帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『草壁 優季 メイドver.』 (ToHeart2 Another Days)

2008-10-14 23:59:00 | えろげ
 
やっぱし延期になってやがる(Amazon) 
 
先日のドリパで発売二週間前にも関わらず何も告知されていない事に一抹の不安を感じながらも奈々子先生を撮るのに必死で記憶の彼方へ押しやったのですが帰ってきたから思い出した「あ、マスターアップはどうなったんだろう?」と言う不安はまぁ現実のモノとなったわけですがまぁ慣れていると言えば慣れているので今更ですな。来年春発売かぁ、いっそのことその方が良いかも知れんねぇ。
 
参考:Faxiaにーさんの当落速報
 
まぁコレで今月末は遠慮無くナナミーナに吶喊出来ようと言うモノですのでかえって安心というモノですな。
 
 
そんな訳で本日は延期に慣れている我が身のアレさ加減は兎も角、やはり延期に次ぐ延期が報告されている立体モノ業界ではありますが元々発売日を告知していないんだから延期するも何も無いんじゃね? とばかりに突然の販売が多くてやぁ困った困った。と言う訳で本日も旧知の友人を仕事終わり後にアキバにファンネる(動詞)して入手したものです。
 
そうやって人をこき使う事ばっかしているといつか痛い目を見るぞ? ねえ名古屋書店員
 
 
コトブキヤ 『草壁 優季 メイドver.』 (ToHeart2 Another Days) (Amazon)
 
Yuki_maid_01
Yuki_maid_02Yuki_maid_03
Yuki_maid_04
Yuki_maid_05

 
Yuki_maid_12
 
 
Yuki_maid_06
Yuki_maid_07
Yuki_maid_08
Yuki_maid_09Yuki_maid_10
Yuki_maid_11
Yuki_maid_18
Yuki_maid_13
 
 
原型製作はMesun氏。初めて聞く名前ですが新人さんかな?
もう言わずと知れた、考えによっては2008年度のフィギュア界でシリーズとしては最も認知度が高いのじゃぁ無いかと思わせるコトブキヤToHeart2シリーズの現行シリーズ「メイドシリーズ」の最新作の第五弾です。第一弾このみ第二弾タマ姉第三弾いいんちょ第四弾由真が既に発売しております。いいんちょ以降はフィギュアの為にイメージイラストを原画担当が描き下ろし、それをもとに立体化が行われています。と言うかシリーズおしまいと思わせた頃に新製品発表というこのスケジュールに見事に踊らされている気がしないでもないのですがまぁ気にしない
 
と言う訳で今回も原画担当の村様コトなかむらたけしの描き下ろしイラストを元にした立体化ですが、何と露出度の低いメイド服でしょうか。ヒラヒラがありながらも足元まで届こうかというロングスカートと胸元まできっちりと収められたメイド服、しかも黒色と言うのはコレまでのシリーズで感じさせる「なんちゃってメイド」の域を大きく越えたメイドに対する愛を感じさせずにはおれません。足元が編み上げブーツってのも良いやね。
エプロンの前部分に手を当ててそこを中心に靡(なび)くように出来ているシワが感じさせるエプロン&スカートの動きがまた良し。村様描くロングヘアの女の子の特徴である、綺麗に円を描くように舞う黒髪と併せ、シャーリーのようにメイド服を着た喜びでふわりと一回転、ってなシチュです。天然っぽい草壁さんの性格に合致しているのでこの点でも非常にヨロシイかと。
 
 
で。
コレ まで 同様、今回も勿論有りますヨッ!
 
Yuki_maid_14
Yuki_maid_15
Yuki_maid_16
Yuki_maid_17
 
 
お待たせしましたっ! コトブキヤ恒例のスカート外しの中身は 黒 & 黒 のガーターベルトでしたっ! しかもコレまでと違って正しいガーターベルト装着の仕方ですっ! いやぁ以前から啓蒙してきただけのことはありましたよ (ゑ
 
いやぁ流石コトブキヤと言えるだけのガーターベルトでした。そう言えばブキヤでは本日同時に発売された商品があり、査収した友人によるとそちらの方はなんだか品薄っぽいと言う話ですが、ここまで脱げた模様で。(「AZURE Toy-Box」さんトコ)
それでも映像で新境地を開いた割りに大人しいなとか思ってしまったセンセイはもう戻れない貴方の腕に包まれていた優しい日々。真逆同時発売がコレだからあえてこの草壁さんの露出度を減らしたんじゃぁ無いだろうな。
その分ガーターベルトにリキ入っていたからまぁ良いか!
 
コレ まで 同時発売の「ピンクメイドver.」も購入していたんですが、今回は無理でした! カラバリ王者、多々買いの帝王、積み王者(ツミッキング)まーしゃ氏許してください。と言うかピンクどうせ買っているだろうからお任せしました(他人をオチに使う)。
 
  
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 

コメントを投稿