帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

散在の日 其之参 『スーパーロボット大戦OG フルアクションフィギュア ダイゼンガー』

2004-11-28 02:15:49 | アクションフィギュア
正確には本日の散在ではないのですが、
あまりにタイミングよく到着した為一緒に。

DYGENGUAR_01

夏前に料金を振り込んだスパロボ『ダイゼンガー』です。
正確には「ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン」ですが、
ゼンガー親分の漢らしい一言でこの名称に。
しかも武器は斬艦刀のみという潔さ。
OG2にも出演するようなので、ますます期待は膨らみます。

武神装攻 ダイゼンガー(click!)

DYGENGUAR05DYGENGUAR06DYGENGUAR04
 
 
 
 
 
 
 
武器は斬艦刀二種類と、それぞれの持ち手が二種類ずつ。
鎧武者のようなプロポーションは抜群
肩があんまり回らないので、刀を使ったポーズを決めるのは
意外に難しかったりします。
また、全体的に青っぽい(水色っぽい)ので、
ベース部分はグレーであって欲しかった。
 
DYGENGUAR11DYGENGUAR09DYGENGUAR07
 
 
 
 
難点は顔にも。マスクのひさしが大きく、
目が殆ど見えない状態になってます。
せめて顔が上を向くように作られていれば…


DYGENGUAR_02

スパロボ系フィギュアはもっとメジャーに
なって良いと思うのですが。
先日ヴァルシオーネが締め切ったので、
次は一体何になるのかなぁ。

今受付中の希望号もいいなぁ
…だから財布の中身を考えろっつーの。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、『ファミコン必勝本友の会』の管理代理の... (毒蝮麭麺)
2004-11-29 00:49:10
どうも、『ファミコン必勝本友の会』の管理代理の毒蝮麭麺です。名簿を書き換えしておきました。
スパロボって私はDしかやったことないんですけど、キングゲイナーが加われば是非やってみたいと思います。新作ってもう出たんですっけね?
返信する

コメントを投稿