コメント
 
 
 
Unknown (!!!)
2009-03-13 16:14:22
今回ヤマハが実施しているVMAXの販売店限定制度はユーザー本位ではないでよね。私の場合は近所の量販店みたいなショップで151馬力・300kgのバイクを整備してもらう気にはなれませんよ。講習会受けてたって、その知識を使う人間のポテンシャルが不十分だと意味ないし。そのあたりはやっぱり長年付き合ってみないと分からない事多いじゃないですか。だいたい販売店になる条件としてヤマハの新車を何台以上置いてなきゃダメだとか、訳分かんないし。販売力を重要視するのは当然だけど。信頼しているショップ(メカニックさん)のとこで購入する、という至極当然の選択肢をヤマハは削除したわけで。メーカーの都合だけかよっ!て、思います。言いたい放題、失礼致しました。
 
 
 
どなたか (赤maxオヤジ)
2009-03-13 17:22:47
ヤマハ発動機の株主さんはいらっしゃいませんか?この件でクレームをお願いします!
 
 
 
Unknown (Dai)
2009-03-13 22:49:50
我々ユーザーは、優れたショップのおかげで安心して乗る事ができます。
長年V-MAXの普及や発展の為に技術を磨いてきた、そういうショップやメカニックの方をないがしろにする大企業はいかがなものか・・・。
 
 
 
残念ですね。。。 (BLACK-max@saitama)
2009-03-14 23:10:36
私は去年20年ぶりにオートバイに復帰して
念願だったmaxに乗り始めました。
さいたまにおりますし、近所のお店で求めましたが
調子が悪くVMGさんを調べてお伺いしたお世話になりました。
つまらない事でも、親身に聞いていただき
今では、10年遅れの我がmaxも調子よく走っております。
矢田さま、磯野さまのおかげであります。

絶大なる信用ができるショップでないとやはり
オートバイは求めたくないと。
今回実感しました。

YAMAHAさんおwebをみて新型の魅力にもだんだんとハマッテきておりますが、
もし。いつの日か新型を買う機会があったとしても
これでは乗り換えられませんね。。。
今回のシステムにはちょっと残念です。



 
 
 
確かに(同意)・・・ (GAU)
2009-03-15 00:29:53
BLACKさんの言う通り、今回の販売方法、残念ですね。自分の技量から敢えて国内使用に15年乗っています。新型が発売されると聞いて大変興味を持っていましたが、興味が半減しました。
 
 
 
こんなものでしょう。 (テル坊主)
2009-03-16 23:38:02
私が’07Vmaxを購入したYSP川崎中央では来週から予約を開始するようです。私は買いませんけどね。
3年間メンテナンスフリーをうたい文句にしていますが、それほど自社の製品に自信がないことの表れではないでしょうか?NEW・VMAX販売店にはヤマハ直属のメカニックが駐在するようです。
どうにもこうにも151馬力そこそこで230万・・・ZZRやGSXと勝負にもならないじゃないですか。
いっそのこと販売せずにモルフォなんかと一緒に墓場行きで良かったのに。
 
 
 
販売方法について (ベイカーズ)
2009-03-17 00:28:34
今回の販売方法については、賛否両論あります。賛の方が少ないようですが。販売については最近の車と同じような方法をとっています。特定の販売店(規模の大きな所)でしか購入できないとか、3年間点検サービスパックなどですね。整備については、ヤマハの講習を受けた販売員(整備士)が1人以上いる要件ですので、直属のメカニックとは違い、そのお店の方が講習を受けてアドバイザーになります。今回は、元手(開発費)が掛かっているので、値引き無しで、かわりに付加価値を付けた形になっています。100馬力自主規制の時代を考えると151馬力は、努力したといえますが、ユーザーサイドを考慮していないような部分があるのが残念です。
 
 
 
全くです (BAR)
2009-03-17 22:27:35
今回の新型は販売方法も残念ですが、新型のV-MAX自体にも魅力を感じる事が出来ません。私はV-MAXの買い増しを考えていましたが、新型を買うのであれば隼を買った方が良さそうですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。