帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ワンフェス一日目…もとい秋葉原前夜祭

2005-02-19 17:59:28 | アキバ
引越し後で大変なのに秋葉原には行くセンセイ(駄目人間)。
まぁ、引越し前から予約していた『SEVEVBRIDGE(ライアーソフト)』
引き取りに行っていたわけですが。

11時に秋葉原に到着し、ボークスへ。
前夜祭のアイテムでは完成品の「1/4scale 御剣冥夜」
すでに完売していました。
限定20個だったそうですが、値段を見てびっくり。
恐るべきヲタの経済力(アンタが言うな)。

その後パーツを見て、久しぶりの秋葉を散策し、
1時頃帰宅しようと思ってましたが、妙に人の流れが
性急になっている気がしました。
そして明日がワンフェスであることを思い出し、
コトブキヤ(メッセサンオーのビルの8階)へ

デットオアアライブ 霞(再販)
Fate Stay/night セイバー
Fate Stay/night 凛
おねがい☆ツインズ 小野寺 樺恋
ラムネ 仲里 ひかり


全品緊急入荷してやがりました。
まことにヲタの嗅覚恐るべき。

しかしレジ前の平台スペースに置いていましたが、どの商品も
(特にセイバー、凛、霞)非常に大きく、あまり数が置けない様子。
おそらく店外の倉庫スペースに商品が置いてあるようなのですが、
店を出たり入ったりする店員と、レジを打つ店員の二人しかいなく、
しかも商品はどんどん客が手にとって見ては置きの繰り返しで、
人の数は増え、狭い店内が更に混み合ってしまいました。


ラジオ会館のコトブキヤでも販売開始していました(13:15頃確認)。
ただ、レジ前の平台に陳列は同じですが、凛とセイバーは二個ずつ
売れては出し、売れては出しの繰り返しを行っており、
その繰り返しが異常なまでのハイペースで、置かれる度に
客が手にとってしげしげと観察していたので、
見た瞬間は何も置かれていなかったので
すわもう完売かと思ってしまいました。


VFMI0031

圧巻だったのはとらのあな。
秋葉原本店の2Fフィギュア売場、
平台前面のほとんどすべてが、
デトアラ霞で埋まっていました。
(携帯での撮影です)

グッドスマイル系はまだ発売されておらず(13:25頃)。
もっとも平台左側には開きスペースもあったので、
午後以降に発売されたかも。


んで、明日の散在に備えて早々に帰宅。
結局、本日査収したものは・・・

20050219GAMERA

コトブキヤにあった、再販されたのか何故か売っていた
コナミのガメラでした。


KONAMI SF MOVIE SELECTION
GAMERA
(click!)

しかも4個買ってその4個がすべてソルジャーレギオン。
SolderLegion
折角なのでうじゃうじゃ。どういうアソートだったんだろう?
まぁいいや。わが芸風に悔い無し。


コメントを投稿