三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

浴衣のきみは…色っぽいね♪

2009-08-07 01:38:36 | てれび(ドラマ、芸能)
♪浴衣のきみは すすきの簪(かんざし)
熱燗徳利(あつかんとっくり)の 首つまんで
もういっぱい いかがなんて
みょうに 色っぽいね ♪

・・・(『旅の宿』/歌・吉田拓郎)


夏と言えば…海、そして、ビキニ?
いや…それはもちろんだけど(笑)、
夏と言えば… 『浴衣』でしょう!!
花火大会があると、浴衣美人についつい、目が誘われます。



電車に乗っていても、男の視線は、み~んな、浴衣の女性に集中しますよね。(笑)
普段は、男はミニや胸元が開いたシャツなど、露出が多い女性に目が行きますが…
なぜか?露出度は超低い『浴衣』姿に、ポ~~ッと見惚れてしまうんです。
不思議ですよね。
何より美しい!さらにセクシーさが秘めている。
ひらひらな感じが、怪しい?夜の雰囲気をかもし出してる気が…。
(いやらし~い!って?ハハハ!僕は狼なので。)

浴衣は、男性が着ても、セクシーでグッとくるらしいですね。
ただし、似合うのは、細みでイケ面?な男性に限る?
うん、僕も入るね!(笑)
浴衣が似合うって、よく言われます。(大半はお世辞だったり?)
でも、自分で持ってないので、めったに着ませんが…

。。。。。

今年も、『浴衣』のランキング・サイトを見てみました。

◆『浴衣』美男・美女ランキング 2009◆◆◆
(オリコンランキングより→ 「浴衣が似合う有名人ランキング」 )

★浴衣が似合う男性有名人

1位 玉木宏
2位 福山雅治
3位 水嶋ヒロ
4位~10位
瑛太、櫻井翔、妻夫木聡、堂本剛、佐藤健、溝端淳平、岡田准一

★浴衣が似合う女性有名人

1位 新垣結衣
2位 宮崎あおい
3位 堀北真希
4位~10位
上戸彩、仲間由紀恵、松嶋奈々子、長澤まさみ、蒼井優、
木下優樹菜、戸田恵梨香

ぼくが選ぶ「浴衣」美人は…

1位 中川翔子
2位 仲間由紀恵
3位 北川景子
4位 優香
5位 スザンヌ
以下 井上真央、小倉優子、戸田恵梨香、山本梓、深田恭子

そういえば、最近お騒がせの「酒井法子」と「矢田亜希子」も、
昔は確実に「浴衣美人」ベスト3には入っていたでしょうね。
(※この話題は、みなさん友人同士でしているでしょうから、ここではカット)

では、あなたが選ぶ『浴衣』が似合う有名人は誰?

それと、女性に質問、『あなたは最近、浴衣を着ましたか?予定は?』
『持っている浴衣の絵柄(花がら)は?』

夏は、週末になると浴衣姿の美女に目が移り、暑さも吹き飛びますねえ(笑)
昼は水着姿、夜は浴衣姿…どっちも、いいっす~~♪
で、深夜は…??
想像に任せるって?(笑)

。。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
8月初めに行った、足立区の『舎人公園』です。
「とねり」と読みます。23区とは思えないほどの田舎?です。
最近開通した『舎人ライナー』という新交通システムで、降りてすぐ。
以前はよく、「バス釣り」で行きました。
大きなブラックバスがよく釣れましたよ。でかい雷魚もいるしね。









ヒマワリなどの花は、主にボランティア花壇で撮りました。
ひまわり以外の花の名前は、上から、パイナップルリリー(2枚、シジミ蝶と)、
西洋風蝶草(クレオーメ)、きんせんか、チェリーセージです。
舎人公園の他の写真は、次回以降にまた。

※(注)浴衣の写真は、通販サイトより編集しました。

。。。。。。。


【ごちそうさま】
最近は「白いたい焼き」が大ブームですねえ。
どこにでも、いろんな店が乱立しています。
何処が美味いのか?わかりませんが、
写真は、渋谷で有名?な『博多一国堂』の白いタイヤキ。
生地はタピオカを使用し、外はパリパリ、中はモチモチ!です。
生キャラメル味もあり。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を歌ってほしい?キュンと胸に | トップ | スイカの食べ方、知ってる? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浴衣ですか~ (ラベンダーK)
2009-08-08 15:25:49
今は浴衣を持っていませーん。
最近着たのは・・・
温泉に行った時に宿で着ました~(これじゃダメ?)
最近は浴衣を選べる宿が増えましたよね。
カラフルなのが多いけど紺地に花柄を選ぶことが多いかな。

浴衣が似合う有名人ですか~
着てるところを見てみたい人はソン・スンホン!
韓国ドラマ「エデンの東」の主役の人です。
日本人じゃないとダメ?
浴衣 (kirari)
2009-08-08 17:01:36
ベー坊さん、こんにちは
お盆といえば
浴衣という、イメージがあるのですが
子供の頃は、盆踊りに行くのに
浴衣と、新しく買って貰った草履を履いて
夏の夜のひと時を、幼馴染たちと楽しく過ごしていましたね。
浴衣は、一枚持っていますが
着ることは、ないですね~。(苦笑)
柄は・・・花柄だったけ?
随分、着てないので忘れました。(汗)
今年は、ベー坊さんが撮ってるような
ピンク色が、流行っているのかなぁ?

浴衣が似合う有名人ですか・・・
う~ん、分からないけれど
首が長い人なら
どなたでも、似合うのではないでしょうか~・・・?

夏のお花、ヒマワリを見ると元気がですね。
綺麗に、撮れていますね~!
ハート? (hisako)
2009-08-09 17:32:06
仲間由紀恵ファンですか?一人だけハート付きだから~(^▽^*)

高校生の時に浴衣を縫いました。紺地に紫陽花柄でした。姉が一度着ただけで私はまだ袖を通すことなく田舎から上京してきました。持ってくればよかったなぁ。
浴衣が似合う有名人ですか?
竹野内豊が似合いそうですヾ(=^▽^=)ノ
ラベンダーKさんへ (ベー坊)
2009-08-10 01:30:28
ラベンダーKさん、今は持ってないんですね。
でも、温泉でけっこう着ているんですね♪
宿で浴衣を選べるんですか?
うん、それじゃあ、夏らしく向日葵希望!来てくださ~~い(笑)
ソン・スンホンですね。
って、僕は全然わかりませんが(汗)ヨン様しか…
ダメじゃないっすよ~~(*^^)vもちろん!
kirariさんへ (ベー坊)
2009-08-10 01:39:43
kirariさん、そういえば、盆踊りのシーズンですねえ!
浴衣というと、最近は花火大会のイメージで…
毎週、東京のどこかで花火大会があるので、土曜になると浴衣美人で電車の中は華やかです~~!
子供のころは、近所や小学校での盆踊りとか、なつかしいなあ。
kirariさん、ぜひ、今でも着てくださ~~い!
ピンク色?これは僕が撮影したのでなく、サイトからダウンロードしました。
浴衣…首が長い人って、似合いますよね。
僕も首は長い方だから、似合うかな?(笑)
向日葵、ほんと、元気にさせてくれる明るい花ですよね。
hisakoさんへ (ベー坊)
2009-08-10 01:45:52
hisakoさん、仲間由紀恵のファンですが、みんなファンなので、マークは、適当な場所に打ちました~(笑)
浴衣を縫ったんですね。すごいですねえ。
紫陽花、綺麗で可愛いです。
ぜひ、田舎から持ってきてください。
竹ノ内…「ビーチボーイズ」のイメージかな?
確かに、似合いそうですね♪

コメントを投稿