帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2014 [Winter] 好きになるのは教えられた訳じゃない

2014-02-10 19:23:09 | アニメ・コミック・ゲーム
 
 
ラッソーーーーーン!
 
と言う訳で、センム直々に「伝説として歴史に名を残す」発言も来ちゃったからもう後進に語り継ぐべきだよね使命が生まれてしまった今回のワンフェス、まー大変だったなぁ、と。そう言えば会場でお会いした知り合いとは「良く来れましたねぇ!」という言葉を挨拶の代わりにしていた希ガス
そしてあんな状態なのにDパスの待機時間を規定通りに進める運営はロックだよな。流石に見本提出を一日中受付とかしていたようですが。
 
まぁ会場内で開催時間中に事故とかなかったのは本当に良かった良かった。
 
あとはいつもの言葉。
 
No
 
 
今の時代スマホで撮るなとは言わないから、撮ったら離脱しようぜ撮影には慣れようぜ。特に一般ディーラーのひな壇展示物にコレでもかコレデモカと寄るのは後ろで見ていても怖いから!
 
艦これで興味を持って、今回初めてワンフェスに行ってみたい人へ
ワンダーフェスティバルで一般参加者に気をつけてほしいこと(ディーラー視点)
 
んで経験則で言うけどこんな屋内と光量で片手持ちなんかしたらブレブレどころじゃない撮影結果ばかりになるからね。
 
 
まぁそんなコト言えた義理じゃないセンセイの装備は、
  

SONY SLT-A77V (α77) 
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
SONY HVL-F20AM

 
今回とうとう装備を大幅アップデートしました!
 
やっぱり新しい機種だと機能も豊富だから失敗しなくなっているのは大きいですな(注:成功し易いと言っている訳ではありません)。キホン腕がアレでピンボケ・光量おかしい・色味妙の三重苦なのが補正機能や連射機能に助けられたと言うか何と言うか。後はこの機種で経験値を貯める事だな。
 
 
と言う訳で、今後もこのイベントが継続されていく事を切に祈りつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を込め、センセイの撮った残りの画像をダーッっと!
 
 
 
特にこのジャンル追って無い(追うとヤバい)ので敢えて中心にしてなかったけど、今回はディーラー企業共に主役は『艦これ』でしたよねと実感する頒布物の多さでした。
 
 
 
リキッドストーン
 
開場直後の行列は流石でしたなぁ…(遠い目) 
 
Wf2014w_girl_liquidstone01
 
Wf2014w_girl_liquidstone02
 
 
グリズリーパンダ
 
キューズQで製品版販売予定の原型を塗装したものらしいです。
 
Wf2014w_girl_01_2
 
 
はむすた工房
 
Wf2014w_girl_01_3
 
Wf2014w_girl_02_3
 
 
大正堂
 
Wf2014w_girl_01_4
 
Wf2014w_girl_02_4
 
Wf2014w_girl_03
 
 
バターナイフ
 
Wf2014w_girl_01_5
 
 
ナイトウモデルズ
 
Wf2014w_girl__2
 
 
ディナーチップス
 
Wf2014w_girl__3
 
 
御機嫌如何
 
Wf2014w_girl_01_6
 
Wf2014w_girl_02_5
 
 
M。(エムマル)
 
Wf2014w_girl_m


ないとめあくりえいつ
 
Wf2014w_girl_02_6
 
 
たいらんど
 
Wf2014w_girl_04
 
 
 
 
Wf2014w_girl_03_2
 
Wf2014w_girl_02_7
 
Wf2014w_girl_01_7
 
 
そらのかけら
 
Wf2014w_girl__4
 
 
白浜坂高校合唱時々バトミントン稀に造型部
 
Wf2014w_girl_02_8
 
Wf2014w_girl_01_8
 
 
みぃ・らぼ&ちきんだっくEX.
 
Wf2014w_girl_ex
 
 
SilkieHeads
 
Wf2014w_girl_silkieheads
 
 
踊る海竜亭
 
Wf2014w_girl_01_9
 
 
シェリフ堂
 
Wf2014w_girl__5
 
 
造型処御陀仏庵
 
WSC選定の方の最新作も艦これでした。
 
Wf2014w_girl__6
 
 
狙って撮ってないのにコレだけ集まるんだからムーブメントは本物だぁなぁ…。そのキャラ造形上3D造型の方とも相性が良いようだし、これからしばらくは続きそうな気がする。
 
んでまだまだおにゃのこいくよー
 
 
へなちょこ同盟
 
「魔法少女育成計画」! 凄いポップな仕上がりですなぁ(本編を)勘違いしそうだ。
 
Wf2014w_girl_01_10
 
Wf2014w_girl_03_3
 
Wf2014w_girl_02_9
 
 
son
 
MF文庫Jからのアニメ枠立体化。
  
Wf2014w_girl_son
 
 
大濱VSリュウ
 
おぉ、「魔法戦争」からは始めて見た。
 
Wf2014w_girl_vs
 
 
PRIMAL HEART
 
執事服シャル(IS)ですが、後ろを通った二人組が「まよチキ?」とか言ってて吹き出しそうになった。
 
Wf2014w_girl_primal_heart
 
 
B・M・W
 
Wf2014w_girl_bmw
 
 
ゾウカブト
 
そう言や今回も川上稔御大は自身の版権物全てを査収していったそうですね。

Wf2014w_girl__7
 
 
essence.
 
エラいぷにぷにした感じで…イイね!
 
Wf2014w_girl_essence
 
 
8BEAM&Poifull
 
Wf2014w_girl_8beampoifull
 
 
甘いみつの部屋
 
Wf2014w_girl__8
 
 
つつじのみつ
 
Wf2014w_girl_01_11
 
Wf2014w_girl_02_10
 
Wf2014w_girl_03_4
 
 
パラダイス・カフェ
 
Wf2014w_girl_01_12
 
 
スノー・キャット
 
Wf2014w_girl_01_13
 
Wf2014w_girl_02_11
 
 
蜂蜜教団
 
あとジャンルで言うとラブライブもめっさ多くなっていた!
 
Wf2014w_girl_01_14
 
Wf2014w_girl_02_12
 
 
雨の日晴れの日+ice9
 
Wf2014w_girl_ice902
 
Wf2014w_girl_ice901
 
 
AH!電柱もけん
 
Wf2014w_girl_ah
 
 
チェリーブロッサム
 
Wf2014w_girl_01_15
 
Wf2014w_girl_02_13
 
 
くろすぽいんと
 
Wf2014w_girl_03_5
 
Wf2014w_girl_02_14
 
Wf2014w_girl_01_16
 
 
ないとめあくりえいつ
 
Wf2014w_girl_01_17
 
 
ちぇりっしゅ
 
Wf2014w_girl__9
 
 
PLASTIC GARDEN
 
「夏には新作を…」って期待してますよ!(プレッシャーをかける) 
 
Wf2014w_girl_plastic_garden
 
 
グリズリーパンダ
 
Wf2014w_girl_02_15
 
Wf2014w_girl_03_6
 
Wf2014w_girl_04_2
 
 
 
んで企業ブース(確か今回アナウンスがそう言っていた)のアイテムですが、
 
 
Wf2014w_girl_megahouse01
 
Wf2014w_girl_q01
 
Wf2014w_girl_q02
 
Wf2014w_girl_orchidseed01
 
Wf2014w_girl_alter01
 
Wf2014w_girl_alter02
 
Wf2014w_girl_beat
 
Wf2014w_girl_beat02
 
 
色々撮ったけど、
 
Wf2014w_girl_gsc
 
 
WHL4Uんトコの「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」(違)見た瞬間に「あぁ…もうかなわん」という気分になったのでほとんど撮らずに尻尾を巻いて逃げたのでした。
ま、まぁ時間も無かったし!
 
 
最後に、繰り返しになりますが、このイベントがあったことに感謝しつつ、今後も楽しむ事が出来るよう、全ての参加者の皆様への感謝を。参加した皆様、お会いした皆様、お疲れ様でした
特に折角撮影させて頂いたディーラー様、腕が未熟なせいで真っ当に撮れてないモノ多数な結果は装備をアップグレードしても変わらなかったのは不徳の致す所。それでも撮影させて頂きどうもありがとうございました。
 
そして今回のレポを読んでくれた全ての皆様へも感謝の意を。何度でも言いますが有難う御座いました! そしてまた次回イベントで!
 
  
 
 
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿