帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

月末はエロゲの日・秋葉原鳳凰編

2006-02-24 23:55:00 | えろげ
と言う訳で月末恒例のアキバえろげ発売です。が、センセイ仕事だったので昼出勤前の朝一番に寄ったっきりです(それもHumanBeingとしてどうかと言う話はさておき)。

開店直後のメッセサンオー前
キャラシティにもエロゲーが進出

朝一番の状態では、いつも通りえろげを求める朝一番からの行列が通常よりも一時間早く開店した各店の前に出来ていたものの、昨年のホロウのように深夜販売を行うわけでもなく、何と言うか、行列している仲魔方々に必死度というか「絶対このエロゲーをGETしてハァハァしてやるんだぁ!」と言ういつもはセンセイ自身も発散している禍々しいオーラのようなものが感じなかったんですよね。あくまで淡々と淡々と売れていくみたいな感じで、朝一番の段階では非常に静かな立ち上がり。まぁこれは最近そんなオーラを参加者全員が纏うワンフェスを経験していたからかもしれませんが。

それに朝の状態でこれだけあれば「や、当分は大丈夫だろ」と思ってしまったのも本当で、発売そのものが奇跡的なものだから今回のマブラヴオルタ(Amazon)はスルーしてます。だから正直一般販売分売り切れなんてまさに夢のまた夢。日本橋のショップ店員さんの「ちょっと予想外」と言う言葉はえろげヲタの度合いが深ければ深いほど納得がいくのではないか、と。

で、じゃアナタ何の為にアキバに逝ったのよと言う問いに対する回答はコレ。
ソフマップの行列に強襲をかけるねこ行脚隊

朝9:00頃より開催したねこねこソフト「全国行脚ねこキャンペーン」に遭遇する為です。開始場所はソフマップ14号店前だったのですが、一通り配り終えると見るや、既に各所に出来つつあるショップ前の行列に強襲をかけ、新作『Scarlet』の宣伝をしてました。

写真はソフマップ4号店前の行列に強襲をかけている時。この後もアキバを巡回していた模様。
んで丁度その時。
若干の訛りを確認
修学旅行とおぼしき少年三人組が何の店も空いていないアキバで途方に暮れて連絡しているの図。しかもその背景にねこねこ行脚隊の宣伝姿が見えて結構シュールな画が撮れたと思います。だからセンセイ昔っから言っているでしょう、朝の9時にアキバに来ても何もありませんよ?これからの季節修学旅行のガキども学生達を多数発見するでしょうが、こう言う興味本位の輩にはもう二度とアキバになんぞ行きたくないと思わせるほどのトラウマを植え付けてやりたいと思うセンセイは性根が腐っているのでしょうか

コレも以前言った気がしますが、修学旅行の女子中学生と思しき一団がそこが目的地であると既に決定していたかのように一直線にメッセサンオー本店A館2階アニメイト秋葉原店に向かう姿や、とらのあな一号店から出てきた中学男子の一団を見ると憂国の感に包まれるのは考えすぎですか自意識過剰ですかソウデスカ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬、クロ校かと思いました(笑) (Rhino(犀の目工房))
2006-02-26 00:57:14
一瞬、クロ校かと思いました(笑)

西の方からです~(笑)。
あちらは積んでる量が凄いなあと思いますな。こっちはアキバよりも少ないはずなのに狭くて出し切れないので一部は後で補充するのにまわしてます。
『あると』『ボーイミーツガール』が一抜けで売れてたかな。『マブラヴ』『もしも明日が』などは流通関係違うので入荷がなかったし。

 ねこねこは26日に広島急襲ですね。ウチは仕事中(死)。
『ボーイミーツガール』はFaxiaたんも捕捉されてますが初回特典同梱本にソフ倫の審査基準に違反する表現があったため、自主回収だそうです……(汗)。今週はアンダーリップの1本以外になければ良いかなぁと思ってたんですが。

 児玉さんの『Canvas2』、少年エース5月号でフィナーレだそうです。
返信する

コメントを投稿