帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『朝倉 涼子』

2007-11-12 23:14:29 | アニメ
そう言えば昨日は病み鍋だったっけ。同胞にファンネる(動詞)指令出すの忘れてた。まぁ今更ヤンデレがどうとかは言いませんけどね。

と言う訳で本日はヤンデレキャラです。でもこのキャラは恐らく世間一般での広義では「ヤンデレ」と呼ばれるベクトルに位置するでしょうが、正確にはヤンデレでは無いであろう、と言う見方をする方のほうが多いのでは無いかなぁとも思ってしまいます。むしろ続きが中々出ない中での過剰なまでに供給される二次創作によって「おでん好き」「刃物好き」と言ったイロモノキャラ的な側面が強いかと。
 
だ が そ れ が い い なぁ皆の集
 
と言う訳で銃刀法に引っかかったか社会的事情に考慮したのかは不明ですか、またぞろ発売延期を経てようやく発売と相成ったシロモノです。あのときの落胆も全てはこの時の為。
 
MAXファクトリー 『朝倉 涼子』 (Amazon)
Max_asakura_01
Max_asakura_04Max_asakura_02Max_asakura_03Max_asakura_05
Max_asakura_06
Max_asakura_07
 
 
 
Max_asakura_08Max_asakura_12Max_asakura_09Max_asakura_10
Max_asakura_11
Max_asakura_13
Max_asakura_14

原型製作は越沼真司氏。6月に同MAXより発売され、早々の再販と相成ったMAX版長門 (Amazon在庫有)の原型も担当しています。キャラは第一期アニメ版でも大活躍をしたミステリアス委員長ですが、正直一巻にあたる「憂鬱(Amazon)」を読んだ時は無論の事、この朝倉が表紙となっていた「消失(Amazon)」を読んだ時でもキャラソンはおろかこうやって立体化されるとは夢にも思いませんでした。実はその「消失(Amazon)」で始めて朝倉の全身画公式イラストを拝見した気がするのですが、ロングヘア&太眉のステキな委員長姿で、あえてデコは外したんだなうんと勝手に納得していた過去があります。
その太眉とアニメ版準拠のちょっとたれた瞳がいいバランスで表情を形作っており、微笑とも含み笑いとも取れる微妙な表情は絶品。ロングヘアのグラデも綺麗で、サブキャラにしておくには惜しいそのスペックを存分に出しています。
ボディはもうちょっとグラマーでも良かったかな? と思いますが、塗装剥げとかそう言ったものが無かったので満足。
そして下半身、非常に健康的なフトモモです。白のハイソックスがより一層健康的なフトモモを強調しているかと。ちょっと足を組んでいるその仕草と、何気にスゴイ膝裏の造形に是非とも注目すべき。きちんと骨格と肉好きが判っている感があって良いですぞ。
 
そして朝倉と言えば刃物スキー(それは間違った印象だとセンセイ自身も思うのですが)。というわけでオプションとして。
Max_asakura_15
Max_asakura_16_2
Max_asakura_17_2
  
右手のカバンを、アニメ版劇中でキョンを襲う時に使用したゴツいナイフをに変更する事が出来ます。ちなみにこのナイフ、固い素材を使っていて刺さると痛い。どうせなら「消失(Amazon)」の表紙のように血糊をつけて欲しかったと…それは第二期の壮絶なネタバレか
パッケ裏の説明によるとカバンを持っている手が「クラスメイトver.」で、ナイフの方が「ヒューマノイド・インターフェースver.」だそうです。「委員長ver.」と「朝倉の本性ver.」で良いじゃないかと思ったセンセイは駄目ですかそうですか。
 
と言う訳でステキな太眉とフトモモな朝倉涼子でした。
 

……
………
あ、遅れましたがKAD○KAWAなのでキャストオフは無しですが、
Max_asakura_18
Max_asakura_19
 
純白パンツを拝見する事は出来ます。むしろフトモモから続くお尻付近の尻肉の余り具合が、何か、こう、イロイロ持て余しますよね。
 
と言う訳でMAXハルヒシリーズもサブキャラ編に突入ですが、メイン三人娘よりも気合が入っているような気がしてマイナーキャラ好きのケがあるセンセイとしては嬉しい限りです。まぁメインに比べて人気が無いのは判っていましたから……
それでも早々に「アキバHOBBY」様うPされておりフトモモについて熱く語っており、「foo-bar-baz」スパ様も購入済、「Insecure Zone」様も撮影中との事。善き哉善き哉。
この調子で、ハルヒ発売時にグッスマTVのインタビューで「キョン妹まで出して欲しいですね」と言っていたSofmap4Fのスタッフさん(何気にいつもお世話になっています)の希望は適いつつある今日この頃、センセイはあえて佐々木かわいいよ佐々木を激しくキボンヌします。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「笑ってます、演技で~」 (Unknown)
2007-11-16 19:35:20
「笑ってます、演技で~」

最初は刃物とか返り血とか挿したりぐりぐりえぐったりとか、そういうことを期待していましたが、
見た感想は「ふともも」ですね。自分でも実に意外です。

PS。彼女や喜緑さんのような長門以外のインターフェースは珪素基生命体で、文字通りの意味で血も涙も流れてないんじゃないかと思う今日この頃。
返信する

コメントを投稿