帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2008 [Winter] 渡り鳥怪獣の子守唄

2008-02-25 09:51:19 | WF2008冬
毎回毎回言うたびに「ナニ言うとんねんこのオッサン」と言う苦笑を貰う結果になるのですが、センセイは結構怪獣好きなのでワンフェスでは怪獣を結構撮っているんです。しかし「センセイのヲタとしての本質はこっちですよ」と言った所、今回は関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさんToLoveる大好き「究極最終兵器2ndWeapon」きのしたきち様ドジっ娘「CUT A NEWS」まーしゃ氏玩具系サイト管理人カメラ三賢人に揃って「またまたご冗談を」と言われてしまいましたが(関西の お二方は無事帰れたようで何よりです)。
 
まぁそれは兎も角、今回のワンフェスは何と「円谷プロ」が企業出展を行った今回、えろフィギュアを目的に来た方も是非ともその熱い魂とカッコ良さに震えて欲しい怪獣たちの叫びを聴けぇっ!!
 
円谷系。怪獣の名前がすらすら出てくるのってやっぱ良いよなぁ…

中華料理屋 恩珍軒
Monster_wf2008w_02
Monster_wf2008w_03Monster_wf2008w_01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イーグルCraft
Monster_wf2008w_craft01
 
夢工房ハイライト
Monster_wf2008w_01_2
 
怪獣造形ケチャップ堂
Monster_wf2008w_01_3
 
天海地SPEEDおまんたワールド
Monster_wf2008w_speed01Monster_wf2008w_01_4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アゾット
Monster_wf2008w_01_5
 
吉野家権兵衛
Monster_wf2008w_01_6
Monster_wf2008w_02_2
 
 
 
怪獣無法地帯
Monster_wf2008w_02_3
Monster_wf2008w_01_7Monster_wf2008w_03_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼将軍JAPAN
Monster_wf2008w_japan02
Monster_wf2008w_japan01Monster_wf2008w_japan03_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪々大作戦
Monster_wf2008w_01_13Monster_wf2008w_02_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kimz(キムズ)らぱこ屋
Monster_wf2008w_kimz01Monster_wf2008w_01_8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪獣王ここにあり。東宝系

酒井ゆうじ工房。背景の威力をまざまざと思い知ったのです。
Monster_wf2008w_02_4
Monster_wf2008w_01_9
Monster_wf2008w_03_2
 
浅井造形
Monster_wf2008w_01_10
 
T's Fact
Monster_wf2008w_tsfact01
 
Celtic sign
Monster_wf2008w_celtic_sign01
 
ハニーボーンズダイモス
Monster_wf2008w_01_11Monster_wf2008w_01_12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
造形工房キトラ
Monster_wf2008w_01_14
 
M-ARTS。今回のワンフェス最大の造形物
Monster_wf2008w_marts01
 
 
その他の怪獣・モンスター系
仁工房
Monster_wf2008w_01_15
Monster_wf2008w_02_6
 
尾崎翔三工房
Monster_wf2008w_01_16
 
五造Lop
Monster_wf2008w_lop02
Monster_wf2008w_lop01
 
 
そしてネタ系も一緒にDoだーっ!

メヘレン
Monster_wf2008w_01_17
 
じゃんぼたにし~秘宝館
Monster_wf2008w_01_18
 
クラフトウオ
Monster_wf2008w_
 
カインドオブマジック
Monster_wf2008w__2
 
Monster_wf2008w_unknown01
 
(最後の一点はディーラー名不明です。ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します))
 
 
と言う訳でネタ系含めて一気にドーン!な怪獣系(含むネタ)でした。このフリーダムさ加減がワンフェスの魅力でもあるわけです。
今回圧倒的な存在感を放っていたのはM-ARTS様の超巨大キングギドラ。何しろ前述の玩具系サイト管理人カメラ三賢人との遭遇はドジっ娘「CUT A NEWS」まーしゃ氏からの連絡で「ギドラの前」だけだったのを一発でその場所まで把握できていたセンセイです。

昔っから言っているのですが、やっぱし撮影する側とディーラー様の間にある種のシンパシーがあると言うか、センセイのような若造の撮影のみでもフレームに入らないように自分の体をどけてくれたりするのです。撮る人間も気を使う人が多いので、実に気分良く撮影できるものいいですなぁ。
 
でもでも今回は
Monster_wf2008w_handyphone
モンハン等の影響かモンスター系を携帯で撮影する輩を見つけてしまった事が残念でなりません
 
まだ続きます…。

コメントを投稿