帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

とらのあな『PalmScenery 水月』

2006-02-07 22:41:00 | えろげ
ちょっと命の洗濯をしてきました。
諏訪神社 
諏訪湖

まぁその帰りにアキバに直行するセンセイの駄目ヲタっぷりには全米も涙するしかないでしょう。多分。

そんな中で発見したモノ。どうやら昨日 発売らしいですが、本日まで在庫があったことを考えると、これまでのシリーズのように『入荷→即日瞬殺』が行われるような事は無いみたいです。延期した後の発売があまりに突然でしかも平日だった事を考慮してもまだまだ余裕はあるんじゃないかなぁ、と無責任な事を言ってみたり。

とらのあな 『PalmScenery 水月』
 
牧野 那波
Suigetsu_nanami01Suigetsu_nanami03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_nanami02Suigetsu_nanami04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮代 花梨
Suigetsu_karin01Suigetsu_karin02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_karin03Suigetsu_karin04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新城 和泉
Suigetsu_izumi01Suigetsu_izumi03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_izumi02Suigetsu_izumi04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大和 鈴蘭
Suigetsu_suzuran01Suigetsu_suzuran04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_suzuran03Suigetsu_suzuran02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香坂マリア&アリス
Suigetsu_mariaalice01
Suigetsu_mariaalice02Suigetsu_mariaalice03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_mariaalice04Suigetsu_mariaalice05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_mariaalice07Suigetsu_mariaalice08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
琴乃宮 雪
Suigetsu_yuki01Suigetsu_yuki02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Suigetsu_yuki03
Suigetsu_yuki04Suigetsu_yuki06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は橘川てふ氏。(おそらく)シークレットは無しでパッケにある計7体でコンプかと。ちなみに塗装はこれまでの「PalmScenery」シリーズ準拠ではみ出し多めかなぁ、という感じ。
もともとの発売は昨年12月末だったものが伸びたのですが、数を用意する為と前髪パーツのクリア化をする為だったのかなと邪推してみたり。もし本当にそのために延期したのならば余計な事しやがってという感じです。クリアパーツにグラデかけるのならばベタ塗装でも充分だと思うんですけど。おまけにその前髪クリアパーツ化の目的の幾らかを占めるであろう和泉の眼鏡付き前髪パーツは見るも無残な状態に。花梨や那波も髪の色が薄く頭のパーツが透けて見えるので若干当てが外れている感じです。
ただそれが、雪さんだけは色素の薄さを感じさせる事に一役買っているので雪さんは合格。
双子は日焼けの跡を塗装で再現したその根性はOK。顔の造形&瞳ペイントのバランスが良いのは鈴蘭。そんなわけで乱暴な事を言ってしまえば、センセイ的にはゲーム本編と同じで雪さんと双子とわはーがいれば他はいらないのではないか、と。
何しろ雪さんはセンセイがこれまで所有している単一のフィギュアキャラとしては「和風堂玩具店版」 (Amazon)「グッスマ版」 (Amazon)「クレイズ版」と最も多く保有しているので雪さんについては勘弁を。双子とわはーは・・・・・・まぁ、その、ナンだ。
 
なお、雪さん違った『水月』はえろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養の一つではないかと思ってしまうわけです。この水月を経て、同一シナリオライター&原画による「さくらむすび」(Amazon)LOとしーしーは確立したといっても過言ではないかと。それに雪さんメイドも装備ですよ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花梨とナナミ様(特にΒ那波)は必要だと思いますセ... ()
2006-02-09 00:23:21
花梨とナナミ様(特にΒ那波)は必要だと思いますセンセイ!
結局いらない子は和泉ひとりという結論に。
返信する

コメントを投稿