コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-04-09 07:48:17
キャリパーサポートの件、ノーマルの車両に付けた場合のメリットと概算の費用を教えください。

よろしくお願いします。
 
 
 
キャリパーサポートの件 (ベイカーズ)
2016-04-09 12:17:20
キャリパーサポートの件ですが、メリットとして同じローター径であれば、2ポットより4ポットの方がピストンが小さい分、有効半径が大きくとれ、また、パッド面積も大きくできます。また、異径4ポットを使用することにより、回転方向対する偏摩耗を軽減できます。また、キャリパーの大きさに対して、ピストン径を小さくすると嵌合比(ピストン径に対するピストンの長さ)を大きく取れるので、パッドが摩耗しピストンが出た場合でも、ピストン自体の傾きを押えられるので、引っ掛かりが少なく2ポットのピストンより4ポットの方が動きがスムーズになります。(XJR等のリアキャリパーはわざとオフセットピストンになっており、上記のデメリットを緩和させています。)ここからは、個人的意見ですが、リアブレーキの場合は、制動力よりもコントロールで使う場合が多いことと、足で操作することを考えると高剛性のキャリパーより純正の左右合わせボディの少し柔らかいボディの方が、踏んでからタイヤがロックするまでの時間が長いので、リアには、剛性のあまり高くない純正キャリパーを使用しています。デメリットとするとローターをソリッドローターに交換、また、キャリパーに合わせて、ホース交換等が必要なので、ほぼ、一式交換になり、費用が掛かることです。概算の費用は、まだ、見積りをとっていないので、不明ですが、一般的なサポートぐらいには押えたいと思っています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-04-09 13:30:59
ありがとうごさいます。
メカ音痴なのでよくわかりませんが、コントロールしやすくなるということですね。
一般的なサポート費用はだいたいいくらでしょうか?
 
 
 
おめでとうございます♪♪ (ウエノヤマ)
2016-04-09 14:50:15
独立3年目、本当におめでとうございます!!
全てを自分自身で行うことは、とても大変なことと思います。
凡人の私からすると、矢田さんの仕事に対する姿勢など、尊敬の念ばかりが湧いてきます。
どうかこれからも御身体に気をつけて、皆様のVmaxの御面倒をお願い致します。
私もまた車検等お世話になりたいと思います。
それでは、失礼しました。
 
 
 
キャリパーサポートの件 (ベイカーズ)
2016-04-10 01:10:09
車種によって違うでしょうが、リアブレーキのキャリパーサポートだと、1万5千円前後ぐらいかと思います。ただ、作る個数(ロット数)によっても変わりますので、1万5千円で販売できるかどうかは不明です。
 
 
 
ウエノヤマ様 (ベイカーズ)
2016-04-10 01:11:46
コメントありがとうございます。気が付いたら、2年が過ぎていたという感じです。今後とも、よろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-04-10 07:08:38
ご回答ありがとうございます。
リアブレーキはオンとオフだけの感じなので、検討します。
3周年、おめでとうございます。
 
 
 
キャリパーサポートの件 (ベイカーズ)
2016-04-10 14:11:36
コメントありがとうございます。質問コーナーは、2007年から行っているので、丸9年になりました。
 
 
 
キャリパーサポート (tetsu)
2016-04-14 19:39:13
100mmピッチのサポート希望致します!
ワイズギアのは廃盤で中古でも結構な値がするので・・・
ヤフオクに出てる社外新品は何故かA6061なので躊躇しています。
 
 
 
キャリパーサポート (ベイカーズ)
2016-04-15 12:07:10
コメントありがとうございます。検討してみます。
 
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