老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

今日の勉強

2009-05-08 20:55:49 | 

フォトスケープでレイアウトした庭の花々

前回フォトスケープの勉強をし、今日はそれに文字を入れる事を習った。
4人の生徒夫々に写真を持参し、個性的な良い作品が出来上がった。
お茶の時間がつい長くなるけれど楽しいし、いろんな事を際限なく教えて下さる先生に感謝している。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォトスケープ (マークス)
2009-05-09 17:11:18
教室で習った「PhotoScape」を、早速ブログに活用されましたね。
お見事です!!

今までお使いの1枚づつの画像表示方法は、
沢山の写真を掲出するときは、
とても手数がかかるでしょう。
PhotoScape では、沢山の写真を纏めるのは簡単のようですから、
時には併用されると宜しいでしょう。
返信する
また一つチャレンジ (リョウ)
2009-05-09 18:23:56
ブログタイトルのようにまた一つチャレンジして一歩前進しましたね。
生徒さんたちのブログの輪を見て私もこんな風にやってみたいと思うのですがなかなかはかどりません。
八十路さんのようにこれからもいろいろチャレンジしていこうと思っています。
(マークスさんのいろんなアドバイス参考にしています。この場をお借りしてお礼申し上げます。)
返信する
マークスさま (八十路)
2009-05-09 21:45:36
纏めて沢山の写真が入れられるし
大きな画面にする事も出来一挙両得です。
今後利用してみようと思います。

パソコンの世界って何でもありですね。いろんな事を覚えて活用出来れば最高です。
毎日庭に下りて花の写真を撮るのも楽しいし
皆さんと交流出来る事も、この歳になって初めて味わう喜びです。
返信する
リョウさん (八十路)
2009-05-09 23:02:30
独り身で自由な時間を持てる私と違って
リョウさんはお忙しくお過ごしの事でしょうから
PCの前にのんびり座られる事はご無理ですよね。
でもお忙しい中コメントを度々頂いて恐縮です。有難うございます。

亡き夫と海外旅行は大分しましたが、チェコには行ったことありません。
リョウさんのブログでいろいろ知ることが出来楽しんで拝見しています。
返信する

コメントを投稿