帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ギリギリまでがんばって! ギリギリまでふんばって!

2011-10-25 23:59:00 | アクションフィギュア
 
ピンチの ピンチの ピンチの連続 そんな時!
  
Ultraact_gaia01
Ultraact_gaia02
 
 
 
 
 
 
ウ ル ト ラ マ ン が 欲 し い !!
 
Ultraact_gaia03
 
 
 
 
 
てな訳で習性で購入しているULTRA-ACTシリーズウルトラマンガイアV2(Amazon)ですが、コレはカッコいい! 絞るところは絞っているけど物凄いマッシブな造形で立っているだけでメリハリがついている感じです。初回特典の「爆発着地」でお馴染み「光臨エフェクト」もなかなか。いやコレは良い物ですと声を大にして言いたい。
尚、ガイアの爆発着地ですが、元々は「ダイナ」での実相寺昭雄監督作品「怪獣戯曲」で特技監督の佐川和夫が以前から暖めていた技法として試しに使用し、その後「ガイア」にて一話から使用され、「ガイア」を代表する演出になったと言う経緯があります。魂ウェブインタビューで監督自身も語ってますが、いや実に良いよねコレ。
 
Ultraact_gaia04
 
 
 
可動もコレまでよりもすんなり動く感じ。合わせる事の出来るサイズの怪獣が無いのは残念だけど、アグルV2(AA)が出るからまったく心配してない!
 
Ultraact_gaia05
 
 
 
 
 
光線技エフェクトはフォトン・エッジと言う渋い所攻め。このフォトン・エッジもコレまでに無い光線技を佐川監督が「頭部から鞭のように放つ」モノを考案してこうなったとか。手をL字型に組むクァンタムストリームもあります。
 
 
と言う訳でULTRA-ACTシリーズは今後も楽しみだなぁ、と言うことでヒトツ。
 
 
で。
本日はもヒトツ。ま、有り体に言って ふ ら げ ー なんですけどね。まぁセンセイの数少ない原作者挨拶ができた作品なので遠慮なくネタにする。コンゴトモヨロシクオネガイシマス。

 
 
 
 
MAXファクトリー 『figma 新垣あやせ』 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない) (Amazon)
 
Figma_ayase01
 
 
 
 
 
 
figmaはちまちま査収しているもののこうやって空けて撮るんは久しぶりかな?ちなみに正しい販売開始日は10/26ですのでヨロシク
原作はもう説明不要でしょう『俺妹』の妹の友達、モデル仲間の新垣あやせ(あらがきあやせ)で、主人公京介を恐れさせると同時にラブリーマイエンジェル、と書くと何が何だか判らないのですが、きりりん大好き潔癖症にしてヲタ趣味に偏見アリアリでたぶん完成品初立体化。どーゆー反応するんでしょうねホンマ
 
Figma_ayase02
Figma_ayase03
 
 
 
 
 
小道具は携帯電話と通学カバン、表情は「ドン引き顔」が付属。ドン引き顔の戸惑っている感じが実に原作テイストのまんまです。
 
Figma_ayase04
 
 
 
 
 
んで原作小説7巻で持ち出した 手 錠 も付属。ワンオフ成型で鎖になったりしてませんが柔らかくって(figmaには)使いやすそうです。ちなみに小説8巻では京介が黒猫と付き合い始めたと聞いて発狂して手錠火あぶりプレイを敢行したりしてました。
 
んで付属パーツはもヒトツ。
 
Figma_ayase05

 
 
 
 
 
ヤ ン デ レ 顔 。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 
Figma_ayase06
 
 
 
 
 
 
 
このヤンデレ顔と手錠との相性がまた抜群です。しかしヤンデレ顔も多分figma初。ブキヤからもスケールサイズで発売予定(Amazon)ラブリーエンジェルあやせサンですが、コチラでも交換表情パーツはあれどヤンデレ顔は無いのに・・・。とココはMAXの英断を誉めるべきか、アニメでヤンデレキャラが確立してしまったことを 喜ぶ 嘆くべきか。
まぁ最新9巻の短編とか読むとコレまではきりりんの為に病んでいたのにずいぶん京介にご熱心になられているようで。京介さんが刺される日も遠くないですよね!
 
 
と、いうことを思ってしまった上に眼に入ったのが、
 
 
Figma_ayase_blood
 

タミヤの(拭き取り可能な)エナメル塗料
 
コレはヤルしか無いな、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※以下には残酷な表現が含まれます。18歳未満の方、嫌悪感がある方や苦手な方は読まれないようにお願い致します 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まーぁセンセイの事なのでネタ一発勝負。大した事はしてません(コピペ)。
 
 
と言う訳で、
 
 
Figma_ayase07
Figma_ayase08
 
 
 
 
 
軽 く 血 糊 を 付 け て み た 一年半ぶり 三回目)。
 
超お手軽作業ですが、やはりヤンデレ顔のこうかはばつぐんだ!と言う感じですか。血糊に対する手錠が実によいアクセントになっているなぁ、とセンセイ自身がジブンで撮っておきながら大爆笑してしまいました。
 
Figma_ayase09
Figma_ayase10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに エ モ ノ を 持 た せ て み る
ジブンでしておきながらエラい(((( ;゜Д゜)))ガクブル物な画になってしまった。 

コレは以前世界さんのときにも使ったコトブキヤから出ているアップグレードパーツの『ウェポンユニット グレネードランチャー・ダガー』に適当に色塗ったもの。チョッとオーバーサイズですが雰囲気はバツ牛ンではないかと。鉈(ナタ)も『ウェポンユニット サムライソード・マチェット』のマチェットを色々加工したもの。まぁ雰囲気が大事です雰囲気が!
 
 
Figma_ayase11
Figma_ayase12
Figma_ayase13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う訳でfigma初のヤンデレ顔を備えたラブリーエンジェルあやせサン(Amazon)でしたーっ!figma初。ブキヤから発売予定のスケールサイズ(Amazon)にもヤンデレ顔を入れたらどうですかーっ!?
 
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・とここまでやっておいて、あちこちに怒られるんじゃないだろうかという気になって来ました(小心者)。
 
まー良いじゃないっすか原作小説でも京介は刺されそうな事ばっかしているし!
 
 
 
  
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

コメントを投稿