老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

GWも終わりました。

2007-05-07 20:10:05 | 

 

 

5月に入っても次々に花が咲いてくれる。しゃくなげは4月に咲いたのとは違った種類で、蕾の時は薄いピンク、開くと白になってしまう。私の一番好きな色のばらが咲いた。下の名前は分からない。右は白っぽい素敵に綺麗な葉の植物だったので、花が咲かなくてもいいやと思って買ったのだが、何と紫色の可愛い花が咲いた。左のは球根を植えたのだが真っ白でとても綺麗。

4日~17日まではなんにも予定がないので、一人で庭の手入れなどをしてのんびり過ごそうと思っている。2年前までは庭の仕事まで手が回らず、植木屋さんを頼んで草取りまでしてもらっていたが、現在は暇なので高い木の剪定以外は全部自分ですると決めた。ぐるっと家の周りの草取りは結構大変であるが、奇麗になった時の嬉しさはひとしおである。外に出て労働するのも一つの健康法と思えば楽しんですることが出来る。何事にも前向きな姿勢で取り組んで行きたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしり大仕事ですね。 (ビオレッタ)
2007-05-08 18:02:44
雑草のような生命力って言いますけど、ほんとに力強く育つのですね。後から後から、けなげと言うのか、粘り強く生えてきますね。しゃがみこんで仕事をするのが辛くなってきますから、雑草取りは大仕事です。
でも区切りまで出来た時の達成感は、ひとしおですね。誰かひとこと「わーきれいになったね~」と言ってくれると疲れも飛んで行っちゃうのですが・・・
お庭の花たちが次々目を楽しませてくれますね
返信する
ブオレッタさん (八十路)
2007-05-09 14:59:30
本当に誰も何も言ってくれません。言ってくれる人がいないんですものね。でも一人で達成感を味わって満足しています。
雑草ばかりでなく沢山の奇麗な花が咲いて目一杯楽しませてくれるんですもの、贅沢はいえません。花の生育の為にも雑草退治は重要な仕事ですから・・・
返信する

コメントを投稿