三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ティラノザウルス…恐竜博で遭遇した!

2005-09-07 01:31:37 | 散歩、見聞、外出日記
ティラノザウルス、すごかったぞ~!

お盆の帰省中に、名古屋の『恐竜博』を見に行って、携帯から写真だけの記事(8/13)を送ったけど、その本文記事を「後日書く」と予告した!
なのに、一か月近くして、ようやく書くことに…

名古屋の『恐竜博』は「愛知万博・愛・地球博」とタイアップ企画なので、9月25日までとなっています。
サイトはこちら⇒ 恐竜博 in nagoya 2005

この恐竜博は、今年の春に「東京・上野」で開催されました。
僕は、上野に行く予定でしたが、入場するのに「2時間待ち」…と聞いてやめたのです!
それが偶然にも、帰省したら名古屋でやっていたのです。
とても(チョ~とは言わない?)ラッキーでした。

ちなみに、「待ち時間」は、たったの『5分』でしたよ!お盆の真っ只中なのにね!

SFとか、宇宙とか、太古の昔とか、そういうのが僕は大好きです!
ロマンと夢あるからね!
子供の頃から、恐竜の骨格を見たいと思っていた。だから、感激!
映画に出てくる巨大な骨格が、身近に見られるなんて、すごいよ!
「ジュラシックパーク」の主人公になった気分さ!
童心に返ったよ!

ティラノザウルスは超スローで歩くらしいよ。体が大きくなりすぎて、動きがかなり鈍いらしい。
人間の普通に走る速度くらいとか。
全力で走れば、逃げられそうだね!

恐竜の『歯』は、折れても生え変わるらしい!
『体の色』は、まったく不明だとか…
今、映像や本で現される恐竜の体色は、あくまでも「想像」らしいね!
「うんこ」もあったけど、そんなの見たくない!

なぜ、恐竜は絶滅したか?

一般的には「隕石激突」が有力だけど、ここは疑って「新説」を唱えたいね!
「宇宙人侵略説」ってのは、どうかな?
宇宙人が地球の気候を変えたという説!
そして、その宇宙人は数億年後の21世紀に、この地球に再びやってくる!
どう?
そんな「映画」作りたいな!

「スピルバーグ」に、企画を持ち寄ってみようか?
映画の最後のテロップに「原案=Beybow」と英語で出たらカッコイイ!


【 お ま け 】・・・・・・・・・
『えっち度チェック』…とかいうのを、やってみた。
カノンさんのブログの今週のお題にあった。↓チェックした結果です!
・・・・・・・(リンク先は、カノンさんのブログにありますよ!)

あなたのエッチ度は 77%です (直近 1000人中 272位)
ちなみに絶頂時は 96%発揮するようです。
あなたのエッチとの縁は 53歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ バナナ
あなたの愛情度は 50%です
あなたの欲求度は 66%です
 < 総評 >
あなたはいつでもどこでも、えっちなことを考えているような人間です。
あなたの本心は、どうやら異性に尽くされるより、自分で行動するほうが好きのようです


 …だってさ!
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトバンド、で命は救わ... | トップ | 鼠のチュー坊の『夢バトン』? »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜かあ。。。 (nyro04)
2005-09-07 02:15:04
恐竜は私も興味あります。CGの技術が進んでも、どこかぎこちない恐竜の動き。本当の野生の恐竜を見て見たいです。

地球の偉大な歴史から考えたら、人類の歴史なんて数秒単位のものらしいですね。でもこの人類の僅かな歴史が簡単に地球をおびやかすことになるかも知れないとは。。恐ろしいです

ベー坊さんへ♪ (ともか)
2005-09-07 05:08:57
恐竜か~ともかは小学生の時遠足で博物館に行った事ありま~すほんま どれもリアルで 大きさにもビックリして見入ってた事今でも覚えてるエッチ度チェックおもしろそう興味深々なので、初カノンさんのとこにおじゃましてきます
恐竜…♪ (mee)
2005-09-07 05:22:16
凄いなぁ~♪

まだま近で見た事がないのですがぁ~☆

凄いんだろうなぁ~♪

ジェラシックパークでさえ、映画館で身体を無意識によけていた私…ま近で見たら、これが、生きていたんだぁ~♪と考え深くなりそう~♪
絶滅??? (誠大)
2005-09-07 07:04:01
う~ん。

どうなんでしょうね。



もしかしたら、時代の流れの中で恐竜の体型も進化を重ねていってるのかも知れないですね。

体がコンパクト化して、今の犬やネコのような大きさになったりとか・・・



・・・あっ、今ふと思っただけのことです。



「えっち度チェック」まだやってません。

それにしても、なまなましい???
太古の世界 (hatsu_mana)
2005-09-07 10:58:20
恐竜時代って、興味あります~。

図鑑、大好きでした。今も昔も。



なんでかなぁ。ロマンを感じるからかしら?

なんでも分かってしまう現代でも、分からないことがあるっていう、未知のもの。



ただ、歴史は繰り返すっていいますよね。

恐竜が滅んだ原因は、いろいろ言われてるけど、人間は、自ら滅びる道を作っちゃイケないと思う。

そんなことを教えられているのかな。昨今の自然現象にも…。



べー坊さんの新説、映画化するといいねっ見に行きますよ~
あはは (カノン)
2005-09-07 11:52:21
いつでもどこでも考えてるんだぁ

笑わせてもらったぁ~~



あ・・・本題は恐竜?

アタシってば、「ジュラシックパーク」をわざわざ観に行ったのに、

途中で寝ちゃったヤツさぁ(笑)
ただいまです (鈴音)
2005-09-07 12:44:55
実家、というか父の新居に帰っていて、帰宅しました。

いやぁ、ネットや携帯はおろか、テレビすら繋がらないような山奥ですからね、すさまじいですよ。すっかり田舎暮らしを満喫してきました。

恐竜、ちっちゃいのくらいならあの山奥にいたんじゃないのかな(いないって!)

私の友人は、子供の頃首の長い何とかトプス(名前よく分かりません)を湖で見たと言って譲りません。本物らしいです。それを信じて主張する彼の思い出を大切にしてやることにしました。

実際にまだ、いるかもしれないもんね!

スー (ウララ)
2005-09-07 13:34:37
友達が、ちょうど昨日、見に行ったらしく、昨日も、待ち時間なくすんなり入れたみたいです



それにしても、ベー坊さん、異性に尽くされるより、自分で行動する方が好きのようなんですね
またしても・・・ (誠大)
2005-09-07 23:14:06
兄さんにばと~ん たっち~
nyro04さん、人類の歴史は数秒! (べー坊~nyro04様へ)
2005-09-07 23:14:43
それが書きたかった!

ここでnyroさんがコメしたことを、本当は記事のメインテーマにするはずだったのに、「台風14号」の所為?で書くのを忘れました!失敗です!

そうです。長い地球の歴史の中で、人類の歴歳はほんの数秒!

人類がいくら進化しても、地球環境すら変えることは難しいかも!公害も、生物に影響は与えても、地球自身はかすり傷さえ受けない!…という持論ですが?

…このことを書きたかったんだなあ!僕は!

コメントを投稿