帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

【宣伝】※正式な発売日は5/16です

2011-05-13 21:07:39 | 本と雑誌
 
美少女フィギュア白書2011(Amazon)売ってたー。
 
デンゲキデンゲキ
 
 
 
 
 
と言う訳で先日突然関西の物欲王の所にて宣伝告知があったので『でえぇぇぇぇ!?』と驚いてしまったのですが、
 
127ページ
 
 
 
大判ムックの1ページ丸々スパさん専門ページが割り振られていてマジタマゲました。まぁ記事中のラインナップにまそーさんを入れるこの方もタイガイやなとも思いましたが。
ちなみにこのページの裏にアキバHOBBYの旦那も、「いろいろベスト」と言う形でデータを寄せています。OH・・・
 
ムック本体は『白書』と言う書名に違わず、一般流通で販売されたフィギュアをカタログ式に網羅。それもメーカー・キャラ毎と言う一般的なカタログではなく、スタチュー(固定式完成品塗装済)・可動フィギュア・プライズ(一番くじ含む)と言うジャンル分けで掲載し、順番もキャラクター・コンテンツ順。誌面後半では各オンラインショップの売り上げランキングも掲載。先のスパさんのページと対になっているのはミカタンブログのアクセスランキング公開となっており、コレまでのカタログ形式ムックと違い資料的側面が重要視されていると言う構成になっています。たしかにコレは前書きにあるように「単純なカタログとは一線を画して読めるものを目指す」と言うモノにはなっているのではないかと。
ただそれならカタログページの原作作品別にもう一考して欲しかったなぁとも思ったり。確かに原作作品毎だと何のコンテンツが非常にイキオイがあったかが数的には容易に判るのですが、この造りなら発売月毎にかっちり掲載して「いつ、何のアイテムが出たか」がはっきり判った方が今後の市場を考える上では良かったんじゃぁ無いかなとも考えました。
あとチョッと・・・価格は・・・
 
 
と言う訳で早いトコだと昨日には店頭に並んでいたので入手は比較的容易だと思います。今後の市場を見据える上でも買って損はないかと。
とりあえず関西の物欲王に「買ったよ読んだよー」と自慢するところから始めよう(最低です)。
 
 
 
 
・・・
・・・・・・で、コレだけで終われば普段の買い物を晒すだけなんですが、本日は続きがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふらげー
 
 
 
 
 
 
ふ ら げ ー (Flying Getの略です念の為)。※正式な発売日は5/16です
ゲームラボ06月号(Amazon)、アキバでは売ってなかったから神保町にまで行ってきたぜヘッヘ。
 
と言うのも、
 
目次もくじ
 
 
 
 
第2特集『美少女フィギュアで立体愛に目覚める!』
 
第2特集扉
クレジットクレジット
 
 
 
 
 
と言う訳で第2特集『美少女フィギュアで立体愛に目覚める!』16ページをセンセイが担当させて頂きましたーっ!!
無論16頁なんてスゴい枚数を一人ではこなせないので、「CUT A NEWS」まーしゃ兄さん 道連れ   そそのかし いろいろな部分で手伝ってもらい、書いてもらい、写真も提供してもらい、とこき使い、さらに写真に関しては、逆光の魔術師「AZURE Toy-Box」あじゅサンと、野外撮影の権化「蒼月彩記・新装版」 ゼロフォーさんに提供して頂いたりしました。
さらにさらに、何と「原型師インタビュー」為る記事も載っておりまして、ガレキにコダワリを持つ御仁として、深夜の変態原型師 ケロリソさんに登場して頂いています。
協力して頂いた皆様、ありがとう御座いました!
 
・・・こうやって見ると壮絶なまでに身内で固めたと言う印象ですな。
 
でもセンセイとしては、雑誌に名前が載る記事を書くのは三年半ぶりなんでかなり真っ当にやったつもりです。コレまでフィギュアを買ったことの無い層、あるいは買ったけど集めるにまで至っていない層向けの、一歩上にステップアップする、まさしく表紙にあるとおりGL的 フィギュア “道”」です(ドヤ顔)。
 
誌面はいつも通りのゲームラボでして、第一特集では第二次スパロボZをピックアップ、濃いぃ所まで突っ込んでくれているうえ、エルシャダイ狂想曲としてMAD 動画製作者にインタビューするとかナナメ上の行動力はもう流石としか。
 
 
まぁ濃いぃ誌面に負けない濃いいモノが出来たかな、と言う事で今 回 は 宣 伝 で し た !
 
 
 
しかし、スパさんアキホビの旦那が王道をひた走る中センセイはとことんまでアングラなんだよなー・・・
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿