老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

早くも2月!

2009-02-01 13:08:37 | 

すいせん ろう梅
紅梅 寒桜

一月も最後の4日間、今年始めて秦野に行って来た。
今回は3晩泊り、娘の作ってくれる食事を頂きのんびり過ごした。でも私のお腹の調子が一寸良くなかったもので、娘には気を遣わせてしまったが、帰るまでにはすっかり良くなっていた。

二日目は娘夫婦と共に小田原城と辻村植物園に行った。どちらも満開ではなかったが梅が綺麗に咲いていたし、寒桜も見ることが出来嬉しかった。
天気が悪かったので富士山を見る事が出来ず残念だった。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の頼り (445)
2009-02-02 09:40:15
今年初の梅便りです。
満開ではないとのことですが、とても綺麗です。

これからも、いろいろなお花の便りで、八十路さんのブログが賑うのを楽しみにしています。

娘さん宅では心が休まって、よい静養になられたことでしょう。
返信する
梅と桜と (siwonada)
2009-02-02 14:31:34
今日外を歩いていたら、梅の香りが漂ってきました。
キョロキョロして花を探しました。

花屋さんの店先で、蝋梅が売られていました。
それもクンクンしてきました。
あ~いい香りだわぁ~

カンザクラは、近所に咲いていません。
でも、新宿御苑にはありました。

いよいよ春が近づいてきましたね。
お庭の花の写真を楽しみにしていますね。
返信する
445さん (八十路)
2009-02-02 20:41:28
コメント有難うございます。
4日間何にも家事をしない楽な日々でした。長女とはいろんな話が出来たし、小田原城等にも連れて行ってもらったし有難いことばかり。

家の庭の梅はちらほら咲き始めています。土の中からいろんな花の芽が出始めています。

春に向かって気持ちも明るくなります。
返信する
siwonadaさん (八十路)
2009-02-02 20:59:52
まだまだ庭の花は寂しいですが、もう春は其処まで来ていますね。楽しみです。

siwonadaさんは花の香りを匂われるのですね。私はちっとも匂いが感じられず情けないです。
皆が「いい匂い」と言っても私はノーコメントです。

近々新宿御苑に行くかもしれません。

蝋梅がお店に売られていたんですか。私ほしいものの一つなんですがこの辺りにはないんです。
その内多分何処かで買って来ると思います。
返信する

コメントを投稿