三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

もうすぐお正月♪よいお年を!

2010-12-29 03:14:36 | 季節の話題
ケーキ食べすぎた?
もっと食べたい?
そんな呑気なこと?言ってる場合じゃ、ないですよ~!
もうすぐ、お正月ですよ~~♪
…ということで、
2010年、今年ラスト記事です。

今年も一年、「あっ」という間に過ぎましたね。
…あっ!これは、聞き飽きた?お決まり文句でしたね。

みなさんは、2010年はどんな一年でしたか?

。。。。。


★今年のニュースより、気になった話題をピックアップ。

『僕が注目した2010年のニュース』ベスト3です。

●1位 113年間、観測史上最も暑い夏!
いや~~暑かった、暑かった(^^ゞ 夏バテした~~(汗)
「暑い!」という言葉しか、出なかった気がします(笑)

●2位 小惑星探査機「はやぶさ」、イトカワから帰還!
宇宙への夢とロマン、日本もやれるじゃん!って感激♪
宇宙開発費は、仕分けして欲しくないですね。蓮鵬さん(笑)。

●3位 サッカーW杯南ア大会で日本代表が決勝T進出!
本田、カッコよかったね♪超強気発言がよかった。
岡ちゃんも、下馬評を覆して、よかったっすねえ♪

●番外1 たばこ大幅増税!
僕はタバコ・アレルギーなので吸いませんが…
その後、喫煙者は、高くても今まで通り吸ってるのかな?

●番外2 噛みつき猿、大暴れ!
秋に静岡で大暴れ!捕獲され、現在は三島の公園で飼われている。
今は大人しいとか!よかったでござる♪


。。。。。。。



次に『僕の2010年』を振り返ってみます。

前の記事で『料理』と『カラオケ』については書きました。
『料理』(自炊)が全く無知で度素人だった僕が、去年の秋から始めて、
試行錯誤で200種類のレシピを、曲りなりに?作りました。
『カラオケ』は、去年と比べて、だいぶ行く回数が減りました。

今回は『写真』と『ブログ』について、まとめました。

『写真』は、デジカメを買った5年前と比べると、
年々撮りに行く回数や、枚数も減ってきました。
3~5年前は、休みのたびにカメラを持って出掛けたけど…
出掛けた回数、写真に注いだ時間は、ピーク時の3分の1くらいかな?
ある意味、花の写真も一通り撮り、いろいろテクニックも試し、
ひとつの限界に来たとも言えるかも?

…いや、女性の写真を撮るチャンスがないのがパワー減衰の原因?(笑)
それは半分?冗談として…
一昨年から凝り出したカラオケ、去年秋から始めた料理、
ここに時間を費やして、写真にかける時間がなくなったのも大きい。
まあ趣味は年々変わるし、それも進歩のひとつかもね。

。。。。。

『ブログ』も、今年はさらに費やす時間が減ってきました。
週に一回、記事を載せるのが、やっとのペースでした。
ブログを始めて5年、最盛期のその頃に出逢ったブログ仲間は、
ほとんど98%の人はブログをやめているか、放置気味みたいです。
まあ、僕は書くことが好きだし、前述の趣味や写真も掲載したいし、
ブログ界?にとっては希少な?人間かもね(笑)
…な~んて、ちょっと後ろ向きの内容は良くないっすね。

僕のブログのポリシー?は、
明るく!楽しく!おバカに!
です~~~♪♪♪

その点を忘れずに、来年もブログをがんばります!!

。。。。。


あっ!もうひとつ、忘れてた。
今年の僕の『恋』は、どうだったかって?
もちろん♪今年もモテモテでした~~ぁ♪♪
(ウソ?ホント?一応、そういうこと…にして置いてね)
来年も、さらにモテモテになるように、がんばるぞ!(笑)

・・・・・
※【追記】お正月は実家の名古屋に帰省します。
帰省中はパソコンがないので、携帯からアクセスします。

。。。。。。。













【MY PHOTO】(*^_^*)

前回につづき『東京ディズニーランド』
12月の写真です。
クリスマス・イベントで、とても素敵な雰囲気でした。
今回は夕方~夜の風景を掲載します。
次回以降(来年)に、つづきも掲載予定です。

。。。

【※】料理記事は今回はカットします。来年をお楽しみに。

★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★


来年も、ブログをがんばります!
みなさん、よろしくね♪
よいお年を!!


★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★.:☆.:★

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ラブ♪カラオケ行... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も・・・ (MAKO)
2010-12-29 16:30:11
ほんとにあっという間でしたね~
来年もよろしくお願いします。
良いお年を・・・
MAKOさんへ (ベー坊)
2010-12-30 01:23:55
MAKOさん、今年もあと2日ですね。
僕は明日30日、帰省します。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を♪
来年も宜しくね (アウレウス)
2010-12-30 19:46:50
ブログ放置状態のアウレウスです^_^;
こんな私のブログまでチェックしてくれてコメントしてくれていつも感謝してます。
ブログを書くのに物凄いムラのある私に対し減ってるって言ってるけどペースを守って続けているベー坊さんいつも尊敬しています。
私もベー坊さんを見習って楽しいことだけブログにしていく事を目標に来年もブログを続けていきます。来年も宜しくお願いします。
ゆっくり帰省して来てくださいね。良いお年を(#^.^#)
よいお年を (ひがし)
2010-12-30 21:15:12
べー坊様

私もTDLへ行きました。
クリスマスムードがステキでしたね。

過ぎた時間の分だけ、心豊かになれるといいのですが、どうも豊かになるのは身のほうばかりで。。。

よいお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします。
アウレウスさんへ (べー坊)
2010-12-31 12:15:21
アウレウスさん、お久しぶり(^-^*)/
実家の名古屋に帰省しています。
朝はが降り、氷点下三度でした
blog、来年も週に一回のペースでいければ!って思ってます。
携帯から久々に書いてます。
今年一年ありがとう。
来年めよろしくね。
ひがしさんへ (べー坊)
2010-12-31 12:19:06
ひがしさん、こんにちわ!
ディズニーのクリスマス・イベントは素敵ですよね。
もう今年もあとわずか。
来年は、心豊かに、ゆとりを持ちたいですね。
よいお年を!
Unknown (ひこうき曇)
2010-12-31 15:10:23
こんにちは

今年は何かと忙しくブログは殆どやっていません
引っ越したのでインターネットに繋ぐことは出来たけど、いままた事情あり出来なくなりました。
から失礼します
べーぼうさんの記事はいつもから拝見

べーぼうさんの写真で行った気分になってます。来年も沢山楽しませてね

良いお年をお迎え下さいませませぇ
ひこうき雲さんへ (べー坊)
2010-12-31 15:44:14
ひこうき雲さん、今年も一年、ブログありがとう。
ぼくも、後半はさらに書くペースが落ちましたが、お互いマイペースで、長く続けましょう
いつも携帯から、ありがとう。
来年も変わらずよろしくね
よいお年を!

コメントを投稿