老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

暑さを逃れて涼しさ満喫!!

2006-08-23 15:54:40 | Weblog
 

暫くご無沙汰致しました。一寸怠けた事と、12日~20日まで、もう20年余続いている夏休み恒例の高田家一族の集まりを、軽井沢で過ごしていた為でした。
最初の2日間は22人が集まり、夫々にテニス・パターゴルフ・プール・植物園と思いっきり愉しく遊び、一方ではこれら多くの人数の食事の為の買い物組もありで大変でした。夜はトランプをしたり、男性群は大いに議論を闘わしていました。毎年男性は2階、女性は1階に寝ることに決まっています。
3日目頃より徐々に帰り始め16日には5人となり、18日から最後までは3人の寂しい日々でした。お正月と、一年に2回全員が集まれる時を皆が楽しみにしているので、今回の集まりもとても愉しく皆満足して帰途に着いたようで、私としても嬉しい思いでいます。ただ去年から主人の姿の無い事が私にとって一番寂しいことです。
左の写真、ゴルフ場の向こうに小さく見えるのが浅間山です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ビオレッタ)
2006-08-27 11:52:01
夏休みの高田家の大イベント22人集合というのはすごいご一族ですね私のような一人っ子には、羨ましいかぎりです。あちこち足をのばされて・・

私も入れ違いに軽井沢八ヶ岳に行ってきましたが、帰りの小渕沢にでる道で豪雨にあって1メートル先も見えず怖い思いをしました。

帰ったら鈴虫があまり鳴かなくなりました
返信する
Re:お帰りなさい (八十路)
2006-08-31 10:53:22
八ヶ岳にいらっしゃったのですか。涼しかったでしょう。私は小海線大泉駅の一寸北に土地を持っているんですよ。但し家は何時建てられることやら!!隣に従妹の家があるので以前は良く行きましたが、最近は全然行っていません。草ぼうぼうの有様だそうです。



鈴虫さんどうして鳴かなくなったのかしら・・・うちのは今が最盛。もううるさいくらいです。



8日ですね。暫く振りなので楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿