帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタin有明6 愛を眠らせないで

2011-12-19 02:56:36 | アニメ・コミック・ゲーム
 
続き続きー。
 
と言う訳で衝動買いに等しい状況で査収してしまった、プラヅマ法力模型の新作「逢坂大河~スク水~」カラーレジンキットですが、
 
B キ 02~04 プラヅマ法力模型
 
Tf6_anime_01
Tf6_anime_02
Tf6_anime_03
Tf6_anime_04
Tf6_anime_05
Tf6_anime_06
Tf6_anime_07
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーレジンキットでの白スク水裸Yシャツのバリエーションもあり(本日の頒布はどれか一つの選択)、過去作のチャイナ大河チャイナ亜美もあったりとさながらBD-BOX発売記念のとらドラ祭り!と言った趣でした。現物見たらため息出ちゃいましたよーにちトンさらしるサーン
んでキットを軽く見てみましたが、最近のカラーレジンってモノスゴ精度高くなっているんですよね。バリ外して組むだけでそりゃぁ充分な物が出来るわ、と言った出来をひしひしと感じます。それだけにただでさえ後回しにする傾向があるのにカラーレジンキットも積むつもりかよセンセイと言われそうなのでそうならないように頑張るつもり。や、年末だしね
 
と言う訳でえろげプラスアルファに続く、多種多様なその他ジャンルのおにゃのこ達、残りの画像を一気にドーーーン!だ! 
 
一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
 
まずはまだまだ時代は続く!まどか系
 
A ア 17~22 T's system.
新作の水着マミさんはカラーレジン、 小物も頒布とまどマギに本腰入れてきやがりました
Tf6_anime_ts01
Tf6_anime_ts02
Tf6_anime_ts03
Tf6_anime_ts04
Tf6_anime_ts05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C コ 07・08  グリズリーパンダ
未彩色のサフ状態ですが原型からも醸し出ているオーラ。彩色されてたミク含め、センス抜群な事が伺えます。
Tf6_anime_01_2
Tf6_anime_02_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C サ 33  タンホイザーゲート
Tf6_anime_01_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B キ 17・18  J-FACTORY
ザボーガーの横にあって結構ビビった。
Tf6_anime_jfactory
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C ス 13・14  (有)ハイパースペース
マミさんは「水着」or「マスケット銃」の二択と言う決まりでもあるのか。
Tf6_anime_03_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ク 17・18  鶴の館
新作は眼鏡ほむほむでしたよー。メガネスキーさとっちサーン
Tf6_anime_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B エ 24~26  コブラ会
大手どころがこぞって眼鏡ほむほむを出していた印象すらある。
Tf6_anime__2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 19・20  Kuni20xx
眼鏡の他にも最終回版を多数見たなぁ
Tf6_anime_kuni20xx02
Tf6_anime_kuni20xx03

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B キ 01 Nautilus  
Tf6_anime_nautilus
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
C コ 23・24  Light Stuff Product.
Tf6_anime_light_stuff_product03

 
 
 
 
 
 
 
C コ 21・22  チェリーブロッサム
今回の新作(あんこ水着&ほむほむ水着)もカラーレジン。そりゃ瞬殺するわ
Tf6_anime_02_3
Tf6_anime_01_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C コ 30  つるぺた☆きゃっと
Tf6_anime_01_5
 
 
 
 
 
 
 
C セ 23・24  はむすた工房
夏からのマミさん一択からほむほむとあんこが大分伸ばして来たイメージ
Tf6_anime_01_6
Tf6_anime_02_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ケ 09  はちみつ工房
Tf6_anime_01_7
Tf6_anime_02_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B イ 21~25  GSプロジェクト
Tf6_anime_gs01
Tf6_anime_gs03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C シ 03  ないとめあくりえいつ
Tf6_anime_02_6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C コ 19・20  the poppy puppet
Tf6_anime_the_poppy_puppet
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シ 19・20 入る&出る
Tf6_anime__3













C タ 07・08  いんてぐにゃる
コレも一応まどか系統の『魔獣』
Tf6_anime__4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B キ 11・12  第六工廠造型部
こっちもまどか系やな・・・第二話登場の「薔薇園の魔女ゲルトルート」
Tf6_anime__5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、その他ジャンル・作品のおにゃのこ達!
 
C シ 23・24  山猫亭
Tf6_anime__6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
C ス 13・14 GK  ハイパースペース
ナンとも肉感的に過ぎる平澤姉妹。唯のほうは展示のみでした。
Tf6_anime_01_8
Tf6_anime_02_7
Tf6_anime_04_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

C コ 23・24  Light Stuff Product.
白黒猫!白黒猫!(何のことやら)
Tf6_anime_light_stuff_product01
Tf6_anime_light_stuff_product02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C セ 09・10  MMD&FKS&TSM
一人演習に余念の無い黒猫!次はこの黒猫をふすまの陰から見守る妹たちを・・・
Tf6_anime_mmdfkstsm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ケ 05~07  うさPハウス
そいや主催のグリフォンから発売予定になっていた『IS』セシリアはパネル展示すらされていなかったな
Tf6_anime_p01
Tf6_anime_p02_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B オ 08  INF
Tf6_anime_inf
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B オ 05~07  うどん工房
Tf6_anime__7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

C タ 27・28  地球豆(アースビーンズ)
Tf6_anime__8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ウ 27  木神工房
figma仕様の本多・二代! 可動フィギュアの発展に伴いキットでもフル稼働を作ることが容易になってきたんだなぁとつくづく実感。
Tf6_anime_01_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 25・26  OM規格
ココは昔から電撃文庫作品作り続けている方だけど、これからは『ホライゾン』が増えるのかなぁとなんとなく思ってみたり。
Tf6_anime_om02
Tf6_anime_om03
Tf6_anime_om01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B イ 21~25  GSプロジェクト
Tf6_anime_gs02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C シ 03  ないとめあくりえいつ
映像特典の「インデックスたん」であってイカちゃんに非ず
Tf6_anime__9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ケ 09  はちみつ工房
ラストオーダーはチョイチョイ見たなぁ。
Tf6_anime_03_3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C シ 33  MageFromage
おぉ、「アイテム」からの立体化は始めて見たぞ。
Tf6_anime_magefromage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 33~35  青銅CIRCUS
アニメ前から「はがない」を作っている方ですが水着の肉で「グッ」とイメージの整合性が図られている気が。
Tf6_anime_circus02
Tf6_anime_circus01
Tf6_anime_circus03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 19・20  Kuni20xx
「変態王子と笑わない猫」ですが、カントク絵覇権の時代なんでしょうか
Tf6_anime_kuni20xx01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C ス 25・26  教会騎士団
フォートレスなのはさんのfigma仕様!それにしても武装がハッタリ効き過ぎ 
Tf6_anime_01_10
Tf6_anime_02_8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 17  R17?
Tf6_anime_r17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C タ 21・22  たけみつ堂
グリフォンの犬日々姫様はなかなかの物でした
Tf6_anime__10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ケ 01~04  ReplyFrom...
サプライズが起こる事が多いのでココは見たほうが良いぞ
Tf6_anime_replyfrom01
Tf6_anime_replyfrom02
Tf6_anime_replyfrom03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ケ 13・14  蒼風の工房
Tf6_anime__11
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

B キ 27・28  林檎連盟
Tf6_anime__12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B エ 19・20  83℃
「あの花」はこのめんまくらいしか記憶に無いなぁ
Tf6_anime_83
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B ウ 08  ジェットストリーム
アスカさん最近このテスト用プラグスーツ姿しか見ていない気がする。
Tf6_anime__13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C サ 34  エム×ホリック
読子さんだ読子さん!
Tf6_anime__14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C サ 25・26  妄想屋M.K
アニメ関係で一番濃いキャラはこれかな、「ヴァンガード」の戸倉ミサキの少女ver
Tf6_anime_mk01
Tf6_anime_mk02
Tf6_anime_mk03







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B カ 17   Little pink summer
おおおおお!七咲の制服たくし上げ下は水着と言う橘さんの変態力大発揮のシーンじゃないですか!
Tf6_anime_little_pink_summer01
Tf6_anime_little_pink_summer02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C ス 10  オーバードライヴ
Tf6_anime__15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C サ 33  タンホイザーゲート
Tf6_anime_02_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C ソ 03・04  セブンスへヴン
コレは「薄桜鬼」の斉藤一ですな。
Tf6_anime_02_11
Tf6_anime_01_11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

C ソ 12  ぴよぴよ堂タケの子・ふぁくとりー
今回の新作は『フォトカノ』!!!まぁココまで発売が延期するとは思っていなかったんだろうなぁ
Tf6_anime_01_12
Tf6_anime_02_12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳でトレフェスでした!
 
会場的にはもう大分こなれてきたと言う感じで、宝探しイベントとかも随時開催されていましたね。あと弁当は旨いらしいですよ?センセイ食べたこと無いけど
 
ただ今回は気になる点がヒトツ。痛車の横でアイドルグループが踊るイベントがあったんですが、歌えない関係でラジカセの音に口パクで踊りだけしている?と言う傍から見ただけではよう判らん感じだったんですが、ファンの野郎共のヲタ芸の掛け声だけが響き渡ると言う一種異様な時間になっておりました。会場中の人が声の方向へ振り向くって言う状態。
そんなことするんだったらドリパみたいにきちんとステージ準備してそう言うものもありますってすれば良いのに、と掛け声が響く中会場本部の人が「なんだなんだ」と言う感じで声が出ている辺りを覗き込んでいるのを見て思いました
 
 
ともあれ、貴重な中規模立体系即売会として、回を重ねてきた分充分な意義があるイベントでもあるのだから、今後も継続して頂きたいと強く強く思う次第です。
と言う訳でこのイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
  
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました





 
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます、センセイ。 (大蜘蛛)
2012-01-08 16:31:42
明けましておめでとうございます、センセイ。
トレフェスって、あまり知らないんですが、凄く熱いイベント
みたいですね。センセイのブログのおかげで雰囲気が楽しめました。
ちなみに電磁砲系のフィギュアって出品されてたんでしょうか?
特に黒子あたりが気になります。パンツの色はペンギンパレードみたいに水色なんでしょうか?
って、考えてみたら、レジンキットだから、白が良かったら
塗ればいいだけなんですよね。でも、やはり中学生は
パンツの色は白でしょう。水色って・・・・・・。
カラーレジンの商品出すんだったら、絶対、
パンツは白で成型して欲しいものです。
うーん、それはそうと、ペンギンパレードの黒子の
白パンツ版って、無いのかなあ・・・・・・。
雑誌で見た様な気がするんだけど・・・・・・。
←しつこい(笑)。
返信する

コメントを投稿