帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2009 [Summer] 君はあの光る星 Shooting Star

2009-07-27 14:57:00 | WF2009夏
 
ラッソーン! って訳じゃないけど今回の感想とかを。
 
会場設備その他については、やはりビックサイトに一日の長アリ。使い慣れているその他以外にも、周囲の各種施設の充実さ加減とかでビックサイトは「イベントで人が集まる」事を前提に発展してきたのに対し、メッセは「ビジネス地域」としての発展が在りきだからこう言う規格外のイベントについては弱くならざるを得ないので。
行列もメッセ海岸沿いの入り口から、マリンスタジアム前の道路を通って川沿いの道を抜けてから橋を渡ってから駐車場へ流してましてが、この辺りはもう少し考えて欲しい所でした。
 
Wf2009s_girl_marine01
Wf2009s_girl_marine02
 
そのマリン前で行列中にfigmaミク野外撮影をしている方を見つけたり
 
Wf2009s_girl_01
Wf2009s_girl_02
 
 
今回センセイが真っ先に向かったのはWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU。「手前コミケ三日目が(以下略) レンズ貸すから(以下略)」と言うやり取りの果てファンネる(動詞)したわけですが、ミク二体については10時半頃に行列中止の一報が出てました。かろうじて入手できましたが正直肝冷やした。
 
Wf2009s_girl_dai 
 
その行列中ブース裏にあったフォトコン応募作品中、練乳王のはすぐ見つけた
 
Wf2009s_girl_04
 
 
そのWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOUブース、繰り返しになりますモンのすんごい人波でディスプレイされているガラス面が人の頭や携帯やカメラで埋め尽くされているように見えるくらいだったので、撮ろうともせずに逃げてきました。昼以降に撮影列を作るようにしてようやく混雑の緩和を図ったようですが、遅いよ。まぁその待機列に並んでいたにとろクンにファンネるした物を渡せたので助かったと言えば助かったのですが。
 
Wf2009s_girl_03
 
  
会場全体は通路幅が大分広めに取られており、コレまでに比べて撮影は大分しやすかったかと。ディーラーに並ばなかったのですが、話でもディーラー行列については何も聞かなかったのでこの辺りの会場設備関係は充分合格点が与えられるのでは無いかと。
 
Wf2009s_girl_02_2
Wf2009s_girl_01_2
 
 
通路が広いのでスペース前で変人窟の中の人を撮る事も出来たし。 あの一瞬トンでも無いテンションだったから外に出て取ると言う選択肢を思いつかず、周囲のディーラーの方々に対しては申し訳ありませんでした。その場でも「目線コッチくださーい」と慣れきっているさらしる氏(髭剃ってイケメン)は流石だ
ちなみに二枚目の奥ではそのさらしる氏が持ってきた「とらアナ」を巡って暴力沙汰になったとかなっていないとか。
 
そのさらしる氏と一緒ににっち㌧が来ていたので少しばかり一緒に回ったのですが、このにっち㌧のように「初めて」来る方が多かったと言う印象がありますな。「TUNED BLADE」さまの「ドラゴン殺し」にビビルかどうかで参加暦が判る
 
とにかくごった煮の様な、でも楽しいイベントです。観るだけでも初参加の人でも間違いなく楽しめる、撮ればもっと楽しい、そして製作が出来れば最高のイベントです。再開した事はとにかく目出度い。今後も続けて頂くようお願いしたい次第で。
 
Wf2009s_nohandyphone
 
ですんで、「携帯撮影禁止」を謳っている所での携帯撮影は自重しましょう。あと撮影した後その場で微動だにせずメール送信とか、展示物に触れちゃう触れちゃうと見てるこっちが不安になるくらいに近づけて撮影するとかも止して下さい。撮っている側の精神衛生上宜しくない。
それに折角撮影するならきちんとしたカメラで残した方が良いと思いますよ? 功刀クンもそれでデジカメを手に入れたって言うし、このイベントの為だけに新調とかを考える人も多数いるし。
 
ちなみにこのイベントの為に一眼二台抱えてきたって人、まーしゃ氏以外に居るかどうか知ってます? あ、「PEN E-P1」スパさんとこの製品紹介詳細解説)をコンデジ代わりに持ってきたのは「アキバHOBBY」サンとそのスパさんだけど、大きいサイズの一眼って意味で。P1かて二台目にはどうかと思うけど。
 
 
そんな訳でラッソーン! このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像を!
まぁおにゃのこばかりですけどね。
 
BURIVARY SYSTEM 完売おめでとうございます。
Wf2009s_girl_burivary_system01
Wf2009s_girl_burivary_system02
 
 

 
 
QEeeeeN
Wf2009s_girl_qeeeeen
 
 
lrving lab+
Wf2009s_girl_irving_lab
 
 
hotCandy
Wf2009s_hotcandy02
 
 
とれぱんぐ プラス RAM KANDIS
Wf2009s_girl__ram_kandis
 
 
みい・らぼ
Wf2009s_girl_02_3
 
 
このディーラーさんも回転台座を使っており、センセイも珍しく連続撮影してみたので簡単なGIF動画を。
 
Wf2009s_girl_
 
 
Wf2009s_girl_01_3
 
昔っからですが、マイナー気味のラノベ系統からの立体化はそれだけで嬉しくなりますな。
 
 
アトリエ:カモでドキッ!?
Wf2009s_girl_
 
 
T.M.T
Wf2009s_girl_tmt
 
 
月とすっぽんちゅ
Wf2009s_girl_01_4
 
 
千秋工芸
Wf2009s_girl_01_10
 
 
A and F 工房
Wf2009s_girl_a_and_f
 
 
破滅の造型部
Wf2009s_girl_01_12

 
あらあらこまった堂
Wf2009s_girl_01_9
Wf2009s_girl_02_6
 
 
will
Wf2009s_girl_will01
 
 
BOME
Wf2009s_girl_bome03
 
  
コブラ会
Wf2009s_girl_01_8
 
 
鉄虎竜
Wf2009s_girl_01_5
 
 
LUM-23
Wf2009s_lum2301

 
 
ふぉるてや
Wf2009s_girl_02_4
Wf2009s_girl_03_2
 
 
びーふる
Wf2009s_girl_01_6
Wf2009s_girl_02_5
 
 
Night Blue
Wf2009s_girl_night_blue
 
 
SeeKnack
Wf2009s_girl_seeknack
 
 
フォルクスモデル
Wf2009s_girl_01_7
 
 
ん?邪文化教材社
Wf2009s_girl__2
 
 
QUE
Wf2009s_girl_que
 
 
DoR オリジナルですが、それだけに凄みのある完成度
Wf2009s_girl_dor01
Wf2009s_girl_dor02
 
   
オーキッドシード
Wf2009s_girl_orchidseed01
Wf2009s_girl_orchidseed02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
硫黄泉
Wf2009s_girl_01_13
硫黄泉さんの新作は「けいおん!」で唯。この人の萌え絵をぷにぷに風への再現度の高さはもう屈指。
その他の(撮る事の出来た)「けいおん!」系は
 
ALTER
Wf2009s_alter03
 
その他の「けいおん!」系はセンセイが帰ってきた時には更新されていてひっくり返った「アキバBlog」様の所で記事上げるに違いない、と踏んでいます。
しかし販売個数が以下略
 
 
サイレントマイノリティ
Wf2009s_girl_02_7
Wf2009s_girl_01_14
Wf2009s_girl_03_3
 
 
今回良立体がめっさ多かったのは、「アマガミ」で文句無し
 
little pink summer
Wf2009s_girl_little_pink_summer01
 
 
俺のッ!フィールド立体形
Wf2009s_girl_01_16
 
 
タケの子・ファクトリー
Wf2009s_girl_01_17
Wf2009s_girl_02_8
 
 
夢のカグツチノ公国
Wf2009s_girl_02_9
Wf2009s_girl_03_4
Wf2009s_girl_04_2
Wf2009s_girl_05
 
 
今回、ディーラーで印象深いのはこの夢のカグツチノ公国様。アマガミキャラの完成度もさることながら、ココまで並べられたインパクトが凄い。
 
Wf2009s_girl_01_18
 
 
さらに「Phantom」も出ているからビックリだ。
 
アセトン
Wf2009s_girl_02_10
 
この七咲が激良かった。
 
Wf2009s_girl_01_19
 
ここの八雲剣豪キャラの立体化は良いよなぁ。
 
と言う訳で、 最後はなのは系です!
 
BOME  
Wf2009s_girl_bome01
Wf2009s_girl_bome02
 
 
 
ふぉるてや
Wf2009s_girl_01_20
 
 
教会騎士団
Wf2009s_girl__3
 
 
遼来々
Wf2009s_girl_02_11
Wf2009s_girl_01_21
 
 
 
と言うか、フェイトさんばっかりだった
 
そしてALTERの最新商品発表は、
 
Wf2009s_alter04
 
シャマルさん来た、ザフィーラも来た!子犬バージョンだけどな!
 
Wf2009s_alter01
Wf2009s_alter02
 
 
そして最注目の劇場版なのはさん立体化。やっぱり皆さんこの幼いなのはさんを待ち焦がれていたんですね。
このなのはさん、アルターブースのなのはシリーズが固まっている中で、一番高い所で回転していたので人の群れ成している中でも撮る事が出来ました。んでコレも連続撮影してみたので簡単なGIF動画。
 
Wf2009s_girl_alter1
 
 
逆光が厳しかったので、レンズと位置を変えてもう一回。
 
Wf2009s_girl_alter2
 
 
まぁものすごエエ加減に撮ったものなので、雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。一枚目はズームレンズ、二枚目はマクロを使ってみました。
 
ちなみに今回の装備は、
SONY DSLR-A300(α300)
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SIGMA MACRO 50mm F2.8
 
で、18-50は借り物。コレを借りたからファンネる(動詞)する羽目になった
 
 
太陽はおーお命の惑星だ
 
そんな訳で事故も無く無事イベントは終了しました。繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。
 
参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 
 
 
 
ちなみにお会いした方々の殆どに、血糊付きコトノハサマが好評だったので、終始上機嫌だったセンセイでした(オチ)。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿