帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 4-Leaves 『片瀬 雪希』(みずいろ)

2010-10-26 23:59:00 | えろげ
 
ひろ美姐さん10thBirthライブCD封入先行当った!
 
しっかし今年は色々とライブ行きまくりな訳ですが、コレは是非行きたいなぁと先月ベストアルバム買ってから思っていたわけで。GuestにKOTOKO石田燿子 (歌NANA) も参加するって単体ライブとしてえろげソング10年史が実感できるに違いないと今から無駄にwktkしている訳ですが。 
つーコトで予告通り首根っこ掴んででも会場に連れて行くからね?(私信)
 
 
まぁそんな10年前のえろげソングをwktkしている『回顧厨乙』な身としては発表時からコレは避けて通れないであろうアイテムがあったので見事に査収してきました。ライブで演ったら泣くんじゃねーか?位に思っているわけですがこの主題歌は永遠の名曲ですよね。
と言う訳で、「運命の曲。」と一言だけスパッと解説された作品のブツを。本日各店入荷でセンセイは仕事だったのですがご察しの通りファンネるを駆使して入手しました。
 
 
コトブキヤ 4-Leaves 『片瀬 雪希』(みずいろ) (Amazon)
 
Mysister_05
Mysister_01
 
 
そ~れ、にゃう~ん
 
Mysister_02
Mysister_03Mysister_04
Mysister_06
 
 
 
 
Mysister_07
Mysister_09
Mysister_10
Mysister_11
Mysister_12
Mysister_13
Mysister_08
Mysister_14
Mysister_15



 
 
原型製作はセサール氏。 
原作は前述の佐藤ひろ美姐さんが主題歌を歌ったねこねこソフトの代表作、『みずいろ』。コレに登場のメインヒロインで、ねこねこソフトのイメージキャラとしてエロゲ界を見守り続け近々の人気投票でも一位となっている主人公片瀬健二の義妹、片瀬雪希が今回の題材で、本編発売後一年後に発売された「ねこねこファンディスク」のパッケ絵のネコミミブルマを立体化です。

・・・と言う訳で、古くからのえろげヲタにとってはこの言葉がピッタリでしょう。
 
祝 ! マ イ シ ス タ ー 立 体 化 !
 
ねこねーこキャラの完成品立体化としてはラムネの仲里ひかり(びん兄ィちゃんトコ)以来、カプセル系に遡ってもムービック版みずいろ(K3サンのトコ)以来と言う世に出たことが奇跡と言うべき逸品。つくづくブキヤ4-Leavesレーベル恐るべき。
そしてその製品名「ネコミミブルマ」が示すとおり萌え記号の特盛状態ですがその各所各所も細かく再現してます。突き出されたブルマお尻の絶妙な角度とかシワ具合とか。お尻と脚の付け根部分が一旦「きゅっ」としぼんでフトモモで緩やかに広がり、オーバーニーソ絶対領域のくい込みでまたしぼむ。グラマーじゃないからこその見所満載マイシスターです。いやーぁそれにしても制服の一部がブルマと同じ紺色だったからこの商品名が発表されるまでずっとネコミミ+制服+スク水だと思ってましたよー。 
その制服も背中の大きなリボンとか、肩口のパフとかもきっちり再現しております。そう言えば「みずいろ」辺りからえろげで素っ頓狂な形状の制服が蔓延し始めたよな。
そしてポーズ・衣装は「ねこねこファンディスク」のパッケ絵ですが、顔の造型は原画担当・秋乃武彦氏の現在の画風に近づけるという立体化ならではの荒業を駆使しています。いやはや良くぞ立体化していただいたモンだ。
 
今回の商品は交換用パーツも多く、
 
Mysister_16
Mysister_17
Mysister_18
Mysister_19
Mysister_20
 
 
 
 
ネコミミブルマを交換した「制服版」を再現する事も出来ます。交換するパーツは左右リボン・ブルマ。それにスカートを通して完成です。オマケと言えどこのスカートの再現がなかなか侮れないですよ。パッケに出てくる後姿で雨に濡れ、お尻の形状がきっちし透けている感に近い、薄手感が実に良く出ています。しかもこのスカートはコトブキヤお馴染みの透明素材に表面塗装で、パンツ部の裏移りに配慮したモノになってます。
駄菓子菓子、だがしかし ス カ ー ト 単 独 で 外 す 事 は 出 来 ま せ ん ! キャストオフ好き「FiRSTRoN」Faxiaにーさん残念でした!
 
まぁそれでも

Mysister_21
Mysister_22
Mysister_23
 
 
 
丈が短いので義妹しまパンを容易に拝む事が出来ます! 我等の(エロい)期待を裏切らない流石マイシスター! 
 
 
そしてオマケとして、
Mechashindo01
Mechashindo02
 
 
 
 
同じくねこねこソフトのマスコット・イメージキャラの(ソフトバンク地下300㍍の秘密工場で生産されている)「メカ進藤」も立体化。こちらの原型製作は磨田圭二朗氏で、高さ約40mm.でボールジョイント搭載と 無 駄 に 力(リキ)入ってます。
 
オメデトウ進藤さん立体化!
 
・・・
・・・・・・えーと、そう言えばメカ進藤と言えば・・・
 
Mechashindo03
 
 
 
 
 
つー事で魔窟から発掘。ピンクカンパニーがかつて販売していたメカ進藤キーホルダー、こっちの原型製作はGUHICOさん。しっかしメカ進藤って泣き顔がデフォなのかやっぱ。
 
Mechashindo04
 
 
 
並べると判るけどキーホルダーとして極力でっぱりとかを押さえる方向で造型しているのと、パーツ分割を考えて造型されているので一概に比較出来ないんですが、今回のメカ進藤の方が「涙」部の縁が塗られている事もありらしい気がしますな。
 
諸葛瑾 第7回
諸葛瑾 第62回
 
 
まぁ今の若いアニメ好きとかはうめてんてー諸葛瑾を不定期連載していたって知らねーんじゃないかなーと思ってみたり。
 
 
いやいや、それだけにこの立体化は素直に喜ぶべき。と言う訳で古強者を自負するえろげヲタよ、 買 え
 
Mysister_13
 
 
 
 
と言う訳で奇跡の立体化『ユキちゃん〇6歳』でした。
 
残念なのは4Leavesシリーズがこの「ユキちゃん〇6歳」を最後に・・・?
いや違った!シリーズ商品紹介には無いけれどブキヤダイレクトにはきっちり出ているよ体育倉庫のブルマ杏が!(Amazon)
   
コトブキヤ様、どうかこの芸風をずっと続けてください
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (弧月)
2010-10-28 17:18:17
はじめまして

>古強者を自負するえろげヲタよ、 買 え
ええ、古強者を自称する自分は、速攻予約余裕でしたよw
返信する

コメントを投稿