の怪獣系で一番最初に改造ベムスターを見た瞬間にこのサブタイは決定しました。いやぁこう言う決してマスプロダクツに乗らない立体化に拝めるのもワンフェスの良い所だなぁ。前も言った気がするけど、売る側も買う側もいい方々ばかりで、センセイのような若造の撮影のみでもフレームに入らないように自分の体をどけてくれたりするのです。撮る人間も気を使う人が多いので、実に気分良く撮影できるものいいなぁ。間違っても携帯で撮影しようとする奴もいないしな!
そんな訳でゴジラの最新作が無い中でもマイナー怪獣を中心に非常にまだまだ勢いのある特撮ジャンルです。そんな中でも今回のお気に入りは、円谷系最後の一枚の「かなめみお」さまの豆粒みたいな恐竜戦車!超特大のダリーの横にあり、「?」と思ったものの、「恐竜戦車ですよ」と言う説明を受け、「ハイハイハイ」と凄く納得してしまいました。オフ会で岡山の特撮王者「なななな」ななはるサマに見せた所、殆ど同じような反応だったのにも笑ってしまいました。
 
と言う訳でまだオチも無く続く予定。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんにちは。以前にCCPのガメラエントリーにTBさ... (ガメラ医師)
2006-08-22 19:31:15
 こんにちは。以前にCCPのガメラエントリーにTBさせて頂いたガメラ医師です。
 再びガメラの情報を求めてこちらに参りました。さすがに前回2006[冬]に比しガメラ関連は少なくなっているようですが、拙Blogにてレポのまとめを致しましたので、ご報告致します。それではひとまず。
返信する

コメントを投稿