Nurseのホジキンリンパ腫闘病日記

現役看護師のホジキンリンパ腫の闘病日記です。
同じホジキンリンパ腫で苦しんでる人に役立てばと思い書くことにしました。

久しぶりに思い出しました。

2013-07-26 17:25:04 | 日記
昨日乳がん患者さんの抗癌剤治療の日の受け持ちになりました。
乳がんの抗癌剤は多種あり多剤併用で行うことも少なくありません。昨日受け持った患者さんは手術後の追加治療として抗癌剤を受けられたのですが、抗癌剤の一種類にアドリアシンがありました。真っ赤な抗癌剤です。
ABVd療法で使用する、あのアドリアシンです。
以前に抗癌剤を受けた後遺症で患者さんが受けている抗癌剤を見ると吐き気をもよおしてしまうとブログで書いたことがありましたが、昨日久しぶりになぜか思い出しました・・・「あれ、私、この赤い抗癌剤を見ても吐き気しなくなったな」

時間の経過ってすごいですね。寛解から2年くらいは脳の記憶力で吐き気を感じていたのが、いつの間にかその記憶も塗り替えられていました。どんどん新しい記憶がインプットされて古い記憶はどこかへ行ってしまったようです。

このまま順調に元気に過ごせますように・・・。

コメントを投稿