帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

MAXファクトリー 『秋山 澪』(けいおん!)

2011-01-24 18:43:27 | アキバ
 
ワ ン フ ェ ス ま で あ と 二 週 間 (挨拶)。
 
さぁーていよいよのっぴき成らなくなってきましたなぁ。まぁここ数年、こじーん的な装備については一通り安定しているので(つまり劇的な画質の向上が見込めない)どのようにして現地で撮って行くかだなぁと考えているセンセイです。先日も言ったけど、上京する皆々様は、連絡をして頂けると嬉しいなぁーと思ったり。
 
そんなイベント開催二週間前なのに未だカタログすら頒布されていないアキバにて、
Akiba20110124_01
Akiba20110124_02
 
 
 
本日各店に入荷していたのはアルター製劇場版フェイトそん (Amazon)。非常にアルターらしい逸品で、その存在感は(体積的な意味で)圧倒的。積み王者(ツミッキング)まーしゃ兄さん(ネタ的な意味で)愛して止まないアルターからのなのはシリーズ立体化です。
 
で、実際その大きさドウよと聞かれた気がしたので、
Akiba20110124_03
 
 
 
我等のファーストインパクト、「箱が凶悪なまでにデカい」アルフェイ (アルター製フェイトA's版)より奥行きがありますが、正直もう慣れたのかさして驚かないセンセイ自身が居たりしました。
まーぁコレまでの大きさでは内部に完全に収納可能なはやてとか縦に大きい真ソニ版とかありますからなぁ。
 
と言うわけで、デカ物好きなまーしゃ兄さん、任せた
 
 
んでもヒトツ。
同様に本日各店入荷だったのですが、関西のコス撮り欲望者ホンキで焦っていながらも死ぬ思いで入手した物です。つーか旦那いつ仕事しとるねんアンタ
 
 
MAXファクトリー 『秋山 澪』(けいおん!) (Amazon)
 
Max_mio_08
Max_mio_01
Max_mio_02Max_mio_03

Max_mio_04Max_mio_05

Max_mio_09

Max_mio_07
 
 
 
 
 
 

Max_mio_06
Max_mio_10
Max_mio_11
Max_mio_12
Max_mio_13Max_mio_14

Max_mio_15Max_mio_16
Max_mio_17
Max_mio_18
Max_mio_20
Max_mio_19
 
 
 
 
 
 
原型製作はMAX所属のなかやまん氏。昨年末発売のジャージ律ちゃん( 脚 フ ェ チ なハルカミチの旦那とこ)や、5月以降発売の力持ちムギちゃん(Amazon)の原型も担当し、MAXファクトリーに於ける「けいおん!」シリーズの固定フィギュア立体化を一手に引き受けている模様。MAXはそう言う、「原型師のオーダーを適える」傾向がグッスマに比べて高いと思うのよね。
 
シチュとかは見事なまでにアルター版の学園祭ver.(まーしゃ兄さんトコ)と同一の一年目の学園祭ミニなヒラヒラフリフリ衣装。ベースを抱きかかえる様にしてご尊顔が正面を向いていないと言う、キャラクターフィギュアとしては珍しい変化球気味な物ですが、視線の一致と隠れた口元でキャラクターの性格を説明していると言う離れ業を造型しています。キャラを知らなくてもこの商品を見て「この娘は照れ屋です」と言えば全員納得するであろう出来。コレはキャラに対する愛が無いと出来ない業ですぜ。
ベースを抱きかかえている手の位置と顔の配置がまた絶妙で、見方によっては困惑しているご尊顔をきっちり見たり、口元が隠れた何とも言えない表情でも拝めます。全体的な身体のラインも、脚の曲がり方とかやや反った背中で『S』を描く様に造られており、これが意外と違和感無い。
ベースにもきっちり弦が張られており、衣服のヒラヒラフリフリと併せて細かい所に手の届くMAXを再確認。シールドケーブルも付属しており、フレキシブルに曲がるようになってますがコレはチョッと曲者。円状に収納されているので伸ばしたりしても中々製品紹介写真のようにカッコ良く巻かれませんちくしゃう。ここいらはカッコ良く撮る方に任せたい処です。
 
  
で、まーこの衣装と言えばもう「勝利の方程式」が作られるほど有名になっている組み合わせがありますからね。長々とネタで繋がずにズバッと。
 
丈 が 短 い ヒ ラ ヒ ラ ス カ ー ト の そ の 中 は ぁ っ !
 
 
Max_mio_21
Max_mio_22
Max_mio_23
 
 
 
 
 
 
縞ぱん!(・∀・)ノ_彡☆ 
縞パン!(´∀`)ノ_彡☆ 
しまぱ━━(゜∀゜)ノ_彡☆━━━ん! 
 
まぁ純白ヒラヒラの隙間から青白を拝むも善し、少し曲がった膝を考慮して劇中の再現に励むも善し、しましまの上にあるお腹部分もきちんと塗装されている事を感心するも善し、存分に拝むがヨロシ。
ただ、縞パンの塗装の質を考えると、アルター版(アキホビの旦那のトコ)の方に一日の長があるよなぁ、と思ってしまうのもまた事実で。くうっ、縞パン塗装で画竜点睛を欠いたか・・・(カッコ良く言ったつもりでモノスゴ恥ずかしい事を言っています)。
 
 
と言う訳でMAX版澪 (Amazon)でした。マジ少なそうな感じがしないことも無い(どっちやねん)のでピンと来た方はお早めに。
実はセンセイもこの商品予約していなかったのですが、売場で見て「ピン」と来たので査収った次第なんです。口元隠れた表情がここまで良いとは思わなかったですな。まぁ他メーカーからスタンダードな商品が多数出ている今だからこそ変化球的なモノも活きてくる、と言うか。非常に嬉しい傾向です。
 
 
ただ、その嬉しい傾向な商品ラッシュ、大イベント前と考えると安穏としていられない・・・ひいいっ!
(冒頭に繋がってオシマイ)
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿