帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

魔神さまのお怒りじゃぁーっ!

2010-03-19 23:59:00 | えろげ
 
まぁ既に話題に成っているんでセンセイごときが何かを言えた訳ではないんですけどねー。
 
祖父ソフ
古川古川
トレイダー取れ伊田ー
 
 
 
今日アキバを見ただけでもネット認証を採用した為に買取が未開封品のみとなっている、これだけでも充分 面白い 話題に事欠かないのにさらにもいっちょ持って来るんだもんなぁ。
 
と言う訳で、センセイがその存在を知ったのは確か2008年のドリパだっけかなー、当時はデモ流しながら「バグは出しませんよ、もーうバグは出しませんよハッハッハ」と言うトークを繰り広げていた記憶があります、叔母風呂の最新作にして スクールデイズの続編、『クロスデイズ(Amazon)』の発売でした。
 
前述のように、今回は本編がエラい事になっているようですが、まぁ叔母風呂だしな。の一言で全て納得出来てしまうと言うものです。
しっかし叔母風呂とは「ら~PON」の頃から付き合ってますが、新作発売の度に裏に流れるドロドロしたモンを隠そうとしなくなってきて、悪意が透けてきているなぁ、と多少心配になったり。まぁそんな事は静流さんには「もともと隠していない」とあっさり言われましたが。
 
まぁセンセイ的には前作に当る「サマーデイズ」でやっぱエラい事になっていたんで、同じようにメディオに行ってみたら、
 
驚愕のポルナレフInメディオ(二回目)
タイトルフォントも同じ
 
 
原 点 回 帰 の 驚愕のポルナレフ
しかも今回はさらに一味、「Chaos Days」(カオスデイズ)ですか。タントゥー氏の仕事の早さにはこっちもビックリDEATHよ!
 
しかし、この内容がマジでsyれなっていない様なので、
 
祖父シーツ付
 
 
 
何か抗いがたい啓示を受けた気がしたので(多分電波です)、思わず査収してしまいました。
 
 
 

 
 
そして今回は初回限定版と言う事で、
 
Kotonohasama_02
 
 
 
 
“コトノハサマ”フィギュアが付属っ!
見て判るようにその威厳を秘めた腕組ポーズと仁王立ちでの立体化、顔の上半分に影を落としたようにシャドウが吹かれていると言う 余計なところに力を入れるな インパクト抜群の逸品です。
ただしそのインパクト勝負のみ。サイズは某ねん○ろいどとほぼ同じですが、可動は首のみで交換用のパーツその他は無し。通常版からプラス3,500円だったらもう少しコストパフォーマンスを良くして欲しかったなーと言うのが正直な所で。
 
確かにジョイントの関係上顔パーツが他のねん○ろシリーズに流用出来そうですが、あまりにもキャラが濃すぎて流用不可でしょうこの御表情。
 
と言う訳でセンセイは、
 
Kotonohasama_04
 
 
コトブキヤのウェポンユニットシリーズから、サムライソード(ブキヤ通販)を持たせてみる
うん、やはりエモノがあるとコトノハサマは輝きますね
 
Kotonohasama_03
 
 
 
長さが全然合っていないけど何故かしっくり来る不思議。ちなみにこのサムライソードの塗装は超適当です。
 
サムライソード
 
 
まぁ一発ネタかます事が出来て満足したから、少しばかりプレイしてみますか。
でもセンセイにとっての最優先事項は4月23日なんですけどね! タントゥー氏にも看破されていたし!

コメントを投稿