帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ソル・インターナショナル 『MELTY BLOOD seriesII シエル』

2007-08-30 21:12:23 | えろげ
本日もアキバに逝ってきたわけですが、店頭でこの商品を見た瞬間昨日のアルクとの因縁と言うかナニかを感じずにはいられませんでした。
そんな訳で本日はチャッチャと。
や、実は購入したヤンデレ大全 (Amazon)を読みふけってしまいちょっと遅くなったのはカンベンな。
 
ゴーゴーカレーのメジャーカレー
 

……
おっと間違えた。
 
ソル・インターナショナル 『MELTY BLOOD seriesII シエル(Amazon)
Mb_ciel
Mb_ciel_01
Mb_ciel_02Mb_ciel_03Mb_ciel_04Mb_ciel_06
Mb_ciel_05
 
 
 
Mb_ciel_08Mb_ciel_10Mb_ciel_09Mb_ciel_12
Mb_ciel_07
Mb_ciel_11
 
原型製作は稲田真樹氏(ヘビーゲイジ)。同シリーズの前作に当たる翡翠の原型担当もしております。
昨日のアルクとメーカーは違えど、「月姫」ではなく格ゲーの「メルブラ」からの立体化ということで、戦闘モードに入っている非常に怖い、かつカッコ良い状態の代行者としてのシエル先輩を立体化しております。カレーは有りませんが。右手に黒鍵を構え、左手にオリジナルの短剣を装備した姿は非常に凛々しく、表情もそれに併せて厳しめになっていますが違和感無し。カレーは有りませんが。前方からの風を感じさせる法衣のたなびき方と髪のたなびきが一体化しており、街灯の上に立つ初登場時の一枚絵を彷彿とさせるカッコ良さです。カレーは有りませんが

そしてそして。
法衣なので脱ぐとかそう言うのは無い、とセンセイも思っていたんですけどねぇ。
Mb_ciel_13Mb_ciel_14Mb_ciel_15Mb_ciel_16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
法衣の下もきちんと作られているのでした。
まぁ外さずにともシエル先輩らしい安産型の大きいお尻が法衣の上からでも判るように造形されているのは実に良いですな。カレーは有りませんが

と言う訳でメーカーこそ違えども、サイズ的にもカッコ良く見せると言うコンセプト的にも昨日のアルクと対になる製品かと思います。
でも、ようく思い出してみると元々今回のシエル先輩って今度発売される『シオン (Amazon)』と同時発売だった筈なのですが…?
 
まぁ、このシリーズも次回ラインナップとして秋葉&琥珀が決定していると言うことですが、まだ続くのであれば以前ぷりてぃコレクションからもハブられたさっちんを!
(年寄りの妄言で終わります)

コメントを投稿