三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏は暑い方がいい?涼しいほうが?(フォト舎人公園)

2007-07-31 02:33:03 | 区切り記事/コラボ・診断など
“熱い”ハートの男には
“暑い”夏が良く似合う!
加山雄三のように…桑田佳祐のように…

おれのハートもメラメラ熱いけど、
暑いのは、苦手じゃ~~あ(^_^;)

『夏は暑いほうがいい?涼しいほうがいい?』

そんな質問にお答えしましょう。
(この質問は、gooブログのトラックバック練習版に掲載されてます)
⇒ 『gooブログ、トラックバック練習版、2007.7.27』

*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*

はっきり言って、夏の暑さは“苦手”です。
まだ、冬の寒さのほうが、マシだと思う僕です。
暑いと、体が重くなるし、頭が回転しないし、汗も気持ち悪いし、
かと言ってクーラー(冷房)も、最初は気持ちいいけど、
あとから頭痛やだるさが襲ってくるのです。

冬の寒さも、風邪を引きやすいし、耐え難い寒さもあるけど…
暑さと比べれば、まだマシかなあ?
体は動くし、頭も回転するし、暖房も気持ちいいしね。
特に「おこた(こたつ)」は、天国!
彼女やカレシといっしょに潜れば、超たのしい♪(笑)

☆ 僕の回答は、夏は『涼しいほうがいい』です!
ただ、年齢的なものも関係してくると思います。
10代の頃は、暑い夏のほうが好きだった。酷暑は別だけどね。
え?
わたしは若いから、暑い夏が好き?
ハイハイ、わかってるって!
きみは、まだ、ピチピチのツヤツヤのキャピキャピのGALさ!!
コメントでそう回答してくださいね♪

みなさんは、暑いのと涼しいの、どちらが好きですか?

・・・・・




【おまけ記事】
■『ひまわり』の疑問…ひまわりは太陽を向いて動いている?■

夏の花と言えば『ひまわり』でしょう!
今回は、ひまわりの写真を掲載しました。

ところで、ひまわりは、太陽の方向に向きを変えて動いていく
…と俗に言われています。
でも、実際には、太陽が昇る方向(東)に、花びらをずっと向けています。
調べてみると、花びらが咲く前は、太陽の方向を追って、茎を動かしていくそうです。
でも、花びらが咲いた後は、茎が固定されて、つねに『東』を向いているそうです。
ためになった?

・・・・・




【写真解説】
足立区の『舎人公園』にて、つい最近撮りました。
『ひまわり』が撮りたくて…
これらの花は、すべて「ボランティアの花壇」に植えられていました。
まあ、庭の花壇のようなものですね。公園によくありますが。

今回掲載のピンクの花の名前はあとから調べてみますね。
他の花などは、次回に掲載予定です。

・・・・・

【ごちそうさま】
ペッパーランチの定番メニュー『ビーフペッパーライス』です。
640円と、お手頃価格がいい。
鉄板の上で、肉を転がして焼いて食べます。
けっこう、美味しかったです。しかも超安い!
今回、初めてペッパーランチに入ったけど、他のメニューも食べたいです。

あるニュースで話題になったけど…案外いけるかもね(^_^)v
まいう~~♪


コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする