帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタin有明8 それが夢のチカラ

2012-12-17 03:11:30 | アニメ・コミック・ゲーム
 
続き続き!
 
まぁ今回のトレフェスは大きな混乱も無く、繰り返しますがイベントとして根付いている感が強いので、安定してきたなーと言う感じです。ホンキになれば欲しいアイテムの査収も難しくない(出来る、と断言している訳ではない)ので今後もイベントは継続して頂きたいとお願いしたい次第で。
ちなみに開場直後に入ったくらいだと大手や注目アイテムには完売が目立ちましたなー。入場してすぐに見つけた行列は中古トイの所の『RGガンダムMkⅡ\1,300』の行列でした(モノスゴ葛藤した)。
 
あと注目アイテムと言うかジャンルは特に“コレ”と言った特定のものは無く、消去法での選択で今回頒布のアイテムになっていると言う感があるのはまぁ仕方ないかと。それでもそこかしこで戦車が元気そうに見えたのはモデラーのモデラーたる所以かなーと。あと特定のジャンルや作品に集中していないと相対的にニッチジャンルであるえろげ立体が元気になるんだけどねー。
 
  
んじゃぁえろげプラスアルファに続く、多種多様なその他ジャンルのおにゃのこ達、残りの画像を一気にドーーーン!だ!
 
一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
ジャンル的には一番だったろうラノベ原作系。
 
B ツ11~16 T's system.
T'sの新作がアスナさんだと!?』と言う驚きがまず第一にキタ。
 
Tf9_tssystem01
 
Tf9_tssystem03
 
Tf9_tssystem04
 
Tf9_tssystem05
 
Tf9_tssystem06
 
 
B シ05 POLY-TOYS
新作は二刀流キリトさん。でもアスナさんもDEBANさんも居たり、新作はリーファっぽいですよ。
 

Tf9_polytoys01
 
Tf9_polytoys04
 
Tf9_polytoys05
 
Tf9_polytoys02
 
Tf9_polytoys03
 
Tf9_polytoys06
 
 
A ケ03・04 チェリーブロッサム
チェリブロ新作もアスナさんだったと言う事実がですね
 
Tf9_01
 
 
A イ22 造形処 御陀仏庵
公式でディフォルメが無い分だけ難しいと思うんだがキリト&アスナを同じフォーマットで良く出来ているなぁ

Tf9__3
 
 
A ウ11~14 S-MIST
一年前に「『ホライゾン』が増えるのかなぁ」なんて言っていたら当たってた(いや、そんな当然な事を当てても)
 
Tf9_smist01


Tf9_smist02


Tf9_smist04

 
B セ01 入る&出る
このアデーレさん良かった。札には「ちび貧従士」と書かれてたけどww
 
Tf9_
  
B タ14 びけっと・ふぇんす!

Tf9_02_3


Tf9_01_4
 
  
A ウ05・06 蟹蒲タイフーン
ロシア仕様の一通さんと第5位。
 
Tf9_01_2
 
Tf9_02


B チ01~03 kuni20xx
織田信奈」の丹羽長秀ちゃんですが版権元の意向によりあんま数出せなかった模様で。
 
Tf9_kuni20xx
 
 
A エ25 みさいる☆かんぱにー
同じく「信奈」の五右衛門ちゃん(ロリ)
 
Tf9__2
 
  
A イ23 はちみつ工房
同じく「信奈」の半兵衛ちゃん(ロリ)。何気に信奈キャラ多かった。
 
Tf9_01_3


Tf9_02_2


Tf9_03
 
 
B シ17・18 硫黄泉
「はがない」の肉(この書き方でキャラが特定できるんだから日本はすごいと思う)。


Tf9_01_5
 
 
 
 
Tf9_02_4
 
 
A ケ18~20 青銅CIRCUS
うんはやっぱ残ったって感じだな。2期でどうなるかなー
 
Tf9_circus01


Tf9_circus02


Tf9_circus03


B シ10 QuailEgg
コレは雰囲気備えたニャル子。ポーズが二巻以降のライダー変身ポーズだったらなぁ 
 
Tf9_quailegg01


Tf9_quailegg02
 
 
B サ08 甘いみつの部屋
アリスが、アリスがっ!
 
Tf9_02_5


Tf9_01_6
 
 
A コ03 ATELIER HIRO
「モーレツ!」も大本はラノベ扱いだよね
 
Tf9_atelier_hiro02

 

ラノベ以外のおにゃのこ
 
A オ09 ジェットストリーム
今回は胸像のみ多数陳列
 
Tf9_02_6


Tf9__4

 
B ス01・02 (有)ハイパースペース
 
Tf9_01_7


Tf9_02_7
 
  
A ウ15・16 コブラ会
 
Tf9_01_8
 

 
A ケ02 the poppy puppet
 

Tf9_the_puppy_puppet01


Tf9_the_puppy_puppet02


A オ07・08 83℃
 
 
Tf9_83


Tf9_8302


B ツ01~04 リキッドストーン
恒例のまめシリーズ
 
Tf9_liquidstone01


Tf9_liquidstone02


Tf9_liquidstone03


B サ01 工房金竜
 
Tf9_01_9


Tf9_02_9


A ク03・04 うさPハウス
最近『覆い』が小さくなってます
 
Tf9_p01


Tf9_p02


A ク13・14 教会騎士団
figma改造パーツの数々。にしてもデカい 
 
Tf9_01_10


Tf9_02_10


Tf9_03_2


B シ12 兎は亀
完結した『ガンスリ』から赤毛のパトラは始めて見た気がする 
 
Tf9__5
 
 
A イ15・16 パラダイス・カフェ
腕が可動する勇者仮面です(その仮面は無いようでした)
 
Tf9__6
 
 
B ソ17 PeachGarden&2k
「めだか」の不知火半袖ちゃん。
 
Tf9_peachgarden2k


A カ28 こっとんきゃんでぃ
オリジナルの雨傘ぷに幼女「あめふりあまがさ」。か、かわえぇ
 
Tf9__7
 
 
A ク01・02 林檎連盟
「閃光カグラ」のおにゃのこ達。おっぱいおっぱい
 
Tf9_01_11


Tf9_02_11
 
 
B タ21~23 とらの会
コレクターユイ!そうかコレも懐かしアニメのカテゴリか
 
Tf9__8
 
 
B チ15 ないとめあくりえいつ
はい、初詣つくもたん。つくもたんのディフォルメ具合は小さい立体向けだよなーと感心する次第
 
Tf9__9


A コ31・32 とらbrindle+らむきゃん
立体的にはプリキュアシリーズでは黄色が人気になる傾向にあるよねー
 
Tf9_brindle01
 
 

 
んじゃ最後にみっくみく!
 
A ウ15・16 コブラ会
「DIVA」のおかげで衣装がモノスゴい数になってますよね
 
Tf9_02_8
 
 

A コ03 ATELIER HIRO
おまけにニコ動とPixivでもっとスゴイコトになっているし 
 
Tf9_atelier_hiro01
 
 
B ツ11~16 T's system.
でもミクさんと判るのがミクさんがミクさんである所以だよね 
 
Tf9_tssystem02
 
 
A ア01~04 グリズリーパンダ
ココの切れっ切れなアレンジは未塗装でも良く判るわー
 
Tf9_01_12


Tf9_02_12


Tf9_03_3


Tf9_04
 
 
B ツ09・10 山猫亭
今回は展示のみ。それでも判る只者ではない感じ
 
Tf9__10


B チ08 ゆたかハウス
 
Tf9__11


B ソ18 IWGK
 
Tf9_iwgk01


Tf9_iwgk02
 
 
A イ21 ぶーりあん・和・差・積
んでこう言う超ディフォルメと言うか小物が多いのもミクさんですんで
 
Tf9__12


A コ31・32 とらbrindle+らむきゃん
超小物でも判るミクさんのキャラ立ち度合い
 
Tf9_brindle02_2
 
 
では最後に主催のグリフォンの展示品を
 
はがない柏崎星奈モン狩ver(Amazon)
この出来を維持してくれよー。んで夜空も再版か
 
Tf9_griffon01
 
 
Another見崎鳴(Amazon)
 
Tf9_griffon02
 
 
あの夏 イチカ先輩(Amazon)
生産ラインの関係で1月から3月に発売延期だそうで
 

Tf9_griffon03


 
と言う訳で残りをザーーーッと。無論全ての物を撮っている訳ではないし撮り逃しもあるし腕がアレで使用出来ない画像もモノスゴある訳で。
それでも全体の雰囲気とか、全般の傾向とかは掴めるんじゃないかなと自負はしています。繰り返しますが消去法での選択でSAO人気は明らかなのですが、目を付く良立体が多かったのが特徴なので次のワンフェスでは気合入れないといけないよなーと思ったり。
あとここ数年の傾向としては、1/12の小物がどんどん洗練化されているのが判ります。見ていて面白いし衝動買いも正直してしまうんですが、撮る時はチョイと辛いなぁと思ったり。ちなみに今回は殆どブレてて使えませんでした(泣)
 
あと弁当は旨いらしいですよ?センセイ食べたこと無いけど…最近の芸風に併せて開場から実況したほうが良いか一瞬悩んだのはナイショだ。
 
 
ともあれ、貴重な中規模立体系即売会として、回を重ねてきた分充分な意義があるイベントでもあるのだから、今後も継続して頂きたいと強く強く思う次第です。
と言う訳でこのイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
  
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました
 
 
でも今回の一番のインパクトは
 
Tf9_ori_piece01
 
 
「スペインのアレ」ですよねやっぱ。

 
 
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿