帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トイズ・プランニング『ホワイトブレス』

2006-01-20 21:42:35 | えろげ
みずいろに光る ココロのカケラ
ねこねこが終わってしまうのがこんなにショックだとはセンセイ自身が思いもよらじ。と言う訳で写真は2004年に発売されたシーエムズのカプセルフィギュア『みずいろ』ですが、OVA版ともゲーム版とも付かぬ出来ですがそこそこ良いです。特におさな雪希&ひよりーが。

(手前に何か一体いますが気にするな)

まぁ現在は粛々と新作『Scarlett』の発売を待つのみです。
 
 
それは兎も角、本日の査収物。

トイズ・プランニング『ホワイトブレス』

昨年は確かにメーカーHPに紹介があった記憶があるのだがなぁ・・・。

一ノ瀬 美緒
Wb_mio01Wb_mio02Wb_mio03
 
 
 
 
 
 
 
 
浅葉 ののか
Wb_nonoka01_1Wb_nonoka03_1
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wb_nonoka04
 
遠峰 凪沙
Wb_nagisa01Wb_nagisa02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春日 美乃
Wb_mino01Wb_mino02Wb_mino03
 
 
 
 
 
 
 
 
柊 歩
Wb_ayumu01Wb_ayumu03Wb_ayumu02
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はみすまる☆ましい氏宮川武氏、原型協力に(有)クレイズがクレジットされてます。トイプラでカプセルフィギュアと言うと『Canvas2』と言う眼を被いたくなるような製品があったりしましたが、今回のは原型がしっかりしているので300円カプセルとしての出来は良いほうです。大きめの瞳とプリントの相性が良かったのか、全体を通しての統一感とかが図られていてバランスが良い。美緒の弓道道具一式や凪沙さんの鍋が固定できないのはマイナスですが、それらの小道具の出来も悪くないので許せてしまいます(何気に美乃の椅子の出来が凄い)。
また5人中3人が黒ストッキングですが、塗装の重なり具合は上々。特にののかの黒ストは塗装のみで腿の部分の重なりを再現しており、ここの出来だけ飛びぬけてます。
原画担当の橋本タカシ氏(Wiki)の雰囲気を良く表現しており、癖の無い出来なので、ファンなら是非。

・・・やっぱテンションが違う。ええぃ、センセイが出来るのは待つ事のみだ。
 
 
謝辞

先日の「キャラアニ『伊里野 加奈』」「アルター 『MAID iN HEAVEN SuperS なぎさ』」を多数のサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「FiRSTRoN」さま、「あっちの生活 2nd Stage」さま、「せなか:オタロードBlog」さま、「ゲーザ10歳」さま、「THE G」さま、さま、「ひなたちき」さま、「へたれ大MAX」さま、「天羅Blog」さま、「てぃえふ いむ」さま、「シロクマの気持|・ω・)ゝ” 」さま、「ちょまコレクション道場」さま、「中指こそ!モノを言う!」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。
また、「千川オタク御殿」フミユキさま、90万HITおめでとうございます。


コメントを投稿